5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名前は知ってるけど中身全く知らないランキング上位を狙える漫画

5chアニ速

名前は知ってるけど中身全く知らないランキング上位を狙える漫画_1


読んでなくてもイメージしてる内容と大体一致してるよ

5chアニ速

島本漫画で一番好きよ

5chアニ速


タッチに出てたのは知ってる


5chアニ速


知ってるわよ!キルラキルの元ネタでしょ


5chアニ速


今の島本の芸風と全く変わってなくてすげえ笑えるよ


5chアニ速


実家に愛蔵版みたいなやつあるよ


5chアニ速


技の名前が短い方が早く言えるから強いはかなり島本イズム


5chアニ速


こっちより炎のニンジャマンが読みたかったってググったらいつの間にか電書版出とる!


5chアニ速


ありがたい…四巻くらいまでしか読んでなかったんだ


5chアニ速


必殺!暗黒流れ星!


5chアニ速


国電パンチ初お披露目だけはマジでかっこいいんだ


5chアニ速


読んだら予想してたのよりずっと面白かった


5chアニ速


くそうっ成長だ!


5chアニ速

移動しながら進路にある学校に喧嘩しかける大陸学園はFF8に設定ぱくられた




5chアニ速

今でも面白い


5chアニ速

各必殺技全部好き

5chアニ速


単体で読んでも面白いけどアオイホノオ読んでから読んでもまた面白い


5chアニ速


異常な熱気と異常な迫力がある漫画


5chアニ速


騎馬戦で腹が捩れるかと思った


5chアニ速


念願のアニメ化なのにOLAというLDのみの販売という落ちに爆笑した


5chアニ速


島本漫画は底が深い


5chアニ速

奥じゃなくて底が

5chアニ速


今読んでも面白いけど当時新人がこれ描いてきたらとんでもねえ奴出てきたな…!ってなるだろうなって思う


5chアニ速


とんでもねえ新人が同世代でも結構ゴロゴロしてましたんで…


5chアニ速


人混みで家族と離ればなれになるのはもうちょっとなんとかならんかったのかってなる


5chアニ速


関俊彦が歌うOPより島本先生が日高のり子と歌うOPの方が有名なアニメ版…


5chアニ速


強化学生服を奪いに行ってみんな失敗してる所かなり好き


5chアニ速


心に棚を作れ!


5chアニ速

2号が結構好き




5chアニ速

熱い展開になるかと思ったら突如やけに冷静なツッコミが入ってくる


5chアニ速


これで自伝漫画メインになるアオイホノオ直前まで貫き通してるの凄いことだよ


5chアニ速


陽子(ようこ)


5chアニ速

中性子(ちゅうせいこ)

5chアニ速


週刊でこれ描きながら月刊の増刊サンデーの方では風の戦士ダン同時に描いてたのはかなりイカれてる


5chアニ速


筆の速さに関しては今でも狂人寄りだと思う


5chアニ速


月に執筆出来る日が4,5日で月間連載して読み切りちょこちょこ描きつつ同人出してるのはなんなの……


5chアニ速


ダブル滝沢キック!


5chアニ速


1番強い生徒会長みたいなやつが必殺技ないってだけで仲間からボロクソに言われるの好き


5chアニ速


島本のギャグって今でもあんま類似する人いないよね


5chアニ速


うすたが自分は島本フォロアーって言ってたと思う


5chアニ速


これびっくりした


5chアニ速


一番影響受けたのはそれこそスレ画なんだってね


5chアニ速


言われてみれば思わせぶりな展開からも肩透かしとかそうだな…


5chアニ速

島本フォロワーって富士原昌幸とか松本久志とか?




5chアニ速

本人がリスペクトしてるって言ったかどうか知らないけど


5chアニ速


燃えペンやライブアライブから入ったのであの背景のインコの元ネタこれかぁ!ってなった


5chアニ速


あれは誰だ誰だ


5chアニ速


台風の日に神技・ひとり卓球を練習した当時卓球部員の俺


5chアニ速


風の戦士ダンは原作が色々と面倒なカリーだったのに島本のギャグ気にいって当時まだド新人だった島本にかなり自由に描かせてたのがすごいと思う


5chアニ速


絶対にブチ切れてると思ってた島本の誤解が20年以上の時を経て解けたエピソード面白すぎる…


5chアニ速


原作者と漫画家はピッチャーとキャッチャーではなくピッチャーとバッターだ!


5chアニ速


思う存分打ち返してくれ!っていうカリーの理念にある意味ガッチリ喰い込んだからな…


5chアニ速


一年たっても爆発してるアメリカ


5chアニ速


学生達がそれぞれの部活で使うアイテムで戦うのが好き


5chアニ速

それだけでギャグとしてもバトルとしても面白いのにバド部でさらに落とすのが凄い

5chアニ速


連載続けてたら伊吹家四男と滝沢が甲子園で対決する展開も考えてたらしいしやってほしかったな


5chアニ速


熱いようで燃え切らない感じがすごく島本


5chアニ速


島本漫画だと燃えるVとかオンセンマンの方が読んだ人少ないと思う


5chアニ速

滝沢ハンドレッド好き




5chアニ速

シリアスとラブコメが真面に継続しないが


5chアニ速

よくわからん勢いで最後までなんとかする

5chアニ速

買ったのによく覚えてないまま売ったのは

5chアニ速

インサイダーとオンセンマン

5chアニ速


ほとんど何の意味もない見開き三連発好き


5chアニ速


大人になった滝沢が同窓会にいく話とか何度か復活読み切りあるんだけど単行本化してないんだよね


5chアニ速

今では見れない細かい仕事が多すぎる…

5chアニ速


ワンダービットとかとつげきウルフ置いてある古本屋が少なくて苦労したな


5chアニ速


▽の空間を熱く語ってた


5chアニ速

いちおうそういう感情あるんだこの人ってなった

5chアニ速


男の一枚とか電書にあるのかな


5chアニ速


アイドルモチーフ隠そうともしない女キャラいいよね…


5chアニ速


なんか昔はそういうの多い


5chアニ速


戦闘4とか今の子見ても元ネタわかんないだろうな


5chアニ速

セイント4自体はプリパラとかでもパロられてる有名アイドルなんだけど




5chアニ速

不用意に突入するとこうなるぜ!って学生手帳投げる所好き


5chアニ速


カフェオレ滝沢


5chアニ速


島本作品だと仮面ボクサーが好き


5chアニ速

最初に30年パンチををうっておけばよかった!!

5chアニ速


ジーパン履いて一緒に過ごしたかった…


5chアニ速


最高に情けなく騒いでからの再起からとてもよくわからない元気をもらえて好き……


5chアニ速


今ならソシャゲの課金とかで共感しちゃう人とかいそう


5chアニ速


最初からシングルカードで買っておけばよかった!!


5chアニ速


BD買って俺がサンタだ!flashの元ネタ映像が収録されて凄い得した気分になった


5chアニ速


そして滝沢は勝った!!


5chアニ速


暗黒流れ星の命名から完成まで


5chアニ速

もう絶対他の誰も真似出来ないと思う

5chアニ速


ちょっと前まで国電パンチは車田正美の漫画産だと思ってた


5chアニ速


暗黒流れ星はあんなのよくあの時代に思いつく…


5chアニ速

技北先生の技ぜんぶ好き




5chアニ速

ザッシュ一号可愛いよね