5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】東堂なんで特級術師にしてもらえないの?

5chアニ速

【呪術廻戦】東堂なんで特級術師にしてもらえないの?_1


特級呪霊を討伐出来る実力を持つ東堂とかはなんで特級術師にしてもらえないの?

5chアニ速

ちゃんと本編読んで特級術師に指定される条件を確認してね

5chアニ速

アニメ見るだけでもわかるだろ

5chアニ速

強いだけじゃ特級に指定されないからな

5chアニ速

呪霊が特級認定されるラインが低いのはまあわかる

5chアニ速

と言うか本編が特級ばっかなのが異例で

5chアニ速

0時点では特級呪霊12体だっけ

5chアニ速

本来雑魚呪霊プチプチして踏ん反り返ってる連中だからな呪術界

5chアニ速

単に特級呪霊倒せるかどうかってだけなら一級呪術師は下の方の特級呪霊だいたい倒せるだろうし…

5chアニ速

虫ぐらいならタイマンで倒せるだろうし

5chアニ速

特級呪霊は知らんが特級術師は条件明確に示されてただろ

5chアニ速

特級呪霊は術式持ってるかどうかかと思ってたけど序盤の虫は術式持ってないんだよな…

5chアニ速

術式もちから準1よ

5chアニ速

虫はあのまま育ったら術式もったかもしれない



5chアニ速

まあ生得領域使ってる辺り術式自体はあったんだろう

5chアニ速

むしろ東堂に手を焼いてた方じゃ無いのかおじいちゃんは

5chアニ速

呪霊の等級における術式の有無が関係するのって準一級じゃなかったっけ?

5chアニ速

術式あるやつは準一級以上

5chアニ速

一級と準一級の差は分からないけど領域の有無なんだろうか

5chアニ速

特級を祓える一級呪術師はいるが特級呪術師は別物なのだ

5chアニ速

一級呪術師も結構レアなんだよね?

