5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今更テニスの王子様の漫画を読み進めてるんだけど

5chアニ速

今更テニスの王子様の漫画を読み進めてるんだけど_1


トンデモテニス+お姉様方が喜ぶような媚び媚び漫画と思いきや結構真面目にテニスやってる部分もあるしめちゃくちゃ面白いね

5chアニ速

画像は好きな先輩


5chアニ速

結構面白いよね…

5chアニ速

長期連載してるだけはある

5chアニ速


真面目にトンチキやってるから楽しいんだ


5chアニ速


熱いスポーツ漫画だからな


5chアニ速


今立海大の4戦目まで読んでる


5chアニ速

桃先輩とか大石先輩が比較的ちゃんとテニスしてて好き

5chアニ速


一瞬そういうもんかと飲み込みそうになるけどよく考えなくともそうはならないだろってなるトンデモ技も見てて面白いのとかかっこいいの多くてあれはあれで感心するよ


5chアニ速


不二の必殺技全部かっこいいわ


5chアニ速


俺は不動峰の神尾が好きだった


5chアニ速


無印は現実でも出来そうな技多いよね


5chアニ速


勝負に勝つことに関しては全員大真面目だから読んでて楽しい


5chアニ速

読者を驚かせながら伏線回収するのは本当に上手いと思う




5chアニ速

カッケェ…ってなってるところにそうはならんやろって展開がぶち込まれるから緩急が凄い


5chアニ速


男塾系ジャンプマンガ


5chアニ速


越前が公式戦無敗の超成績残してるのに結構な期間「一年坊かよ勝ったな」みたいな扱いなのは違和感ある


5chアニ速


自分も最近読んだがほとんど試合しかしてない分24年経ってももほとんど違和感なくよめるのすごいね


5chアニ速


ギャグでセルフパロガンガンしてくるのがずるいよねテニプリ…


5chアニ速


定番だけどダブルスでブーメランスネイク決めるところとか最高に少年漫画してる


5chアニ速


キャプ翼ばりのトンデモ必殺技かと思いきやテニス界の正式名出してくるときがある


5chアニ速


ファンブックもキャラ設定細かくて面白いから読んで欲しい


5chアニ速

10.5、20.5、40.5、新の10.5は電子化されてないから中古で探すしかないが

5chアニ速


必殺技ドーン!のラッシュかと思ったら最近でも割とテニスの読み合い自体は結構やる


5chアニ速

でも基本的に試合は長いので数ゲームくらい平気ですっとばす

5chアニ速


全国大会編のとき能力バトルものみたいな見方をされてた気がする


5chアニ速


新テニのドイツ戦でまさかスポーツ漫画として熱さを更新してくるとは思わなかった


5chアニ速

トンデモも更新した

5chアニ速

立海戦は海堂が苦労して会得したブーメランスネイクをジャッカルが返すところで鳥肌立ったわ




5chアニ速

なんなら初の完璧なブーメランスネイク披露(全話フルカラー)が次の週がシングルスコートに入った事により宍戸に拾われるって展開に心底ビビったよ俺は


5chアニ速


跡部母でここまで話題になるのは面白すぎる


5chアニ速


面白くなきゃジャンプで42巻も続かねえんだ


5chアニ速


これも新やる前提で一回締めたみたいな感じだったしな...


5chアニ速


まあこんな長年アイディア尽きないだけでもすごいわ


5chアニ速


テニスって割と試合時間短いスポーツなんだなと思った


5chアニ速

スムーズにいけば30球打てば終わるじゃん

5chアニ速


そんな野球は27球投げれば終わるみたいな…


5chアニ速


確かに全て零式とファントムすれば終わるかもしれんが…


5chアニ速


今になってまさかお義母様が出るなんて


5chアニ速

不二先輩は最新人気投票で1位取ってるくらい人気キャラだ

5chアニ速

王道なところを好きになったな

5chアニ速


不二先輩めっちゃ強いな


5chアニ速

なんだダブルスやってる時あるんだ

5chアニ速

他にダブルスできる人がいないからじゃないの




5chアニ速

テニヌに置いてかれた初期校の面々も好きなので今も何かと描いてくれるのありがたい


5chアニ速


乾海堂が確立するまで青学のダブルス適性がカス…!


5chアニ速


一番酷いと阿吽やらかすからな


5chアニ速


しょーがねーじゃん皆個性が尖り過ぎてたんだから


5chアニ速


風の攻撃技って何だったんです?


5chアニ速


ジジイが食ってもババロア


5chアニ速


ダビデ面白くて好き


5chアニ速


テニミュのダジャレ全部役者が考えてるらしいな


5chアニ速


不二先輩はわかりやすくかっこいい必殺技持ちなのがいい


5chアニ速


JASRAC許諾済み


5chアニ速


ファンブック読んだら柳生は本当に仁王に脅されて入れ替わってたようだが


5chアニ速

何の弱みを握られてたんだ

5chアニ速


柳生イリュージョンしながらイメージ落としまくるとか…


5chアニ速


たしけ曰く柳生は週休2日紳士だから紳士じゃない瞬間撮られたとかじゃねえかな


5chアニ速

何か知らんが




5chアニ速

不二先輩はメンタル改善するだけでトップ連中と戦えるようになるの天才すぎる


5chアニ速


ヒグマ落としを真似でも使えるやつはレベルが違う感あるよね


5chアニ速


まあテニプリって気付いたら結構ゲーム進んでたりするよね


5chアニ速

そしてボコられてるように見えて結構ゲーム頑張って取ってたりもする

5chアニ速


仇討ちの要素がないと意外と負けてる不二先輩


5chアニ速


白石戦は仇討ちからの負けだし他2敗はタカさんとのペアじゃん!


5chアニ速


どの辺からトンチキ始まったんだろ…


5chアニ速

比嘉中とか?

5chアニ速


よく言われるのは菊丸の分身が分岐点だったと


5chアニ速


でもたしけは仁王と柳生の入れ替わりからだって


5chアニ速


本気出したら開眼する糸目(細目)キャラで一番に思い浮かぶの不二先輩だわ俺


5chアニ速


開眼する糸目キャラだけど柔和な態度は崩さないのが好きな不二


5chアニ速


一人称ボクのままなのいいよね


5chアニ速


ゼロ式ドロップはギリできそうでできない


5chアニ速

データを捨てるデータキャラとかも乾先輩以外パッと思いつかない




5chアニ速

手塚と乾にみっちりシゴカれる海堂


5chアニ速


でもスレ画の人あんまり成績良くないんだよね…


5chアニ速


ダブルスでの成績が悪いのと一時期インフレに取り残され気味だったからな


5chアニ速


新テニで時を止められるようになった人


5chアニ速


ここまで学校ごとに特徴づけられるの凄いなって思う


5chアニ速


その場のノリで実力差変わるの仮面ライダー感ある


5chアニ速


大体不二先輩がリアリティラインぶっ壊すイメージがある


5chアニ速


比嘉中は「全国の敵は一味違うぜ!」感ある強さで好き


5chアニ速


サーブが強すぎて越前が小芝居と持久戦をしないと勝てなかったタニシくんいいよね


5chアニ速


焼肉はタレ塩かで手塚部長と不二先輩がピリピリしてたのは笑ってしまった


5chアニ速


軟式は割と気軽にスネイクできるから当時の中学生にぶっ刺さった


5chアニ速


JAPANかね?(バレタ)


5chアニ速

でダメだった

5chアニ速


不二無印戦績10勝3敗だから良い方じゃね


5chアニ速

海堂好きなんだが新テニで出番が…




5chアニ速

インフレに置いていかれるキャラたくさんいるの切ない