5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エアリアルより他のMS同士でドンパチやってた方が面白くない?

5chアニ速

【水星の魔女】エアリアルより他のMS同士でドンパチやってた方が面白くない?_1


正直言うとエアリアルより他のMS同士でドンパチやってた方が面白くない?なんかエアリアルは最後にエリクトパワーでジャンルが変わると言うかアクション見てたらホラーになっちゃうと言うか…

5chアニ速

し…死んでる…

5chアニ速

だいぶネタバラシは来たけどスレッタとエアリアルの関係もハッキリして欲しいのはわかる

5chアニ速


ガンダム停止フィールドが無法の極みなのはハイ


5chアニ速


ずーっとビットでピンチになると光って動きが良くなるパターンばっかりなのは正直感じている


5chアニ速


種割れみたいだな


5chアニ速


ホラーがどうとかはどうでもいいけど戦闘シーンに関しちゃ先週より今回のほうが好き


5chアニ速


現状改修型に変わった意味が特に無いのはかなり気になってる


5chアニ速


シャディク戦の敵がしっかり対策してきたのにはワクワクしたよ


5chアニ速


6使ったらペナルティ無しで無敵モードになるからね


5chアニ速


ビットバリアー!ホイ反撃再起不能ばっかなのはまぁ…


5chアニ速


プラモ的なギミック全然使わんからなあ


5chアニ速


ガンビット砲はむしろ迂闊に出番作れないよなアレ


5chアニ速

あの使いにくいだけの兵器付けた理由が現状分からん…




5chアニ速

ユニコーンのバナージ以外の戦闘のほうが面白いみたいなやつ?


5chアニ速


というかやっぱビットって主人公が最初から持つには強すぎるだろ。しかも設定のせいで壊すわけにいかないから無敵すぎる


5chアニ速


比喩じゃなくマジで無敵だからな謎のバリア


5chアニ速


流石に実弾は通るだろ…


5chアニ速


ガンダムにリアルさとか求めるなよ


5chアニ速

MSとかいらねえだろ

5chアニ速


リアル云々の話じゃなくて要はしっかり苦戦して欲しいんだよ、もっとダミー使ったり格闘戦したり遮蔽物を利用したりして工夫して欲しいんだよ


5chアニ速


エアリアルの戦闘がもう機体に隠された機能の不気味さ強調させる方向なんだと思うよ


5chアニ速


苦戦ならダリルバルデ戦とミカエリス集団戦でやってはいる


5chアニ速


なんか改修前も無敵だからいまいち改修しても盛り上がらなかったな


5chアニ速

戦い方もあんま変わらんし

5chアニ速


実力で負けた訳でもなかったし


5chアニ速


何で回収したんだろうな


5chアニ速


決闘の中でスコア6にするのが一番の目的でそれが達成できたから今度は壊さないようにガチガチにしたんじゃね


5chアニ速

シャディク戦でボコボコにされたし直すついでに強化したんじゃね?




5chアニ速

スレッタが操縦の腕で決着つけたグエル2戦目好き


5chアニ速


魅力の方向性が違うだけでどっちも面白いよ?


