5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【新テニスの王子様】跡部景吾さん、天衣無縫とやり合えるようになる

5chアニ速

【新テニスの王子様】跡部景吾さん、天衣無縫とやり合えるようになる_1


対戦相手がとんでもない能力持ちで勝ち目が無い模様…

5chアニ速

こんなん景吾勝てるわけないやん…


5chアニ速

むしろインフレした環境なら言うほどやろ

5chアニ速

ラソンやれよ

5chアニ速

無限系って大概やられるやろ

5chアニ速

相性が最悪で草生える

5chアニ速

むしろ跡部のかませになる為のような能力やんけ

5chアニ速

無限に回復ってテニスする必要性ある?

5chアニ速

完全に跡部メタで草

5chアニ速

勝ったのドルギアスから逃げたオーストラリア戦だけて…

5chアニ速

ブラックホールが出せるには及ばない

5chアニ速

まあなんかやるんやろけどな漫画的に

5chアニ速

これかませになる能力やんけ

5chアニ速

体力なんかほとんどの奴無限やろ



5chアニ速

跡部と越前が752-755ぐらいやっけ?
1000超えるんちゃう?


5chアニ速

ラソンしたほうがよくない?

5chアニ速

低めのムーンサルトの出番やろ

5chアニ速

KO勝利出来ないって事?

5chアニ速

テニスなんてやってる場合やないやろ

5chアニ速

読んできた

跡部ドンギアスと打ち合って素で天衣無縫と互角ってどういうことなんだよ


5chアニ速

よくよく見ると別にドルギアスとの練習で強くなったんじゃなくて
金太郎と打ち合うドルギアスを見て「素じゃ天衣無縫には勝てねぇ」ってのが
そんなことないと認識を改めることができた感謝してる、ともとれるな
ノアの以前の君とは別人のようもあくまで豪州戦の時点と比べてともとれる

これなら入江ディスではなく入江フォローになっとるな!


5chアニ速

G10、ドルギアス、入江>現跡部、切原、ジーク>豪州跡部、フランケン

以前とは別人の跡部とそれより強い入江とそれ以上のG10を
矛盾なく組み合わせようとするとこんな感じか


5chアニ速

やっぱりそれなりに金太郎とやりあえたドルギアスさん強いんだよな

5chアニ速

跡部>入江
無理矢理入江を持ち上げるのは無理ですな


5chアニ速

7人の後ろ姿かっこよすぎでしょ

5chアニ速

真田大爆笑してて草

5chアニ速

テメェのお陰で天衣無縫と素でやり合えた
ってどういう意味?誰か解説してください


5chアニ速

天衣無縫とやり合えるレベルでドヤってる時点で終わってんだよお前はって話でしかない、周りの連中は天衣攻略なんてもう通過点でしかなくなってるわ

5chアニ速

天衣金太郎と打ち合ってたドルギアスと対等にラリーできてるから実質天衣超えだぜ!
素で天衣とやりあってたドルギアスのおかげで俺様も素で天衣とやりあえるかもって思えたぜ!
実はドイツ戦前のクニミツゾーン攻略の時に天衣も攻略してたぜ!
好きなのを選べ




5chアニ速

来月から決勝始まりそうだな

5chアニ速

手塚の試合の時はドルギアスは天衣に圧倒されてたとノアに言わせてたのに今度はドルギアスと互角=天衣と互角って

5chアニ速

体力リセットってまさに跡部タイブレークするための能力でワロタ

5chアニ速

決定戦前なら天衣超えすげーってなったかもしれんけど今更過ぎるわ

5chアニ速

本当に素で天衣に勝てんだよに進化してるなら他の対天衣技用意してきてる中学生よりも基礎スペックが上って事になるんじゃないか?この漫画どんだけテニヌしてても最終的にはテニスの上手さみたいな所あるしこれは大きい

5chアニ速

跡部が別人のように強くなったのは入江との終わらない第6ゲームで粘りに粘りまくった成果・・・?
やはり入江は育成者として有能だった・・・?
なお本人には育成する気は一切なかったもよう


5chアニ速

天衣対策じゃなく素で天衣とやり合えるレベルに到達してるんならそうかもな
ロミオ天衣じゃないなら対策技意味無いし


5chアニ速

跡部入江に関して雑すぎるよな…優しく見ればお互いフォローになったねなんだけど
それは去年のうちにやることなんだよな

結局半端だから入江と跡部の話としても半端になっちゃったもん


5chアニ速

G10≧ドルギアス入江跡部はあるかもね
一方的に0-5つまらないから跡部が一気に入江に追い付いて粘れるまでなったと


5chアニ速

今更ドルギアスと互角ってようやく予選金ちゃんレベルで草
もし予選でドルギアスと当たってたら惨敗だったのかw


5chアニ速

ドルギアスって金太郎に結構圧倒されてたような
当時は天衣にはデバフ効果があると思われてたからまともに打ち合えてるだけでも評価高かったが


5chアニ速

メダノレ目付近にあざなんてあったか?
もう一人の方か?
こっちのが良い人そうだが


5chアニ速

ドルギアスは最後吹っ切れてからは金太郎と互角になってなかったか?
てかG10もひとまとめにされるけど遠野とか君島もたいしてドルギアスと変わらん気がせんでもない
でもこいつらも入江よりは強いのか


5chアニ速

逆にドルギアスの株上がるな
天衣なしで決勝でも善戦できるレベルか


5chアニ速

昨日寝ちゃったから今買って読み終わった
跡部が「天衣と素でやり合えた」って言ってるから天衣手塚とやり合ってると思ったらドルギアスだったけど、
天衣金太郎とほぼ互角のドルギアスとやり合えたら天衣金太郎とも実質やり合えたって事かな?




