5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

テニプリが決定的におかしくなったシーンWWW

5chアニ速

テニプリが決定的におかしくなったシーンWWW_1


フランスの忍者が里のおばあちゃんに禁じられた忍術を使い始めた時


5chアニ速

あの術は使うなよ…

5chアニ速

ここやぞ


5chアニ速

ここだろ
なんら突っ込みがはいってない


5chアニ速

大石の照り鶏

5chアニ速

ツイストサーブ定期

5chアニ速

ブラックホール作り出した頃からやろ

5chアニ速


選手へのダイレクトアタックが可能になったここからかもしれん
菊丸分身も相当やが


5chアニ速

でかすぎんだろ

5chアニ速

連載1年くらいは普通にテニスしてたんか?

5chアニ速

でかすぎるとガットの間ボール抜ける気がするんやが気のせいか?

5chアニ速

仁王が変装してたのって、あれなんの効果があんの?

5chアニ速

昔はこいつらが強キャラ扱いやった


5chアニ速

思い返すと変なシーンしか無いなこの漫画



5chアニ速

ドライブBや ケツであんだけ滑ってくのおかしいやろ
no title


5chアニ速

菊丸分身定期

5chアニ速

不二は最初からおかしかったよ
決定的なのは菊丸の分身やけど


5chアニ速

全国大会になると完全にテニヌに振り切ったな

5chアニ速

手塚ゾーン定期

5chアニ速

ブーメランスネイクって普通のテニス漫画ならかなり後半に出てきそうな技だよな

5chアニ速

手塚ゾーンはセーフよな

5chアニ速

波動球でお荷物が客席まで飛ばされたところ

5chアニ速

中学生ってところ

5chアニ速


なんの漫画やねん


5chアニ速

最初の地区予選でブーメランスネークと波動球が出た時点でおかしい

5chアニ速

不二と手塚は「え?」ってなったわ

5chアニ速

マジレスするとテニヌの始まりはわしの波動球は108式まであるぞやろ

5chアニ速

石田鉄がラケット爆発させながらフラットショット打ったときからおかしいから
コミックスで言えば3巻くらいか


5chアニ速

いうて1話から割とおかしくないか?



5chアニ速

分身は超えちゃいけないラインだったと思う
それまでは何とかこじつけの理屈がついてた


5chアニ速

不二の球返ってくるヤツはテニヌよりルール的にアリなんかずっと思ってたわ

5chアニ速

リズムにのるぜ!

5chアニ速

不二はわりとおかしい

5chアニ速

ちな1話


5chアニ速


こいつだけ地味すぎて草


5chアニ速

たしけ早くテニス終わらせてバトルモノ描いてくれへんかな

5chアニ速


これアウトじゃないんか?


5chアニ速

デカすぎの奴が幻術とかじゃなくてガチで巨大化してるという事実

5chアニ速

亜久津はサーブをスマッシュで返してた記憶あるけど比較的かなりまともなテニスプレーヤーやったイメージあるわ
今はどうなってるんやろ


5chアニ速

虎砲好き



5chアニ速

破滅への輪舞曲から大概おかしくなってきてる

5chアニ速

赤澤最強説ほんとすき

5chアニ速

どこまで自分がちゃんと見てたか記憶はないが、まだここまでテニスしてないことはなかったはず

5chアニ速

分身したあたりからやろな



5chアニ速

ならダブルスでいくよ

5chアニ速

クールドライブでサーブ強いデブが戦闘不能にされた時あれ?って思ったわ

5chアニ速

リアルタイムで掲載されていた頃に伝え聞いて何故か終わったと思ったのが菊丸分身だから菊丸分身

5chアニ速

手塚ファントム←いや、コートの外で手塚ゾーン打てばいいだけだよね

5chアニ速

桃城先輩ってバキでいう加藤みたいなポジだよな
見せ場ってあったの?


