5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

テニプリって面白いな

5chアニ速

テニプリって面白いな_1


今さらだけどテニプリって面白いな

5chアニ速

シーンごとに切り出してくとおかしいところ多いんだけど通して読むと真っ当に熱い展開してるよね…

5chアニ速

無印から今の世界大会決勝までずーっと面白いの凄いと思う

5chアニ速

個人的に新テニは合宿編で合わないところがちょいちょいあった

5chアニ速

でも決勝がマジで面白い

5chアニ速

もしかして許斐剛先生は天才なのでは?

5chアニ速

これレディクールの時に一番思ったわ

5chアニ速

読者に展開決めさせて進めるのサービス精神の塊すぎる

5chアニ速

今やってる跡部戦もめちゃくちゃ面白い…

5chアニ速

世間的な盛り上がりの頂点はアニメの人気が爆発してた都大会〜関東大会辺りなんだろうけど個人的にはここ数年が一番面白い

5chアニ速

最初の方で不二先輩が気さくに後輩にレクチャーしててそんなキャラなんだ…ってなった

5chアニ速

不二先輩をなんだと思ってたんだ

5chアニ速

不二VSリョーマはかなり好きだった

5chアニ速

きょ…きょいごう…



5chアニ速

越前もああ見えて先輩たちとの距離感はかなり近い

5chアニ速

他校の先輩でも

5chアニ速

氷帝コールいいよね

5chアニ速

ネタにされてるけど俺テニミュ見るといつの間にか普通に試合応援してて気がつくと悔し泣きしたりしちゃうよ

5chアニ速

面白いしキャラ人気も高いけどなんかイマイチ跳ねないイメージ

5chアニ速

大分跳ねてるよ!

5chアニ速

アニメはまあなんとも言えないけど

5chアニ速

ググったら2020年の時点で6000万部超えてるって出てきたんすけどこれで跳ねないって

5chアニ速

一時代作ったこと考えたら1億ライン越えてないのは物足りなさある

5chアニ速

テニプリブーム知らないって若いな…

5chアニ速

アニメ初期見るとリョーマくんだいぶ可愛い声してる

5chアニ速

今と演技が違うキャラがわりと多い

5chアニ速

唯一無二のハッピーメディアクリエイター

5chアニ速

べ様が単独で森永のCMやってたの笑った

5chアニ速

伊達に80巻続いてないからな



5chアニ速

色々あるけどフランスあたりから世界戦面白すぎる

5chアニ速

試合の省略の仕方がめちゃくちゃ上手い

5chアニ速

一番好きな試合は関東決勝の乾対柳

5chアニ速

U-17アニメも続きやるんだっけ

5chアニ速

菊丸が分身したあたりで良くも悪くもライン超えた感ある

5chアニ速

先生と編集的には仁王柳生の入れ替わりが分水嶺だったみたい

5chアニ速

あのダブルスでボールぶつけるよう仕向けたり煽ったのが全部柳生なの笑う

5chアニ速

結局柳生は何か弱み握られてたのか?

5chアニ速

後で海堂と一緒にノリノリで変装してるしあの紳士大概食わせ者だよ

5chアニ速

ファンブックの何でOKしたんですか?の質問に仁王君それは言わないで!言ってたから多分弱み握られてる

5chアニ速

でも入れ替わりで目覚めちゃったってところじゃないに

5chアニ速

四天宝寺の入れ替わりもそうだけどサーブ権あるんだから普通に駄目だろ…

5chアニ速

良いですよね相手の五感を奪うテニス!

