5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】この機体自体強すぎない?

5chアニ速

【水星の魔女】この機体自体強すぎない?_1


スレッタの腕も良いのは分かるけど

5chアニ速

量産兵器のデモンストレーションに殴り込んできた採算度外視のワンオフ

5chアニ速

という見方で合ってるだろうか

5chアニ速

サイコザクみたいなもんだよ

5chアニ速


宇宙世紀でいうとサイコミュ使わないと太刀打ちできないくせにサイコミュ特効のユニコーンみたいなもんじゃない?


5chアニ速


人と機械の究極融合だからな…


5chアニ速


1度ぐらいしかやられてない?


5chアニ速


ぶっちゃけスレッタの腕が良かろうが悪かろうがほぼ関係ないレベルで何でもアリすぎる


5chアニ速


エアリアルのほうが基本スレッタにしか心を許してないから


5chアニ速


スレッタがおらんと本来の性能は発揮できなとは思う


5chアニ速


パイロットの技量的には


5chアニ速

エリー7:スレッタ3 くらいでスレッタ個人はポンコツなんじゃないかと思ってる

5chアニ速


エアリアル本人が言うにはMSのビームサーベルで人間の手術できるくらいの精密操作できるらしい


5chアニ速

実際MSのパイロットを蒸し焼きにすることなくコクピットにサーベルで穴を開けて救出とか意味わからんことやってる




5chアニ速

そんなトンデモ設定が…


5chアニ速


読もう!ゆりかごの星!


5chアニ速


本気出してもパイロットが死なないなんてズルだろ


5chアニ速


ポンコツってほどじゃないだろ


5chアニ速

突出してるほどかはわからんけど視界ゼロの演習にも順応してたし

5chアニ速


いちおう学校の授業でデミトレ乗ってたからまるで乗れないわけでもないだろうけど


5chアニ速

ただお姉ちゃんのアシスト無しでMSに乗る経験ほとんど無いだろうから相当苦労しただろう

5chアニ速


デミトレの操縦そのものに苦労してる描写はないが...


5chアニ速


アンチドート下でミカエリスの攻撃避けてたから操縦能力もあるよ


5chアニ速


ガンビットが使えないだけでエリーの支援はあるんじゃないかな


5chアニ速


アンチトード状態でもエアリアルと普通に会話してたし


5chアニ速


「みんなどうしたの?(画面に警告と警告音)え?私一人でやるの?ダメだよ!(と言いながら一人で操縦して引き撃ち」


5chアニ速


純粋に腕で決着した中だとグエル二戦目が印象深い


5chアニ速


色々理由あって主役にしか動かせない機体って王道ではあるよね…


5chアニ速

ゆりかごの星読むにエアリアル自身もスレッタの技量を信頼してるっぽいしな




5chアニ速

量産を目指してはいるんじゃないかな


5chアニ速


全人類ガンド化


5chアニ速


世界をエリーで満たすのよ


5chアニ速


グラスレー戦でスコア6起動するまではスレッタの個人技量で凌いでるから相当高いと思うよ


5chアニ速


パーメットジャックで全部勝てるからエアリアル改はもう誰が乗ろうが関係ない


5chアニ速

エアリアル(ノーマル)の頃は流石に最低限ないとアンチドートでやられる

5chアニ速


乗ったらえらい目にあったんだなこ・れ・が♥


5chアニ速


そりゃエリクトが勝手に引き上げるんだからエリクトが最低でも脳死は許してくれるパイロットが乗らないと焼き殺されるよ


5chアニ速


後は無許可なのが悪い


5chアニ速


それで誰でもがどうやって許可もらうんです?


5chアニ速


4号を見ろ!エアリアルを家族扱いして丁寧に借りたからスコアを引き受けてくれだぞ!


5chアニ速


4号はキレた


5chアニ速


ビームサーベルで手術ってどれだけ精密操作してもサイズ差的に無茶なような…


5chアニ速


多分最後の決闘でエリクト抜きで戦うとかやるんじゃないか


5chアニ速

妹同伴だった4号君はオッケー




5chアニ速

勝手に乗り込んできた不審者は焼く

5chアニ速

中身がルブリスなのが確定したな


5chアニ速


スレッタの腕をやたらと否定したがる人がいる気がする


5chアニ速


スレッタの技量にお姉ちゃんの過保護サポートが上乗せされて無敵!