5chアニ速


ファンネル出すと画面が単調になるからもう出さないしたお禿げは正しかった


5chアニ速

でもスレッタの技量だとライフルとサーベルだけで十分な強さあるし演出次第よね

5chアニ速


十分な強さがあるというにはエアリアル本体の性能が他の機体と比べてどれくらいなのか分からんからなあ


5chアニ速


必死こいて戦うおっさんやグエルみたいな才能あるパイロットが頑張って挑むもエアリアルみたいに明らかに異常なモビルスーツに何の抵抗も出来ず倒されるのも味だと思う


5chアニ速


両方楽しめばええ


5chアニ速


かと言ってビットで制御権奪うインチキ技を使わない理由がないから非ガンドフォーマットの強い機体に期待するしかない


5chアニ速

なんちゃって

5chアニ速


どっちが勝つのかわからない戦いの方が見てて楽しいのはある


5chアニ速


スレッタが勝つに決まってるのはいいんだけど最終的にオカルト塩戦闘に寄っちゃうのは意外性もなくて…って部分はある


5chアニ速


グラスレー戦後はちょっと機体へのダメージが大きかったので貧乏な地球寮だと治しきれないって状態ではあった


5chアニ速

最新のものに装備とか置き換えたら手のつけられないものが出来上がった

5chアニ速


まあ主役ガンダムの戦い方ってそういうとこあるし


5chアニ速

ビットを壊せないのが地味に演出に制限かかりそうだなあと勝手に思ってる




5chアニ速

ラスト前辺りでぶっ壊すんじゃないかなと少しだけ期待してる


5chアニ速


超強いガンダムがかっこよく無双するのも見たいし量産機が実弾やミサイルとかホバーとかでドンパチするのもどっちも見たいいいいい


5chアニ速


ビームを弾く音はいいと思う


5chアニ速


決闘出力でも殺せますよね?だったけれど一応周囲の被害が出ない出力ではあったんだね


5chアニ速


実戦仕様で機体の差異だしてくるのとか結構好きよ水星


5chアニ速


ビット動かしてるよりMS同士で動き回ってドンパチやってる方が絵面が良いってのはそれはそう


5chアニ速


面白MSいっぱいいるからそっちの活躍もっと見たいってのがある


5chアニ速


まあ今週の戦闘は面白かったってのは同意


5chアニ速


追い詰められると青く光ってやばくなるからなぁ


5chアニ速


エアリアルもう完全にボス枠ですよねこれ


5chアニ速


決闘って命を取らなくて決着つくから勝ち負けを転がせて面白い設定だなと思ってたら主人公が負けるわけにはいかない理由が毎回つくのは少し残念だった


5chアニ速


ダリルバルデ戦が1番良かったな


5chアニ速


敵もビット持ち出して本体が戦う必要性出さないとエアリアルあんまうごかくなくて良くなっちゃうのに対ガンドあくらつハックがあるせいであっても結局動かなくてよくなっちゃう…


5chアニ速


そもそもリアルさがどうこうって話ではないよね


5chアニ速

ガンビット君なんでもできすぎて隙がなさすぎるんだよ




5chアニ速

出そうにない部分からビーム出たりするし

5chアニ速

ビットなしだとエアリアル&スレッタそんな強くないな


5chアニ速


グエルより近接戦ちょい強いぐらいだしね


5chアニ速


タイマンならまあ負けんけど集団戦はきつい


5chアニ速


まあそれでもシャディクガールズ相手に落とされてはないし弱いってことはないと思う


5chアニ速


スレッタが幼い時から一緒にいたMSだからビット抜きだとそんなに強くないと思う


5chアニ速


ピンチのたびに強くなって乗り越えていくってのはお話としてよくあるけど


5chアニ速

今回ピンチのたびにエアリアルの乗っ取りパワーが上がっていくって方式でそれをやってるんだよね…クワイエットゼロもそれを利用する計画だし

5chアニ速


00二期の00ライザーが来ると戦闘がすぐ終わる時期思い出す扱い


5chアニ速


個人的にはビットにそこまで拒否感ないなあ


5chアニ速

あれはあれで派手で好きだよ

5chアニ速


嫌いって話じゃなくてワンパターンだよねって話だと思うよ


5chアニ速


2クールしかないから主人公負けさせてる暇がない


5chアニ速

劇場版ぐらいの作画リソースがあるならビット戦も映えるんだけど


5chアニ速

やっぱり週1アニメでは色々無理が出て来る



5chアニ速

敵がビット使ってくるならビット無効にして一方的になるし


5chアニ速

ビット抜きのMSが超強いみたいなことも無いからな…

5chアニ速


タイマンバトルにおいてビットはあくまで絡め手としないとどうしても絵面がな


5chアニ速


スレッタ弱いとまでは言えないけど結局どこまでエリクト側なの?がずっと不明なんで


5chアニ速


改修前のエアリアルはビット抜きだと火力が足りなめというか装備が最低限レベルに落ちるから中々決め手にかけてたとは思う


5chアニ速

改修型も武装は増えてはないけど機動力上がってるからこれでビット封じられたらどう動くのかはちょっと見たい

5chアニ速


あんまパイロットとして成長していくってキャラいないよね


5chアニ速


ユニコーンガンダムが自前でファンネル担いでたらこんな感じだったのかな…


5chアニ速


むしろ戦闘自体はまあ適当にって感じだと思ってたから今週がいい誤算だったとも言える


5chアニ速


最初に棒立ちでダルマ作ったのは衝撃的だったけど話進むにつれてやっぱ最初からファンネルあるのは良くないなってなるよね


5chアニ速


攻撃だけならともかく防御までできちゃう所為でマジで腕とか関係なくなってる


5chアニ速


連結ビット砲はそうそう出せないからな…


5chアニ速

ならなんで付けた?

5chアニ速

今回は実戦出力のビーム強すぎない?ってなった


5chアニ速

ガンビットであれ撃てたらマジでやばいじゃん



5chアニ速

エアリアルが露骨に強いのはスレッタと併せて今後の展開のための不気味さというか…