5chアニ速

テニプリっていいな

5chアニ速

テニプリ世代って何歳くらいまでなんだろ



5chアニ速

やっぱ週ジャンに載ってた頃かな

5chアニ速

分身よく言われるけどその直前の縮地も大概だと思う

5chアニ速

無我の境地もおかしい

5chアニ速

そんなこと言ったらムーンサルトもおかしいし…

5chアニ速

跡部様が未来のライバルの幻影理解していくシーンいいよね

5chアニ速

ドイツ編がマジでずっと面白かった

5chアニ速

巨大化したり消えたりしてるのにメチャクチャ熱いのすげえよどういう調理しtwんだよ

5chアニ速

正直言って平古場のハブの方が真田の黒龍より遥かにすごい曲がり方してるだろと思う

5chアニ速

ハブは不規則な曲がり方で黒龍は真田の意思で曲げられるから…

5chアニ速

イカれた字面すぎる…

5chアニ速

今だったら初期に執拗に顔面狙いするのとか結構叩かれそうだなって思う

5chアニ速

大石がゴキブリ戦法で相手が後ろに向けて高い球回すようにゲームメイクするの今までの経験が活きてて大好き

5chアニ速

東方や鳳みたいなビッグサーバーと組んだこと無かったけど対戦は多かったし

5chアニ速

キャラ変わったのは最初だけ菊丸がだぜ口調みたいなだった気がするけど 

5chアニ速

他は最初からあんま変わってないかな青学



5chアニ速

うまく言葉にできないけど平成のノリが詰まってる感じがしてていいね

5chアニ速

ネタにされがちだけど新のOPEDどっちも好き

5chアニ速

まぁハブは普通に高校生にも通用してるからすげえ技だよ

5chアニ速

ドイツ戦で一番好きなの手塚が息吹き返して大石が大喜びするところかもしれん

5chアニ速

ドラゴンボールとか鬼滅ぐらい大衆に認知されてないと跳ねたと思わないタイプかもしれない

5chアニ速

社会現象クラスか…

5chアニ速

むしろレジェンド級の跳ね方してるよ

5chアニ速

こんな20年も一線級のコンテンツなんてなかなかないしテニミュ2.5次元舞台の先駆けなのにまだやってるしな

5chアニ速

ドイツ戦がヤバかっただけにスペイン戦がどうなるかマジで読めない

5chアニ速

というか現状スペイン側めっちゃ盛られてて勝てる気がしない

5chアニ速

テニス部の入部者めっちゃ増えたな

5chアニ速

錦織もテニスかサッカーか悩んでテニプリに影響されてテニスにしたし

5chアニ速

生首ヘアゴムとか謎のアイテムが出てもウキウキで遊び始めるから女性客もだいぶ手慣れたもんだよ

5chアニ速

俺の中でテニプリヒカ碁は同じラインにいる

5chアニ速

アニメが同時期なだけじゃねーか!



5chアニ速

ちょっと上の世代の漫画だよねというなら分かる

5chアニ速

たまに勢いでフットフォルトだけごまかす許斐先生だ

5chアニ速

少年漫画として面白いから腐女子が湧くんであって因果が逆なんです

5chアニ速

跡部がどうなるかが結構読めない

5chアニ速

勝っちゃうと残りのキャラ誰に負けさせるかが相当難問になる

5chアニ速

腐女子と共存しながら少年漫画として真っ当に面白いままなのすごい

5chアニ速

新テニ開始が14年前…?

5chアニ速

頂上決戦でお頭が羆落としで得点するところ好き

5chアニ速

旧テニの技でも通用してる技あるのいいよね

5chアニ速

リョーマ!はそもそも形態が違うから別として旧アニメ新アニメOVA全部作画が不安定なのはどうにかしてほしい…

5chアニ速

零式サーブ強すぎ!

5chアニ速

なんだかんだで桜乃を腐女子連中に認めさせた許斐剛先生の脅威の粘りよ…

5chアニ速

でもまだ意外と強硬派も残ってるんだよね…

5chアニ速

公式の誕生日ツイートに噛みつくお姉様を見かけてヒェッってなってしまった

5chアニ速

声優の大西沙織佐倉綾音とのラジオで桜乃アンチを公言しててビビったわ



5chアニ速

主人公が結局公式戦だと負けなかったんだよな