5chアニ速

ドルギアス兄弟がいい奴等すぎる
初期の跡部を川に蹴り飛ばした時とはまるで別人


5chアニ速

ロミオの能力
催眠術
無限体力リセット

の他にもう1つあるっぽいな なんか見た事無い筈のドライブBをリョーガに放ってるけど、その時のロミオの目が徳川の予感や幸村の未来と同じ目なんだよな


5chアニ速

読み返してて気づいたけどリョーガとロミオの試合に入ってきたメダノレは綺麗な顔してるけど南次郎のシーンとか最後のスペイン対日本開始のシーンとかだとメダノレの目の横辺りに痣みたいなの無い?顔綺麗メダノレは試合に出ないからリョーガに能力奪われても問題ないとか?

5chアニ速

素で天衣無縫と戦えたって事は手塚と戦ったってことかな?

5chアニ速

てか跡部が天衣対策してるって事はロミオは天衣使いなのかな

5chアニ速

すでに幸村や不二あたりが素で天衣とやりあえるから跡部もそのレベルにならにゃ話にならんしなぁ

5chアニ速

真田あの態度といい、笑い声といいめっちゃ性格悪く見えて草
しかし毛利かわいいな、憎めないな


5chアニ速

明らかにネットに引っ掛かってる描写なのに何故か球はドルギアスの足元にいってる
これは跡部の新技か何かですか?


5chアニ速

ロミオのヨガリセットもあるし多分新技やんねあれ
まあ後は試合の出来よ
徳川さんまでやるとしたら跡部は勝ち星なんだろうけどどうなのかな


5chアニ速

よく見たら整列シーンの背景にアメリカ来てるから3決無しは確定か
もしくは瞬殺されたか


5chアニ速

跡部も勝つと越前 徳川も勝ち確でラスボス相手にシングルス全勝になっちゃうけどいいのか…?

5chアニ速

スペインも平等院鬼が怪我で欠場は知ってるけどデューク種ヶ島まで出ないとは思ってないだろうと思ったが
選手総取っ替えで…と言うからには知ってたのか?


5chアニ速

共に前試合白星の越知毛利今回も白星枠にしてきたら作者の投影キャラは毛利認定してええと思うわ

5chアニ速

跡部が勝てば投影先が跡部になるけど…?
跡部下げするためだけに越知毛利利用すんなや


5chアニ速

てかスペインは実質高校生5人 中学生2人なんだな
日本不利じゃね?




5chアニ速

リョーガのインパクト重視であえてルールを雑にしてる部分だろうししゃーない
だったら日本も毛利中学生枠で使わせろって話に元来なるんだろうけどさ


5chアニ速

ルールはもう厳守するような漫画じゃないしな
いまさらというか


5chアニ速

元々中学生だったリョーガをアメリカでは高校生扱いにしてたってことかと思った

5chアニ速

いやでもそれで良かったよ お陰でスペインのイケメン高校生全員見れるから

そして金太郎のラストマッチがマジでおねショタ確定という胸熱


5chアニ速

スペインならゼウスが中学生枠で使えるのか

5chアニ速

でもその世代優秀なキャラ少ないから
他だと毛利とキコくらいしかいない


5chアニ速

ロミオが見てもいないリョーガのドライブBを真似出来たのは催眠で未来視してるのかな
目が徳川の予感や幸村の未来と同じになってた

現状中学生で1番強いかも


5chアニ速

アマデウスはリョーガ(中3)とかいつアマチュアにボコられるレベルなのが悔しい

5chアニ速

大会をU18にして団体戦U15を3人以上いれるにした方がどの国も統一できたな

5chアニ速

アマデウスいい人なのにな

5chアニ速

スペイン日本除くとリョーガ(中学生)に勝てるかもしれないのがボルクしかいなくなったなw

5chアニ速

なんか感動したわ。今回
鬼と入江のところ。
どうか日本勝ってほしいわ
てか金ちゃん勝たせてほしいわ


5chアニ速

プロを軽く捻る中3リョーガより強い最強中学生クニミツ
そりゃプロ入りも認められるわ


5chアニ速

てかマルスやっぱかなり背高いな メダノレ フリオ バンビ リョーガ辺りよりひとまわり高いかも

5chアニ速

越知より小さくて毛利より高いからマルスは2mくらい?
以外とフリオは小さいんだな