5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新テニスの王子様、遂にテニスすることをやめる

5chアニ速

新テニスの王子様、遂にテニスすることをやめる_1


テニスの球どころかバスケットの球くらいあるやろこれ

5chアニ速

作者はついにふざけ始めたんか?

5chアニ速

ドイツ戦は熱かったのに何やこの試合

5chアニ速

前に単発で描いてたやつやってほしい

5chアニ速

作者テニスに詳しかったのに何でこんなことになったんやろなあ

5chアニ速

あとこれ跡部の中の白石の幻想なのに何で本物よりも進化してんねん


5chアニ速

一昔前の野球漫画に大谷とかが追いついてるから
テニスも何年かしたらテニプリに追いつくやろ


5chアニ速

球に属性はもうつかんのか

5chアニ速

真田も具現化の筈やのに本物よりも強いの草


5chアニ速

跡部の深層心理の真田の筈やのにその真田がボール曲げてるところ見てへんし本物よりも曲げてる回数多いとかどういうことやねん

5chアニ速

白石と跡部ってこれ以前に絡みあったっけ?

5chアニ速

作者は遂に狂ってもうたんや…

5chアニ速

幻想みたいなものだから骨格は見えない模様
https://i.imgur.com/UEZB0T2.jpg


5chアニ速

ファンはもうこういう作風やって受け入れてるんやろな
キン肉マンとか車田と一緒や




5chアニ速

ヨガで体力回復する無限スタミナのやつはどうなった?

5chアニ速

跡部まだテニスやってたんやな

5chアニ速

これ幻覚なら観客には実際どういうテニスしてるように見えるんだろうな
普通のテニスしてるように見えてるのかな


5chアニ速

千石好きだったんだけどこいつ新テニで活躍できてんの?

5chアニ速

スタンドバトル並に読むのがめんどい

5chアニ速

絡みないやつが出てくるの草

5chアニ速

ドイツ戦より熱い試合かけるか不安や🫤

5chアニ速

跡部さぁ…
白石にすら負けてるのはどうなんだい?


5chアニ速

というかワイが説明せんでも公式でわかりやすく能力書いてたわ


5chアニ速

なんで幸村が入ってないんですかね

5chアニ速

ラッ↓キー↑千石はもうおらんのか?

5chアニ速

幸村入ってますやん
お前らエアプか?


5chアニ速

不動峰影薄くね?

5chアニ速

インフレに微妙についてってる木手何者だよ
作者のお気に入りか?


5chアニ速

ルンバかな?



5chアニ速

ザコバナさんが初期手塚とライバル関係だったって今思うとギャグみたいな設定やな

5chアニ速

等身高いのとコートが異様にデカのが気持ち悪い

5chアニ速

でも跡部が恐れる相手で手塚が具現化しないのはそれはそれで意味わからんな

5chアニ速

こんなイメージ

セイバー 手塚
アーチャー 幸村
ランサー 跡部
ライダー 真田
キャスター 越前
アサシン 金太郎
バーサーカー 仁王


5chアニ速

手塚には割と畏怖持ってないんやな
めちゃくちゃ仲良しなんやろな


5chアニ速

金太郎にはビビってないんやな
年下で跡部より強いのに


5chアニ速

そもそも手塚には一度勝ってるし

5chアニ速

無印のこのデビル化も無我も取得してない切原の時点で負けるザコバナさん…


5chアニ速

こいつらの世界のプロテニスプレーヤーどんなレベルなんだよ

5chアニ速

昔のキャラはどうしたんや?メガネとかバンダナとかタカさんとかおったやろ

5chアニ速

正直「ネットでウケるやろなぁ」感が露骨に出てて寒い

5chアニ速

主要校の中で不動峰だけいないのはバランス悪いよな
ネタ抜きで橘さん代表に欲しかったわ


5chアニ速

テニプリ三大全国区
赤澤
千石
ザコバナさん

全員無事に雑魚化した模様


5chアニ速

新テニヌはなんだかんだで読んでてたら面白いと思うけどな
キン肉マン(始祖編以降)とか新キャプ翼とか続編もの死にまくってるじゃん


5chアニ速

跡部は元々持久力テニスで食ってたやつやからこんなんじゃ負けんやろ



5chアニ速

ブン太ってなんのために代表来たんだろ

5chアニ速

もう最後やしめちゃくちゃしてるな
インフレどこまで行くのか


5chアニ速

実際木手は戦いたくないって奴は多そう

5chアニ速

ボールの縮地だとォ!?←これ誰か説明しろや

5chアニ速

球を分身させて全て打ち返さないと得点になる能力はもう出たか?

