5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】最新話まで見た

5chアニ速

【水星の魔女】最新話まで見た_1


このおばさんの煽りムカつくな!

5chアニ速

お母さんの言うことはいつも正しいです!!!!

5chアニ速

闇雲に進んで家族と花嫁を没収された人がなんか言ってる

5chアニ速

あー!!!!

5chアニ速

今日の総集編も見てもっとムカついてくれ

5chアニ速

……あれ?今日って総集編なの?

5chアニ速

今夜取り戻すんです!

5chアニ速

ごめんね~今日は総集編よぉ

5chアニ速

今日は総集編なのよ~

5chアニ速

スレッタがベコベコにされてちょっとスッキリ

5chアニ速

シーンによって声色変わるの凄い好き

5chアニ速

煽りムカつくけど煽らないとピンチだから…

5chアニ速

いないところじゃデリングの娘と呼んでる辺り内心父親とよく似たミオリネのこと大嫌いっぽいし…

5chアニ速

復讐相手の娘が嫌いなのはわかるでもスレッタには愛情持っていてくれ



5chアニ速

エリクトしか愛してない感が凄まじいぜ…?

5chアニ速

なんか道具というかペットというか

5chアニ速

人扱いすらしてないよね

5chアニ速

個人的には長女だけ可愛がって下の子は特に褒めない親みたいな感じな気もする

5chアニ速

特に認めないとかじゃなくて優先順位に入ってないだけというかさ

5chアニ速

リリカルなのはのフェイトちゃんの印象がオーバーラップするんだよねー

5chアニ速

これで実はスレッタも愛してたら逆にビビる

5chアニ速

歪みすぎてて怖い

5chアニ速

未だに出生が謎な娘スレッタ

5chアニ速

わざわざ地球寮に顔を出したんだからみんなにスレッタを助けてあげてねとか声をかけてくれてるよね!

5chアニ速

挨拶だけして帰ったとかないよねお母さん!

5chアニ速

…それじゃお母さん仕事あるからすぐ帰るわね~

5chアニ速

でもこのおばさん能登麻美子だぞ?

5chアニ速

山岸由花子怖いよね

5chアニ速

ちょっと前まで日曜は朝と夕方の2回も能登麻美子の母親が堪能できたんだよな



5chアニ速

由花子のヒステリック怖いよね…

5chアニ速

てきかみかたか

5chアニ速

案外ミスリードで本人なりにスレッタへの愛情はあるかもしれない

5chアニ速

それはそれとして教育がアレ

5chアニ速

素直ないい子に育ってはいるんだよな…

5chアニ速

人を殺してヘラヘラ笑顔で笑ってるのはダメだよ!

5chアニ速

プロローグやエリィの件の影響で子供を思考停止状態にしておかないと安心できなくなったパターンか……

5chアニ速

一期の頃は日曜の番組に能登ボイスの母親が他に二人も居て耳が幸せになってたよ

5chアニ速

プロローグの明るいエルノラさん見るとどうしてこの人がこんな事にって悲しくなる

5chアニ速

デリングが悪いよなぁ

5chアニ速

旦那や恩師や仲間を殺されればこうもなろう

5chアニ速

愛する娘は肉体を維持できずデータストームの向こう側!

5chアニ速

エリクトに優しい世界を作りたいからで狂ってるからまだマシ…マシかな…

5chアニ速

地球寮に来たときとかスレッタの前とか普通に明るいおばさんなんだ

5chアニ速

雰囲気よりかなり立場は弱いがレンブラン親子を狡猾に利用しまくってる



5chアニ速

言ってることは大体正しい

5chアニ速

娘は洗脳する

5chアニ速

スレッタに愛情があるなら少しでも気遣う様子見せろ

5chアニ速

スコア8到達して恍惚とした表情しかしてねーじゃねーか

5chアニ速

水星の魔女ってこの人の物語だと思う

5chアニ速

もしくはエアリアル=エリクト

5chアニ速

魔女っていうとこっちだよね

5chアニ速

スレッタがママと呼ぼうとしたらお母さんでしょ?と言われてて欲しい

5chアニ速

ママと呼んでいいのはエリクトだけみたいな感じで

5chアニ速

復讐したい人がいるとかレンブラン家は仇とかそういう事を娘に言わないのは一概に悪いとは言えない面はある

5chアニ速

じゃあ最初からエアリアルに乗せるなというのはそう

5chアニ速

お姉ちゃんはスレッタ巻き込むの反対だったんですよ…!

5chアニ速

マザー人気ですね

5chアニ速

地味にスレッタを娘って言ったことない気がする

5chアニ速

もちろん!私の大切な娘「たち」ですもの!



5chアニ速

よく考えたらこれ娘2人っていう意味の「たち」じゃなくて

5chアニ速

娘とその他1人っていう意味の「たち」にも解釈できるのか

5chアニ速

プロスペラー!今日って総集編だったのかよ!

5chアニ速

見てて若干モヤモヤする部分をちゃんと言葉にして指摘するから好きだよこの人の煽り

5chアニ速

俺も頑張って追ってやっと1期分見たんだけど

5chアニ速

ボブ虐いくらなんでも面白すぎない?

5chアニ速

親父殺す所偶然すぎてギャグでしょもはや

5chアニ速

さあ総集編1と2も見るんだ

5chアニ速

ガンダムって偶然が悪い方向に転がるのがデフォな所あるからな

5chアニ速

親父はすべての行動がギャグだから

5chアニ速

恐らく今回の八百長エアリアルってかエリクトもグルなの笑う

5chアニ速

コクピットスマホ装着した時点で例のアプリあるのすぐ気付くだろうしな

5chアニ速

あとごめんねって言ってたし

5chアニ速

ミオ「スレッタに幸せになって欲しい」

5chアニ速

グエ「スレッタを遠ざけてぇ」



5chアニ速

エア「スレッタを巻き込みたくねぇ」

5chアニ速

ちゃんと次回予告で総集編だって言ってたでしょ!って思ったけど配信だと普通に次回予告だから配信オンリーだと気づかないのか…

5chアニ速

ダブルクズでダメだった

5chアニ速

エリクトはガンダムに絡まずに幸せになって欲しいって部分でミオリネさんと利害一致したんだろう

5chアニ速

まだ間に合う

5chアニ速

エリクトからしたらソフィの死でスレッタのメンタルにダメージいってることも知ってるし

5chアニ速

余計にエアリアルから降ろしたいだろ

5chアニ速

エリィのそっくりさんだし愛せないってことは無いだろう

5chアニ速

そっくりさんだからこそエリクトはそんな子じゃない的な感じで些細な違いが気になって仕方ないって場合もあるぜ

5chアニ速

忘れているかもしれないんですけどエアリアルの中のエリクトなんか複数人いるんですよ

5chアニ速

そういえばそうだったわ

5chアニ速

アレなんなのぉ!?

5chアニ速

ガンビット11機全部に何か入ってそうな描写がね…

5chアニ速

ビットそれぞれに動きの個性あるんだよな

5chアニ速

仮面外すのが電話してる時ぐらいなのはどういう心情なんだろうなって



5chアニ速

お母さんもね可哀想な人なんですよ