【水星の魔女】エアリアルより他のMS同士でドンパチやってた方が面白くない?
5chアニ速
正直言うとエアリアルより他のMS同士でドンパチやってた方が面白くない?なんかエアリアルは最後にエリクトパワーでジャンルが変わると言うかアクション見てたらホラーになっちゃうと言うか…
5chアニ速
し…死んでる…5chアニ速
だいぶネタバラシは来たけどスレッタとエアリアルの関係もハッキリして欲しいのはわかる5chアニ速
ガンダム停止フィールドが無法の極みなのはハイ
5chアニ速
ずーっとビットでピンチになると光って動きが良くなるパターンばっかりなのは正直感じている
5chアニ速
種割れみたいだな
5chアニ速
ホラーがどうとかはどうでもいいけど戦闘シーンに関しちゃ先週より今回のほうが好き
5chアニ速
現状改修型に変わった意味が特に無いのはかなり気になってる
5chアニ速
シャディク戦の敵がしっかり対策してきたのにはワクワクしたよ
5chアニ速
6使ったらペナルティ無しで無敵モードになるからね
5chアニ速
ビットバリアー!ホイ反撃再起不能ばっかなのはまぁ…
5chアニ速
プラモ的なギミック全然使わんからなあ
5chアニ速
ガンビット砲はむしろ迂闊に出番作れないよなアレ
5chアニ速
あの使いにくいだけの兵器付けた理由が現状分からん…
5chアニ速
ユニコーンのバナージ以外の戦闘のほうが面白いみたいなやつ?
5chアニ速
というかやっぱビットって主人公が最初から持つには強すぎるだろ。しかも設定のせいで壊すわけにいかないから無敵すぎる
5chアニ速
比喩じゃなくマジで無敵だからな謎のバリア
5chアニ速
流石に実弾は通るだろ…
5chアニ速
ガンダムにリアルさとか求めるなよ
5chアニ速
MSとかいらねえだろ5chアニ速
リアル云々の話じゃなくて要はしっかり苦戦して欲しいんだよ、もっとダミー使ったり格闘戦したり遮蔽物を利用したりして工夫して欲しいんだよ
5chアニ速
エアリアルの戦闘がもう機体に隠された機能の不気味さ強調させる方向なんだと思うよ
5chアニ速
苦戦ならダリルバルデ戦とミカエリス集団戦でやってはいる
5chアニ速
なんか改修前も無敵だからいまいち改修しても盛り上がらなかったな
5chアニ速
戦い方もあんま変わらんし5chアニ速
実力で負けた訳でもなかったし
5chアニ速
何で回収したんだろうな
5chアニ速
決闘の中でスコア6にするのが一番の目的でそれが達成できたから今度は壊さないようにガチガチにしたんじゃね
5chアニ速
シャディク戦でボコボコにされたし直すついでに強化したんじゃね?
5chアニ速
スレッタが操縦の腕で決着つけたグエル2戦目好き
5chアニ速
魅力の方向性が違うだけでどっちも面白いよ?
5chアニ速
ファンネル出すと画面が単調になるからもう出さないしたお禿げは正しかった
5chアニ速
でもスレッタの技量だとライフルとサーベルだけで十分な強さあるし演出次第よね5chアニ速
十分な強さがあるというにはエアリアル本体の性能が他の機体と比べてどれくらいなのか分からんからなあ
5chアニ速
必死こいて戦うおっさんやグエルみたいな才能あるパイロットが頑張って挑むもエアリアルみたいに明らかに異常なモビルスーツに何の抵抗も出来ず倒されるのも味だと思う
5chアニ速
両方楽しめばええ
5chアニ速
かと言ってビットで制御権奪うインチキ技を使わない理由がないから非ガンドフォーマットの強い機体に期待するしかない
5chアニ速
なんちゃって5chアニ速
どっちが勝つのかわからない戦いの方が見てて楽しいのはある
5chアニ速
スレッタが勝つに決まってるのはいいんだけど最終的にオカルト塩戦闘に寄っちゃうのは意外性もなくて…って部分はある
5chアニ速
グラスレー戦後はちょっと機体へのダメージが大きかったので貧乏な地球寮だと治しきれないって状態ではあった
5chアニ速
最新のものに装備とか置き換えたら手のつけられないものが出来上がった5chアニ速
まあ主役ガンダムの戦い方ってそういうとこあるし
5chアニ速
ビットを壊せないのが地味に演出に制限かかりそうだなあと勝手に思ってる
5chアニ速
ラスト前辺りでぶっ壊すんじゃないかなと少しだけ期待してる