5chアニ速

こいつ結局使わんかったやろ?
こんなネタキャラが本気出せば真田より上みたいな雰囲気出してたのムカつくわ


5chアニ速

やり過ぎてテニス協会推奨みたいな表記いつの間にかなくなったのすき

5chアニ速

デカすぎだろ

5chアニ速

JASRAC申請中

5chアニ速

「桃城に負けた」ってどうしようもないほどの傷だからな
桃城とあと神尾にまで負けて人気キャラのくせに再登場出来なかった千石ほんまにかわいそう


5chアニ速

マジで明らかにおかしいのは波動球を腹で受け止めた高校生に得点入るシーンだと思う
そこだけ根本的なルールが変わってる


5chアニ速

NARUTOと同時期に同じようなことやってたよなって思う

5chアニ速

聖ルドルフ戦くらいまではまだ青学っていうほど強くないんやな…って思ってたのにそのまま全国制覇したから違和感しかない
そんなに強いなら大会に行った時もっと周りの反応あるやろ


5chアニ速

ブレ球の赤澤懐かしいな草

5chアニ速

跡部ってあの見た目と性格で泥試合繰り返すから男からも好感のあるキャラだよな



5chアニ速

ソフトテニスで真似しようとしてた頃はちゃんとテニスしたてな

5chアニ速

ヒールっぽかったのにいつの間にか中学生たちからも絶大な信頼寄せられとるお頭すき

5chアニ速

絵とか漫画がが上手いって特筆して言う程でも無いんやけどなんか妙に迫力あるよな1枚絵とか構図とか

5chアニ速

テニスは人を傷付ける道具じゃないみたいなこと言ってた奴いなかったっけ?
KO勝ちの概念あるのによう言ったわ


5chアニ速

青学はレギュラー以外人間性も基本アレだからな

5chアニ速

まだ続いてんの?

5chアニ速

菊丸の分身ってほんまに分身してないから今見ると別にやな

5chアニ速

テニプリって女性受けしやすい絵で実際女人気すごいのに肝心のテニスが突飛すぎてなんGでも人気だよな

5chアニ速

誰がこういうのGO出すんや
作者か編集なんやろうけど
鳥嶋が鳥山に天下一武道会やれっていう感覚なんやろうけど


5chアニ速

ネタ成分も濃いけど普通に熱い少年漫画ではあるんだよな
跡部が気を失っても立ってたところとか好きや


5chアニ速

テニプリは無印でとりあえず完結させてるのが偉い
今やってるのなんかファンサービスの延長みたいなのにようやっとるわ


5chアニ速

ムカつくから一年の肘をラケットでぶん殴るで~w

こいつの倫理観やばいよな
青学ってお坊ちゃん学校やろ?


5chアニ速

説明すらしなくなったのはこっからやろ


5chアニ速

ラケットとボール使ってればなんでもありなんやろ

5chアニ速

なんかいつの間にか離れていた漫画よな
ホイッスルみたいな感じだとそれはそれでなんだけど




5chアニ速

技の理屈を全投げし出したのは沖縄戦のハブからだって聞いた

5chアニ速


ダブルス裏切りほんとすき


5chアニ速

避ければアウトに→避けらんねぇ

5chアニ速


コテコテのも面白いけどこういうシンプルなのもいい


5chアニ速

読者の評判や反応が違ってたら
現実のテニスの技術をくっそ真面目に取り入れるリアル志向のマンガになってたんやろか
もしもそうならテニヌにした犯人は作者じゃなくてお前らやろ


5chアニ速

ギリシャ代表の見た目だけでクソ笑ったわ

5chアニ速

元インストラクターの作者が書くテニス版スラムダンク
あの松岡修造も絶賛!

初期の評価がこれという


5chアニ速

というか初期から一貫して上手いとかじゃなくて見やすいんよテニス 尾田くんに見習ってほしいくらい

5chアニ速

テニプリきっかけでテニスやった子供はめっちゃ居ると思うわ男子も女子も

5chアニ速

冷静に考えて主人公も初期からおかしかったし規定路線かもな

5chアニ速

最初からおかしかった気もするが修造が再現可能と言ってた初期の初期はたぶんまだ平気だった

5chアニ速

テニプリってジャンプでええんよな?

5chアニ速

中学編で一番面白いのって越前阿久津か越前跡部だよな

5chアニ速


狙ったギャグを描いても面白いからすごい


5chアニ速

正直幸村の幻術に比べたら皆最低限テニスはしてるなって感じる



5chアニ速

海堂のスネイクの時点で怪しかったろ