5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

テニスの王子様、中学2年1位は赤也2位は海堂で無事落ち着く

5chアニ速

なおその赤也と海堂で天と地ってレベルじゃない程に差がある模様

5chアニ速

桃城とかいう作者お気に入りなのに人気のせいでザコにされたやつ


5chアニ速

こうして見るとほんと中二はスカスカ

5chアニ速

中学2年って不作年なんか

5chアニ速

2位は桃城か日吉やろ
海堂何も強化されてないやん


5chアニ速

赤也は新で強くなり過ぎや
中三はともかく中二で天衣無縫破れる奴があいつしかおらへん


5chアニ速

ブラックジャックナイフ返せるやつおるんか?

5chアニ速

桃城はもうガチで人気ないからな
青学レギュラーやとタカさんより下のぶっちぎり最下位が定位置やぞ


5chアニ速

氷帝って3年卒業したら青学以上に悲惨なメンツしか残ってないな

5chアニ速

立会附属2年生エース←はえ~2年生でもう超強豪校のエースなんか

5chアニ速

桃城って試合で活躍したのいつが最後や?
天気予報のやつとかか?


5chアニ速

ちなみに桃城が使えるのはブラックジャックナイフの上のNEOブラックジャックナイフな

5chアニ速

日吉演舞テニスの方が海堂より強そう

5chアニ速

越前以外で唯一片足のスプリットステップできる設定忘れられる



5chアニ速

3年卒業したら金ちゃんが最強やろ

5chアニ速

思えば天気予報士って運が良くないと何も意味ない設定やな
お天気さんの機嫌でたまたま雨とか嵐が来ない限り晴れなのは変わらん


5chアニ速

2年生がそもそも少ないか
桃城海堂切原日吉鳳不動峰くらいしか覚えてないわ


5chアニ速

地味に不動峰が2年生の層が厚い

5chアニ速

日吉樺地鳳おるし氷帝は2年の層厚い方や

5chアニ速

無印の全国立海戦ではトルネードスネイクとレーザーで赤也とも戦えてたのに…

5chアニ速

でも海堂にはトルネードスネイクとレーザービームがあるから…

5chアニ速

合宿参加してないやつとの差開きまくってるよな

5chアニ速

樺地は便利なコピーキャラとして生きていけそうだったのに全部仁王が悪い

5chアニ速

海堂って樺地とかピヨシートより強いん?

5chアニ速

思えば日吉って何も特殊能力持ってないのにあの世界やと中学2年生で2番目に来るくらいなの謎やな

5chアニ速

日吉は映画かなんかで強化入ったやろ
誰に負けたんやっけ?あれ


5chアニ速

まあこの際ぶっちゃけ2位は誰でもええわ
中二やと赤也がぶっちぎりで最強なのは誰も異論ないやろ
それくらいあいつは突き抜けてしまった


5chアニ速

桃城は上級生に対する態度とかが好きじゃないわ

5chアニ速

ダブルス2:忍足・向日 vs 丸井・玉川 7-5
ダブルス1:鳳・樺地 vs 真田・柳 4-6
シングルス3:宍戸 vs 柳生 7-5
シングルス2:跡部 vs 幸村 タイブレーク365-367
シングルス1:日吉 vs 切原 4-6

2年生全員負けとるな






5chアニ速

本気で続編描くなら青学はどうしたらええんやろな?
越前は入れるべきか否か、荒井や一年トリオを超パワーアップして活躍させるか新たなスーパールーキー何人か入れてそいつら中心の物語にするか
個人的には荒井と一年トリオの活躍は見たいけど新入生を黄金世代にして越前はそのライバルポジが無難やと思う


5chアニ速

逆になんで切原だけあんなに強化入るんや
他の2年とか大して出番ないやろ


5chアニ速

お前ら四天宝寺の天才忘れてない?

5chアニ速


コイツ


5chアニ速

切原強化されても結局柳にも勝てなさそうやし不二にはボコられるしでやっぱ2年は不遇やわ

5chアニ速

でもぶっちゃけ赤也って初期からラスボス級の扱いされてた割にはショボいよな

5chアニ速

メチャクチャ強化されてそうなの不二裕太ぐらいやろ

5chアニ速

海堂って本編決勝で化け物と化してなかったか?

5chアニ速

2年生調べたけどここまで名前上がってないのやと天根とかも2年やったんやな

5chアニ速

真ん中の学年カスカス問題ってどのスポーツ漫画でも起こっとるよな

5chアニ速

切原は完成したから駄目
日吉が一番伸びしろある


5chアニ速

まだ中学生なんかよw

5chアニ速

佐奈です?ですギア

5chアニ速

ここまで2年生集団不動峰の話題0

5chアニ速

いうて赤也なんか天使モードしかないやん



5chアニ速

桃城は千石に勝ったところまでがピーク、後は便利な不人気雑魚

5chアニ速

なんか天使と悪魔でひとりダブルスしてなかった?

5chアニ速

スーパーウルトラなんとか大車輪って2年じゃなかったっけ

5chアニ速

なんだったのか


5chアニ速

そういや白菜ってまだ入院してるんか?

5chアニ速

樺地やろ
手塚コピーできるくらいの強さはあるやろアイツ


5chアニ速

新は読んでないんやが不動峰って結局活躍してないんか?
無印の方は橘とか伊武とかめっちゃ好きだったのに扱い雑すぎて悲しかったわ


5chアニ速

ドイツ編で仁王ダブルス手塚幸村シングルスで盛り上げまくった後に赤也種子島でちょっと盛り下がった反応だったのにあそこも何やかんやで盛り上げたからな
当時作者すごいなと思ったわ


5chアニ速

世界大会で色んなやつに強化入りすぎてリョーマの影が薄すぎるんだよな
無印では明確に上なの幸村手塚くらいで常に最強に近かったのに今だと中学生の上の中くらいだ


5chアニ速

中学生と高校生が現役プロとやり合える世界

5chアニ速

氷帝vs立海って当時も言われてたけど四天宝寺で勝てるかどうかってとこだよな
金太郎vs幸村
白石vs真田
財前vs赤也
他はどうでもいいけど


5chアニ速

立海の次期部長玉川って強いんか?

5chアニ速

桃城って週間でやってた頃修行で天候操作でも覚えたのかと思ったら只の曲者スタイルでガッカリした記憶がある

5chアニ速

この世界のプロみんな負けてるからあんまり強く感じないわ
デュークなんて舐めプで勝っちゃうし


5chアニ速

桃城って不人気なんやな
ワイも別に好きでも嫌いでもなかったけど




5chアニ速

日吉とかいうプロフィールが有名すぎるキャラ

5chアニ速

平等院と鬼さんの登場で一気に男塾化した印象

5chアニ速

あの世界のプロってどうなるんやろと思ってたのに出てきたのが高校生ボルクで本当にガッカリしたわ

5chアニ速

ボルクのせいでプロの価値落ちた

5chアニ速

サンシャイン財前をすこれ
http://imgur.com/Na4Q9UT.jpg


5chアニ速

大曲先輩の試合楽しみやわ

5chアニ速

リョーガが平等院より弱かったらあんな大物面してへんやろうし最低でも互角の実力はあるはず
リョーガ倒した後の越前なら中1で世界ランク1位になれそうやわ