5chアニ速
超強いガンダムがかっこよく無双するのも見たいし量産機が実弾やミサイルとかホバーとかでドンパチするのもどっちも見たいいいいい
5chアニ速
ビームを弾く音はいいと思う
5chアニ速
決闘出力でも殺せますよね?だったけれど一応周囲の被害が出ない出力ではあったんだね
5chアニ速
実戦仕様で機体の差異だしてくるのとか結構好きよ水星
5chアニ速
ビット動かしてるよりMS同士で動き回ってドンパチやってる方が絵面が良いってのはそれはそう
5chアニ速
面白MSいっぱいいるからそっちの活躍もっと見たいってのがある
5chアニ速
まあ今週の戦闘は面白かったってのは同意
5chアニ速
追い詰められると青く光ってやばくなるからなぁ
5chアニ速
エアリアルもう完全にボス枠ですよねこれ
5chアニ速
決闘って命を取らなくて決着つくから勝ち負けを転がせて面白い設定だなと思ってたら主人公が負けるわけにはいかない理由が毎回つくのは少し残念だった
5chアニ速
ダリルバルデ戦が1番良かったな
5chアニ速
敵もビット持ち出して本体が戦う必要性出さないとエアリアルあんまうごかくなくて良くなっちゃうのに対ガンドあくらつハックがあるせいであっても結局動かなくてよくなっちゃう…
5chアニ速
そもそもリアルさがどうこうって話ではないよね
5chアニ速
ガンビット君なんでもできすぎて隙がなさすぎるんだよ
5chアニ速
出そうにない部分からビーム出たりするし5chアニ速
ビットなしだとエアリアル&スレッタそんな強くないな
5chアニ速
グエルより近接戦ちょい強いぐらいだしね
5chアニ速
タイマンならまあ負けんけど集団戦はきつい
5chアニ速
まあそれでもシャディクガールズ相手に落とされてはないし弱いってことはないと思う
5chアニ速
スレッタが幼い時から一緒にいたMSだからビット抜きだとそんなに強くないと思う
5chアニ速
ピンチのたびに強くなって乗り越えていくってのはお話としてよくあるけど
5chアニ速
今回ピンチのたびにエアリアルの乗っ取りパワーが上がっていくって方式でそれをやってるんだよね…クワイエットゼロもそれを利用する計画だし5chアニ速
00二期の00ライザーが来ると戦闘がすぐ終わる時期思い出す扱い
5chアニ速
個人的にはビットにそこまで拒否感ないなあ
5chアニ速
あれはあれで派手で好きだよ5chアニ速
嫌いって話じゃなくてワンパターンだよねって話だと思うよ
5chアニ速
2クールしかないから主人公負けさせてる暇がない
5chアニ速
劇場版ぐらいの作画リソースがあるならビット戦も映えるんだけど
5chアニ速
やっぱり週1アニメでは色々無理が出て来る5chアニ速
敵がビット使ってくるならビット無効にして一方的になるし
5chアニ速
ビット抜きのMSが超強いみたいなことも無いからな…5chアニ速
タイマンバトルにおいてビットはあくまで絡め手としないとどうしても絵面がな
5chアニ速
スレッタ弱いとまでは言えないけど結局どこまでエリクト側なの?がずっと不明なんで
5chアニ速
改修前のエアリアルはビット抜きだと火力が足りなめというか装備が最低限レベルに落ちるから中々決め手にかけてたとは思う
5chアニ速
改修型も武装は増えてはないけど機動力上がってるからこれでビット封じられたらどう動くのかはちょっと見たい5chアニ速
あんまパイロットとして成長していくってキャラいないよね
5chアニ速
ユニコーンガンダムが自前でファンネル担いでたらこんな感じだったのかな…
5chアニ速
むしろ戦闘自体はまあ適当にって感じだと思ってたから今週がいい誤算だったとも言える
5chアニ速
最初に棒立ちでダルマ作ったのは衝撃的だったけど話進むにつれてやっぱ最初からファンネルあるのは良くないなってなるよね
5chアニ速
攻撃だけならともかく防御までできちゃう所為でマジで腕とか関係なくなってる
5chアニ速
連結ビット砲はそうそう出せないからな…
5chアニ速
ならなんで付けた?5chアニ速
今回は実戦出力のビーム強すぎない?ってなった
5chアニ速
ガンビットであれ撃てたらマジでやばいじゃん5chアニ速
エアリアルが露骨に強いのはスレッタと併せて今後の展開のための不気味さというか…