5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スポーツ漫画の作者ってそのスポーツ実際にやってたんかな?

5chアニ速

スポーツ漫画の作者ってそのスポーツ実際にやってたんかな?_1


どうなん?

5chアニ速

高橋陽一「ないぞ」

5chアニ速

メジャーの作者はメジャーリーガーや

5chアニ速

俺自作テニス漫画の作者やけど答えるよ 
答えは

やってない


5chアニ速

キャプ翼の高橋陽一は全くサッカー知らんかった

5chアニ速

たしけ先生はテニスのインストラクターだった

5chアニ速

未経験のほうが制限かからないから好き放題面白い展開書きやすいのかな

5chアニ速

いや逆やで
未経験やからこそそれを知識で埋め合わせる楽しみがあるんや


5chアニ速

テニスの王子様定期

5chアニ速

まあ漫画的に適切なポジションで書くと画が大きくなるからめんどいからってのもあるのかもしれんけど

5chアニ速

ピンポンの松本大洋は卓球未経験やね

5chアニ速

やってたで
ソースはワイ


5chアニ速

柔道漫画の作者は大体やってる

5chアニ速

行け!南国アイスホッケー部の作者はアイスホッケーのルール知らなかったぞ



5chアニ速

三大格闘漫画対談で1人だけ格闘技経験者でない猿先生に哀しき過去…

5chアニ速

やってないぞ

5chアニ速

経験者ほど作者の情熱が乗りすぎて
一般受けしなくなる感あるん


5chアニ速

ミスフルの作者はパワプロの知識で書いてるぞ

5chアニ速

そういうのは監修とか原作とかでええんよ

5chアニ速

猿先生は格闘技の経験はないけど
男もいけるしなされたことはある


5chアニ速

俺の野球知識もメジャーとパワプロだけや

5chアニ速

相撲は無理やろ

5chアニ速

テニスの王子様の技って実現可能なんか?
他人に変身するのはテニス関係なく絶対に不可能やから別として、例えば五感を奪うのは精神的に追い詰めるってことの誇張表現なんかなと何となく理解できるが


5chアニ速

キャプテン翼→やってない
スラムダンク→やってる
黒子のバスケ→やってない
ハイキュー→やってる
ここらへんはなんとなくわかる

テニスの王子様→やってる
何かもうよくわからねぇよ


5chアニ速

あだち充とかあんだけ野球漫画書いてるなら野球やってたんかな
でも試合がメインの漫画ではないからあんま関係ないんかな


5chアニ速

あからさまに誇張だけど、一応ナダルがポール回しするスピンは放ったりしてる
千石さんのリズム狂わすための打球だとかそのへんじゃないすかねテニプリで現実的なのは


5chアニ速

テニプリはテニスじゃないからセーフ

5chアニ速

テニスは初期の頃は一応全部実在する技で通ってたんだぞ
菊丸の分身がターニングポイント


5chアニ速

あと忍足の心を閉ざす云々は意味わからんけど
千の技()とかいうアプローチショットとかの技は基本テニスにある球種やから現実的ではある、あんなにボールの軌道が曲がるかは別として




5chアニ速

テニプリはマムシのブーメランスネイクとかツイストサーブはまだ再現可能

5chアニ速

ラッキー千石さんて勝ち描写ないんやっけ
人生で運だから幸せな人生歩みそう
イヤミのない陽キャやし


5chアニ速

黒バス作者(ゴルフ経験者)の描いたゴルフ漫画の主人公が
超ストレートボールのアプローチ上手い主人公とかいう超絶地味能力やったんよな


5chアニ速

テニヌは中学生と高校生だからな、技抜きにしても逸材しかいない
BUNGOとかもそんな中学生いねーだろってなるけど


5chアニ速

相撲漫画を元力士が描いてるわけ無いだろ

5chアニ速

あれは実は配球の組み立てで誘導してるからでもあるんやで
だから相手にそのコースに絞らせるという点では実は手塚ゾーンは簡易的なものならできる


5chアニ速

なんでなんgってテニプリ人気なんや?

5chアニ速

バガボンド読んだとき作者は剣道経験者っぽいと思ったけど当たってた

5chアニ速

テニプリとヒカルの碁好きなあたり大体90年代生まれやろ?

5chアニ速

尾田っちも経験者なんかな

5chアニ速

テニスはちゃんと知識ある奴があれ描いてるって事実がもう面白い