5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今月の新テニスの王子様、跡部が作中の中学生最強になる

5chアニ速

今月の新テニスの王子様、跡部が作中の中学生最強になる_1


先月時点でインサイトによって未来の自分の能力と戦術を習得して高校生時点の強さを手に入れてたが今月でその能力を発展させて未来の自分が見た未来の自分の能力を習得する「無限進化」を手に入れて作中最強中学生のロミフェルを圧倒してダントツ最強に躍り出た模様

5chアニ速

相手のロミフェルはヨーロッパ選手権で中学生相手に無失点で優勝して作中では手塚と並ぶ逸材、プロ内定と評される
またドイツ代表でNo.2のビスマルクと互角に戦うことができる
そのロミフェルをノータッチエースの連発で圧倒できるまでに跡部は進化した


5chアニ速

それじゃ中学1年生に負けた高校生たちがバカみたいじゃん

5chアニ速

現在跡部→未来1跡部→未来2跡部→…未来n跡部

最終的に死ぬ瞬間見て負けそう


5chアニ速

あーもうめちゃくちゃだよ

5chアニ速

まぁ跡部ならええんちゃう?

5chアニ速

SSS 平等院 ボルク リョーガ
SS QP 徳川(阿修羅)
SS-ラインハート アマデウス デューク(魔神)
S+ 種ヶ島 カミュ ビスマルク 跡部(未来)
S  鬼 ゼウス 仁王 亜久津 手塚 ロミフェル 
S- 入江 越前 幸村 不二 大曲 金太郎 遠智 毛利
A+ ドルギアス 真田 プランス  切原 白石
A  君島 遠野 ジークフリート
A- 木手 オジュワール 丸井
B+ 不破 伊達 伴 袴田 
B  柳 忍足 千歳  悠馬 悠歩 あくと 銀
B- 橘 平 原 秋庭 桃城 乾
C 外道 河村 謙也 
D 蔵兎座 海堂 大石    
E 柳生 知念 田仁志 菊丸 甲斐 平古場
F 小春 一氏
G 天根 芥川 日吉 神尾 伊武 宍戸 鳳 葵 佐伯
H 門脇 坂田 向日
I 観月 裕太 季楽


5chアニ速

まだ勝敗は分からんけどな
決勝だし二回負けることは確定だろ


5chアニ速

まあ仁王とか阿久津よりは跡部の方がええよな

5chアニ速

跡部が強くてキレる奴おるんか?おらんやろ?

5chアニ速

流れとしてはロミフェルは相手の心理を分析するプロで相手が潜在的に恐れている人物を具現化して襲わせる能力を持っている
跡部は研ぎ澄まされたインサイトで無意識に未来の具現化した相手や自分と戦うことになりそこから強さを学んだ結果高校三年生時点の自分の強さを習得する
その能力を発展させ自発的に未来の自分に未来の自分を見せその能力を学ぶことで無限進化した


5chアニ速

なるほど

5chアニ速

跡部って初登場時はただの噛ませ犬っぽいキャラだったのに気づいたらめちゃくちゃ人気キャラになってたよな

5chアニ速

数学的帰納法かな?



5chアニ速

なんG民が好きなテニプリの高校生w
大曲先輩


5chアニ速

もうなんかリングにかけろみたいになってるな
黒子のバスケぐらいのできそうでできないくらいのバランスが1番いいのに


5chアニ速

跡部とかいう人気あることに納得しかないキャラ

5chアニ速

(まだ中学生やったんや…)

5chアニ速

未来視できたらこれからはもうなるほどSUNDAYとかやらかせないやん

5chアニ速

跡部ってめちゃくちゃ優遇されとるよな

5chアニ速

どうせダブルス組がかませで負けるんやろ?

5chアニ速

平等院の強さってなに?
何回も生き返れてその度パワーアップできること?


5chアニ速

ずっと嫌われてたお頭があの名勝負を生み出したからな
たしけは天才だよ


5chアニ速

白石ってキャラ人気的には仁王手塚跡部クラスの強さにしてもええのにあんま強くないよな

5chアニ速

そろそろテニスで世界征服を狙う悪のグループとか出てくるべきやろ
世界を支配できるほどの力を秘めた幻のラケットとか出してさ
みんなからテニスパワーを集めてツイストサーブ放ってラスボス倒そうや


5chアニ速

テニプリってまだ越前とか高校生になってないの?

5chアニ速

跡部の恐れてる5人の中に木手が入ってて草

5chアニ速

デュークってホームランがやりたいだけで生まれたまさに1発屋だと思ったけどそんなに強いの?

5chアニ速

無限に強くなってて草
最強やん




5chアニ速

不二って原作では手塚に次ぐ味方の2番手ポジションやったけど、真田 幸村 跡部 白石 金ちゃん とかが味方ポジションに来たから完全に終わったよな