5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】フィジカルギフテッドどれくらい強いの?

5chアニ速

【呪術廻戦】フィジカルギフテッドどれくらい強いの?_1


結局フィジギフがどのくらい強いのかよくわからない

5chアニ速

禅院家を皆殺しにできるレベルだよ

5chアニ速

きっちり策を練ってようやく特級と渡り合えるぐらいだと思ってる

5chアニ速

身体能力は一級最上位だけど一番の特色は呪術的なステルスだからな

5chアニ速

裏梅にさくっと凍らされるレベル

5chアニ速

でもダメージはそこまでないレベル

5chアニ速

不意打ち広範囲だからくらいこそした感じかしら

5chアニ速

対呪霊だと持ってる呪具次第じゃないかな

5chアニ速

1級以上特級未満

5chアニ速

まあこれだよな

5chアニ速

甚爾ぐらい悪辣な作戦ありきで特急にようやく通用する感じだし

5chアニ速

そりゃ特級って大規模破壊できてなんぼなところあるからね

5chアニ速

スーパーゴリラだけど超目が良いスーパーゴリラなだけだしな

5chアニ速

扇を瞬殺できる程度には強い



5chアニ速

五条に比べたらカスよ

5chアニ速

真っ向から戦った場合の戦果は右の通り

5chアニ速

でもやっぱ結局の所ただ身体能力高いだけだから策ねってなんぼなところはあるよね

5chアニ速

やっぱり術式ないからって迫害してたやつ馬鹿だと思う

5chアニ速

術式ないとどんだけ強い呪霊でも二級扱いする高専規定とかもあるし

5chアニ速

やっぱ術式に重み置いてる所は多分にあるよね呪術会

5chアニ速

まあ術式あってナンボみたいなところはある

5chアニ速

メロンパンのゲームも術式あるけど呪力ないやつと呪力あるけど術式ないやつのマッチングだし

5chアニ速

伏黒パパとミゲルどっちのほうが強い?

5chアニ速

最強になった悟相手に死んでないからミゲル

5chアニ速

STRとAGIが超高いけどINTは高くない

5chアニ速

フィジギフはパワーよりも速さよりもタフさがイカれてる

5chアニ速

全体的に身体機能がすごいってやつだから当然硬いし普通の人間より治癒力もたかいよね

5chアニ速

反転術式みたいに欠損をはやすとかは無理だけど

5chアニ速

マッハ3の突進正面からくらって内蔵ちょっとやられたけど5分くらいで治るわとか言い始めた時はえぇ…ってなったけど反転術式ないから妥当なのかもしれない



5chアニ速

結局天与呪縛って肉体強化か呪力範囲拡大しか出てこなかったな

5chアニ速

メカ丸は範囲だけじゃなくて呪力出力ももらってるよ

5chアニ速

なんでも斬る刀は活躍できない呪いの装備でもある

5chアニ速

少なくとも御三家の当主になるってならそれくらいはしてくれってラインじゃね

5chアニ速

呪力お化けの悟が呪力強化で身体能力底上げしても追いつけてないからフィジカル限定なら特級相当でもいいんじゃないか

5chアニ速

領域内で人間判定されないのって十種の調伏チャレンジする時にお手伝いする役目だったんじゃないかなと思っている

5chアニ速

なるほどね呪力的にステルスだから術師認定されないってことか

5chアニ速

あぁ協力者にカウントされない可能性もあるのか

5chアニ速

それなら前例無いと変だろ

5chアニ速

変ではなくない?

5chアニ速

タイミングが重ならなかったとかで前例がないからこそ立証されてないからとか思考の盲点になってるとか

5chアニ速

いやフィジギフの前例自体の話だけど

5chアニ速

呪力0の天与呪縛がそうポンポン生まれても困る

5chアニ速

役割としてそう生まれることと実際にそれを運用するかはまた別だから…

5chアニ速

そもそも天元がバグつってんだからバグだろ



5chアニ速

逆にメンタルギフテッドみたいなのはないの?心がつええみたいな

5chアニ速

精神に干渉する術式に対して完全に近い耐性を得る

5chアニ速

という事になるんだろうけど限定的すぎる…

5chアニ速

天の逆鉾が最強装備過ぎるんだけど五条どこやったの?