5chアニ速

人語を使う知能や強さは1級くらいあるけど術式ないからそこまではないみたいなこと言われてたバッタ

5chアニ速

でもあいつ馬鹿だったもんな

5chアニ速

東堂の術式強いけど単独で国は潰せないもんな

5chアニ速

逆に術式ないやつなら特級クラスの呪力持ってても一級以下の呪術師なら対応できるってことかな

5chアニ速

ステータスが高いだけの特殊効果のないバニラのユニットみたいなもんだからな

5chアニ速

組み合わせによっては余裕で勝てるだろうな

5chアニ速

まぁそれが極まるとヤバいことになるんだが

5chアニ速

まあ術式無ければ強化と再生くらいにしか呪力の使い道ないし普通に倒せるんじゃないの



5chアニ速

手を叩くと場所が入れ替わる能力は戦闘じゃかなり強いけど国家転覆はどうやっても無理だろうな

5chアニ速

タイマンじゃなくて乱戦で効果発揮はするよね

5chアニ速

それこそ京都の百鬼夜行とか

5chアニ速

強いけどあの術式で特級になる条件はクリア出来ないよね

5chアニ速

ぬ〜べーの般若心経みたいに人間に全く効果ない呪霊特化の術式だとどんなに強くても特級無理なのかな

5chアニ速

特級術師認定は名誉なことじゃなくて上層部による危険分子認定だから

5chアニ速

こいつヤベェな首輪付けとかないと…ってなったらちょっと無理あっても拡大解釈して認定される可能性もある

5chアニ速

乙骨はテレビなりラジオなり乗っ取れば「死ね」で大量虐殺できちゃうからな…

5chアニ速

乙骨の呪言はオリジナルと違って反動全部メガホンに行くのがズルいよね

5chアニ速

構築術式+呪言ってコンボが酷すぎる

5chアニ速

乙骨が国家転覆できるかもって言われている原因リカちゃんじゃなくてこっちだと思うんだ

5chアニ速

極論議事堂突入してメガホンで死ね言うだけで言いからね

5chアニ速

劣化版で十分なんだよな呪言

5chアニ速

拡声器通してOKなら通信越しでも普通に効果ありそうだもんな呪言

5chアニ速

おにぎり先輩の日頃の苦労が伺える



5chアニ速

実際電話越しにやってた

5chアニ速

特級呪霊自体は基本的に一級術師がいれば討伐できるっぽいしな…

5chアニ速

自然呪霊の奴らははなんか強いけど…

5chアニ速

特級でもピンキリいる上に

5chアニ速

自然呪霊は上澄も上澄だからね

5chアニ速

一級術師ってどれぐらいいるんだろ

5chアニ速

術式なしでもなれるみたいだしなるやつ結構いるのかな

5chアニ速

術師は一級が実質的なトップであるのだ

5chアニ速

ぶっちゃけ一級の中だと弱めな感じのナナミンですら普通の呪詛師とか呪霊からしたら化け物みたいな強さだからね

5chアニ速

金ちゃんが特級なら東堂も特級でいいのでは?

5chアニ速

領域対策できないからダメか

5chアニ速

秤も一級だよ

5chアニ速

そうだったんだ…よくカシモをどうにかできたな

5chアニ速

秤の階級ってどこで出てたっけ?

5chアニ速

FBの秤の欄みたけど階級はかいてなかったな



5chアニ速

けど一年前の百鬼夜行で京都遠征いってるしそれなりに高いでしょう

5chアニ速

強さだけ見ても東堂は虫くらいなら倒せるだろうけど陀艮や花御相手に勝てるとは思えないし今の扱いが妥当かなって

5chアニ速

特級術師は五条夏油九十九乙骨の四人だけ

5chアニ速

パンダの製法再現可能なのバレたら夜蛾も認定されてただろうけど

5chアニ速

九十九は国家転覆っていうか世界規模じゃんあれ

5chアニ速

やろうと思えば星滅ぼせるもんな…

5chアニ速

九十九はなんで死んじゃったかなあ…

5chアニ速

東堂は頼りになるけど特級のイメージはない

5chアニ速

特級は実力で辿り着く場所じゃなくて化け物を隔離しておく枠

5chアニ速

まあ十中八九一級でしょ秤

5chアニ速

剥奪とか降格とか食らってなきゃ

5chアニ速

ある意味一番やばいからな九十九

5chアニ速

五条ですら破壊力だけなら最大火力を連射とかしても都市破壊が精々なのに惑星消滅いけるし

5chアニ速

九十九は特にいいところ無く死んだくせに作中最大火力持ちなんだよな

5chアニ速

棘先輩もメガホン使おうよ



5chアニ速

スレ画の作ったメガホンと合わせたら相乗効果生まれないかな

5chアニ速

乙骨って領域もなにも無い入学したてでも特級だったよな

5chアニ速

りかちゃんの存在そのものがやばかったからな

5chアニ速

秘匿死刑されるレベルだから将来性現在の危険性含めて特級でしょ

5chアニ速

里香が憑いてたから…

5chアニ速

特級被呪者だからすごいやばい呪いに憑かれてる扱いだ

5chアニ速

特級レベルの里香ちゃんに憑かれてたので特級扱い

5chアニ速

乙骨のりかは成仏したのになんで残っているんだ

5chアニ速

魂あったら台無しだからあれ同じ見た目と同じような言動してるお人形さんだよ

5chアニ速

日常の言葉遣いにを気を付けずに呪言使えるのズルいよな乙骨

5chアニ速

常時垂れ流しなら幽閉か抹殺されてただろうが

5chアニ速

コピーの条件って結局なんなの

5chアニ速

九十九なんでそんな強い設定なのに何ひとつ残せず死んだの?

5chアニ速

相手が悪かった

5chアニ速

作者が扱いに困ったから



5chアニ速

地球ぶっ壊さないために出力下げて結界で覆って自爆したらたまたま相手がメタ術式持ってたから