5chアニ速


機体の性能だけで決まらずパイロットの腕だけで決まらず


5chアニ速

って宣誓の言葉がそのまんま当てはまると思う

5chアニ速


なんかアアアアーとか音楽がかかったら勝つ


5chアニ速


小説では小型艇の操縦でも満点近い評価もらってるからガンドアームどころか乗り物全般の操縦が上手い設定


5chアニ速


ちゃんと事前に許可取って乗るならきっと悪いようにはならないだろ


5chアニ速


カメラセンサー全部無しで武装交換まで辿り着いているのはそこそこ以上の腕だよね


5chアニ速


なんとなくスレッタの普通のMSの操縦技量は低めなイメージある


5chアニ速

ただエアリアルに乗るとスレッタ自身の技量も上がる感じで

5chアニ速

こう…エアリアルの操縦に特化、最適化されてる的な…

5chアニ速


MS以外の操縦も上手い設定が出てるから勘違いですね...


5chアニ速

それはノーカン




5chアニ速

シールド性能が高すぎる


5chアニ速


ガンビットで敵のビーム捌くときの効果音めっちゃ好き


5chアニ速


従来のガノタが好きなパイロットの腕だけでなんとかするってのを重視しない作風に感じる


5chアニ速


お姉ちゃんがその気になるまでわりとラグあるし


5chアニ速

スレッタどんな窮地でもその間余裕で間を持たせてるから文句なしに腕はいいと思う

5chアニ速


ガンド云々抜きにしても高スペック機なのは間違いないが


5chアニ速

じゃあそれ作る金どこから出てたかって言うとやっぱり糞親父由来何だろうか

5chアニ速


でもエアリアルそのものは10年以上前からあるんすよ


5chアニ速


機体や謎の力のおかげって批判は大体の作品に刺さるから不毛だよ


5chアニ速


まあ普通MSを次々乗り換えるなんてしねえんだ


5chアニ速

機体特性から武装まで違いすぎてまともに操縦できないだろ

5chアニ速


不自然に多額な改修費みたいな話はあったな


5chアニ速


シンセー名義でのプラント・クエタへの搬入物資が多すぎるって話だったような


5chアニ速


後は株ガンダム周りだな


5chアニ速

どっちもデリングの動かした金ありきのウィークポイントだ




5chアニ速

実習ではエアリアル以外の機体にも乗るから下手だとさすがに変に思われるよ


5chアニ速


結構ビットが本体みたいな感じが改修で機体も強くなっちゃった


5chアニ速


とにかく働いて信頼得たのが水星時代だからな


5chアニ速


4号はスレッタ本人に許可とってるのもあるけどエリーが目覚めてなかった時期でもあるからな


5chアニ速


操縦技術もママに仕込まれてるだろう…


5chアニ速

エアリアルの大事なパーツとして

5chアニ速


ただ結果のみが真実


5chアニ速


エアリアルの他に乗ったのがカメラ潰されたデミトレで


5chアニ速

それも見えないなりに動かしてたから腕はそう悪くないだろう

5chアニ速


スレッタに関してはシミュレータ位しか娯楽のないカスみたいな星で生きてきたから単純な操縦能力のレベルは学生のボンボンよりは当然あるよそりゃ


5chアニ速

ただエアリアルガンビットで無敵の盾張れるから操縦能力に関してはアンチドートとかでガンビット潰さない限りあろうがなかろうがどうとでもなるだけで

5chアニ速


本体は置いておいてビットもとんでも過ぎる


5chアニ速


あなたは強かったです!(私の方が強いけど)


5chアニ速


まあ男キャラの方が強くあって欲しいと思ってる人がいるんだろうね


5chアニ速

ママは乗ったら強そうどころか強いのが確約されてるから怖い




5chアニ速

スレッタに優しくして乗ってもいい?って許可もらえば乗せてくれる程度のセキュリティ