5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初見で騙された作品

5chアニ速

初見で騙された作品_1


推しの子は星野アイが主人公(実際は冒頭で死亡)

5chアニ速

何を見て言ってるんだ

5chアニ速

別にそんな風に騙そうとしてないだろ

5chアニ速

どう見ても最初はゴロー視点だし

5chアニ速

手待ちはてかる十姉妹とドリル掃除機と小得のスーパーカーと亀甲の刃

5chアニ速

まだ見てないのに超絶ネタバレ喰らったわ

5chアニ速


心配するな


5chアニ速


後に幽霊になって娘に乗り移ってくるから


5chアニ速


単行本派だから知らんかったわ


5chアニ速


まだ見てないのに超絶ネタバレ喰らったわ


5chアニ速


転生モノに今更?と思われるだろうがファンタジー盛り盛りなんだな


5chアニ速


ママを殺した相手を追う推理サスペンスかと思った


5chアニ速


アニメ始まる頃にはアイ死ぬの知ってたから別にかな


5chアニ速

アキバ冥途戦争




5chアニ速

メイド喫茶かと思ったら任侠ものだった

5chアニ速

ゾンビランドサガ

5chアニ速

ゾンビものかと思ったらアイドルものだった

5chアニ速

タイトル詐欺という印象

5chアニ速

推しているアイドル(若い女の子は『子』と呼ぶよね)、ではなく推しの子(推しているアイドルの産んだ子)になる

5chアニ速

最初からタイトルに 推しの子 ってあるのに…


5chアニ速


初見でタイトル見たときは推してる子って意味だと思ったな


5chアニ速


その含意も意図してそうだけどな


5chアニ速


主人公の推しの子がアイだし


5chアニ速


ダブルミーニングって奴か


5chアニ速


その子が推しだと思うやろ


5chアニ速


推しの子に転生して死ぬの見せられるとかどんな罰や…


5chアニ速


まあせめてアイドルがテーマで話進むのなら納得のタイトルなんだが


5chアニ速

基本芸能界(俳優)の裏側の話題っていう

5chアニ速

シンフォギアも事前情報で主役扱いだった片割れが初っ端死亡スタート




5chアニ速

コナンと同じ手法で


5chアニ速

話の縦糸(黒の組織の正体やアイを殺した真犯人探し)を作りつつもそれとは別に芸能界の裏事情展開の別のストーリーを進めていく漫画なんだなってのが今の所の感想だが

5chアニ速


ひょっこりひょうたん島


5chアニ速


普通に考えたら


5chアニ速

またアイドルマスターとかの後追いか

5chアニ速

何番煎じだと思って見逃す所だがな

5chアニ速


タイトルだけだけど


5chアニ速

妹が昔 ジョジョの奇妙な冒険をネズミが大冒険する作品だと思っていた

5chアニ速


ラットかペットショップ戦見たんか


5chアニ速


ガンバの冒険と混ざった 作品ちゃんと見たのはその数年後


5chアニ速


勝手な思い込みで悪かったのは俺だけど、放課後のプレアデスは廃部の危機にある天文部が奮闘するのかと思っていた


5chアニ速

実際には魔法少女+スペースオペラ(?)とはね

5chアニ速


ドクストは初見 この脳筋が主役なんだろうなぁ~と思う


5chアニ速


ジョジョ7部はサンドマンが主人公かと思った


5chアニ速

開始時にジョジョのタイトル表記無かったよね?




5chアニ速

いろんな意味でFF12


5chアニ速


想像通りだったけどな世界観とか


5chアニ速


リヴァイアスは良い作品だった


5chアニ速

見返そうとは思わないけど

5chアニ速

正直取って付けたように戦車と美少女くっつけただけのゆる~いアニメだと思ってたけど

5chアニ速

最近見て戦闘シーンの効果音とか演出にビビった

5chアニ速

初見の印象で敬遠してた

5chアニ速


スレ画はハドラー案件だったぞ俺


5chアニ速


化物語はモンスター達が大量に出て来て戦うエイリアンVSプレデターみたいなのを想像してた


5chアニ速


ワルキューレ


5chアニ速


まぁ普通にジョストが面白かった


5chアニ速


アニメの喰霊0は一話で主人公と思ったチームが無残に全滅して驚いた


5chアニ速


少し違うけどひなこのーとを楽しんだ後に作者のツイッター見たとき


5chアニ速

あれ以上の恐怖はなかなか味わえないと思う

5chアニ速

クソアニメ博覧会スレとちゃうねんぞ!




5chアニ速

アイには生存して欲しかった…


5chアニ速


冒頭で死亡って言っても実質3話ラストあたりじゃ


5chアニ速

っとミステリアスで不気味な作品かと思ったら


5chアニ速

アニメ見る前に友達からは

5chアニ速

人形同士が戦う話と聞いてたから

5chアニ速

ジョジョのスタンド見たいな感じなのかと

5chアニ速

セリフを全く疑問に思わなかった

5chアニ速

かといって正体バラすのにあれはちょっと…とはなったが

5chアニ速


あまり騙す系が無くなってバーン様へのおススメアニメネタが廃れちゃった・・・


5chアニ速


少しやりすぎたよね


5chアニ速


スレ画はスレ画のキャラ目当てで見たら死んだので切った


5chアニ速

生意気なガキが嫌いなんでね

5chアニ速


クソ長い1話で充分


5chアニ速

アニメ見るパワー全部もってかれた

5chアニ速

ヘスティア様はヒロインではなくマスコットというか舞台装置?




5chアニ速

ヒロインというにはだいぶ微妙な方だけど、ヘスティア様いないと始まらないし

5chアニ速

ベル君が戦闘力のあるのび太君で紐神様が戦闘力のないドラえもんのポジションだったか


5chアニ速


中年会社員ロッカーがブレイクする話なんだろうな・・・


5chアニ速

宇宙がブレイク寸前だったよ!

5chアニ速

大洗女子が日本代表なのかと思っていた

5chアニ速


この手のものって名門か弱小かの二極だよね


5chアニ速


喰霊は公式HPもメディア紹介も徹底してたから初見時の話題性凄かったな


5chアニ速

ネタバレ死ね

5chアニ速


別に騙されてはいないけどアイちゃんは死なないでほしかった


5chアニ速


元医師設定が生きると思ってたら・・・


5chアニ速


推しの子って転生してアイの子供に生まれてアイを殺したヤツを追い詰めるって設定いる?


5chアニ速


それほぼ根幹設定では…


5chアニ速


精神年齢が見た目年齢に追いついてしまったらあまり意味ないよね


5chアニ速


この設定のせいで全員仲悪くなるし


5chアニ速

騙されるというかキャラのビジュアルや名前を誤解してたのはよくある




5chアニ速

典型的なのだとゼルダの伝説の主人公はゼルダとか