5chアニ速

クラッチとかハブは強化わかんねん
なんでバイブルのはデカくなんねん


5chアニ速

ヨガで体力無限ならインド代表でやるべき

5chアニ速

そもそも真田の黒龍って何が強いん?
ただの曲がる速い球やん


5chアニ速

大石の髪型ってゴキブリみたいだよな
触覚あるし


5chアニ速

ドイツ戦2024年に1クール丸ごとなのは嬉しいけどアニメの前例があれやから不安やな

5chアニ速

coolの時は本気で書いててギャグになってたけど今は最初からギャグに振り切っててそれでも面白いから作者ガチの天才だろ
バクマンでいう新妻エイジとシュージンの両方の感性持ちとかやばいぞ


5chアニ速

ぶっちゃけドイツ戦で全部描き切ったレベルだからスペイン戦で嘘みたいにボロ負けしたで終わりでもええんちゃうのか

5chアニ速

丁度ええからアニメで愛と切なさと心強さ2023流してくれや

5chアニ速

青学って3年引退したらリョーマ、海堂、桃城しかマトモな選手おらんよな
ほかが荒井、勝郎、堀尾、カツオとか


5chアニ速

ボールを投げ上げたと思ったら打ち込まれて点が入っていたのキングクリムゾンはさすがに出てないよな?





5chアニ速

ヨガを何だと思ってんだよ

5chアニ速

ヨガで体力無限に出来るなら長距離走のが向いてるんやないか

5chアニ速

スペインの監督が南次郎になったあたりで読むのやめたわ
さすがに滅茶苦茶すぎる


5chアニ速

スペインは誰が勝つかわからんかったドイツと違てリョーマと徳川が勝確カードやからそこまでで誰か勝ったら後は負けなんよな

5chアニ速

世界戦辺りからいくらなんでもふざけ過ぎや 真面目に描いてそうな感じが面白かったのに

5chアニ速

精神攻撃もイリュージョンみたいなのもどっちももう何回もやってるから面白くないよなあ
スペインのキャラもどうでもいいしドイツが神やっただけに決勝期待できん


5chアニ速

日吉と鳳がおる氷帝はどうなんや

5chアニ速

ツイストサーブ←わかる
ダンクスマッシュ←わかる
スネイク←わかる
波動球←わかる
一人ダブルス←わかる
五感を奪う←わかる
手塚ファントム←わかる


最近のインフレのせいで代表編以前の技が全部普通に思えてきたわ


5chアニ速

幻想真田「7回曲げまーすw」

本物真田「2回です…」


5chアニ速

アカギみたいなもんやろ

5chアニ速

これもうハンターハンターだろ

5chアニ速

本物より強い幻想に勝って最強になった跡部様が出てくるパターンやん

5chアニ速

幻想が強すぎるの不自然やし正体は催眠術やろ
次は跡部は試合が不都合なこと、自分の思い通りに進まないことを知っているッッッ!とかいうて催眠にかかりながら普通に試合すると思うで


5chアニ速

世界編人気キャラ作れないからって敵の能力で身内と戦わせすぎじゃね?

5chアニ速

能力バトルものとしてハッとさせられる時あって草生える



5chアニ速

光る球って壁に穴開くんやろ?
なんでリョーマの光る球はヘカトンケイルのネットにポフってなってたの?


5chアニ速

縮地法と真田の雷ってどっちがええんやろな
雷は光の速さで移動できるけど足に負担がかかるから縮地法か


5chアニ速

ボールガールにちょっと当てただけで失格になるスポーツなんやから直接攻撃とか即退場やろが

5chアニ速

メンタル克服すれば幻影弱体化するんやろな
徳川でさえ3回曲げる真田にそこそこ点取られてたし7回を普通に攻略したら跡部の実力がおかしくなる


5chアニ速

跡部とヨガベホマと四つの肺って同じくらい?

5chアニ速

跡部にあっさりパクられたバイキングホーンだけ強化入らないの草
あれだけ怖くないんやろな


5chアニ速

デュークって精神攻撃とかスタンド能力(使えるけど封印)とか使わずにパワーだけであそこまで戦ったの凄くね?

5chアニ速

掃除ロボット

5chアニ速

今まではなんとなく理屈付いてたから面白かったけど幻視は普通に訳分からんしつまらんわ
幻視の球と本物の球の動きが一致してるわけないし


5chアニ速

跡部より入江を出してほしかったわ
あいつ演技で天衣無縫もなれるし強すぎるやろ


5chアニ速

本当に特殊能力みたいな感じになったな
無印もおかしいところはあったけど一言で説明出来る技が多かった


5chアニ速

展開自体は普通に熱いの草

5chアニ速

この世界にテニス星人が攻めてきて地球代表チーム組んだらどんなオーダーになるの?

5chアニ速

新テニと言うか旧テニからやけど完全に振り切ってるからワイは楽しめてるわ

5chアニ速

回転を交互に変えて腕を麻痺させるやつは本当に出来るの?



5chアニ速

ぶっちゃけ最強って究極の品質になったQPだよな
鬼さん全く相手になってなかったし
ボルクやお頭より強いやろ