5chアニ速

最後の指の封印を見張ってるミゲルが持ってるよとかなったら笑う

5chアニ速

五条も殺せる最強じゃん

5chアニ速

パパが術師殺しを生業にしてたあたり呪霊はきついんじゃね

5chアニ速

最高硬度の虹龍が瞬殺だったけど

5chアニ速

と言うか生まれた環境から呪術界なんかクソ喰らえだろうしそうなると呪術師としてでないと呪霊狩りして金は稼げず結果的に術士殺しを請け負ってるだけのような気がする

5chアニ速

呪具次第なら祓えるしね

5chアニ速

というかマコラ含め割と逆鉾前提だったんじゃねえか?

5chアニ速

逆鉾だと倒した判定にならないんじゃない

5chアニ速

あれ無効化だから

5chアニ速

逆鉾で削ってトドメは他の手段でいい

5chアニ速

タイマンだとそこまでだけど呪物とかとの組み合わせでかなり強くなるし暗殺とかだと特級より向いてるレベル



5chアニ速

呪霊がキツイというか呪霊相手だと金にならんのだろうな

5chアニ速

結局甚爾もメカ丸も特級未満なの悲しい

5chアニ速

覚醒前とはいえ五条と夏油タッグ相手に暗殺決められてるからそこ一緒にするのは…

5chアニ速

パパ黒の描き方が上手かったのかマキパイが同等になったと言われてもほんとに…?ってなる

5chアニ速

フィジカルが同等ってだけで強武器も頭の良さもないからな 

5chアニ速

性格だけは同レベル

5chアニ速

むしろ呪霊直哉と戦ってる真希さんと同じぐらいの身体能力持ってるとは思えないパパ黒

5chアニ速

あの覚醒で追い越したかと思ってた

5chアニ速

なんとなくスピードはパパ黒が上で耐久は真希パイが上回ってるイメージ

5chアニ速

パパ黒には便利な呪霊と特級呪具もあったからね

5chアニ速

マイソードも便利ではあるけど

5chアニ速

あの呪霊フィジギフのメリットをそのままに弱点克服できるからほんと便利過ぎる

5chアニ速

強いのは強いんだけど術式やら反転縛った五条に普通にフィジ負けしそうなイメージある

5chアニ速

ズルさ含めて強さだったんだなあ

5chアニ速

一級相当が複数と二級以下雑兵も山ほどいる禪院家を一人で壊滅させられるから一級と言うには強すぎるけど特級連中と比べるとフィジカルしか無いのが劣ってる



5chアニ速

伏黒パパは特別一級?

5chアニ速

よく言われるけど無理矢理マキパイに2回も強化イベント入れたんだから活躍してくれよ

5chアニ速

強化後宿儺としか会ってないんだから仕方なくね

5chアニ速

単純な格闘戦はだいぶ強いけど領域使われたら対抗手段がほぼないからね

5chアニ速

むしろ領域展開が効かねーじゃねーか!

5chアニ速

パパ黒が空中を走ってる描写がないから真希パイのほうが強くね?ってなっちゃう

5chアニ速

蒼の吸引食らった時に足場も何も無い空中で回避してたからあれ空気蹴りだったのかなって思ってる

5chアニ速

パパって頭使ってあれだからマキがそのまま並べるかっていうとそうじゃない

5chアニ速

メカ丸は術式の効果範囲が尋常じゃないから傀儡の戦闘力はまだまだだったかもしれないけど同時操作の数を増やせれば校長同様特級に分類されてもいい素材じゃね

5chアニ速

控えメンバーだと乙骨の次にマキパイセンが強そうな節は有る

5chアニ速

式神2人相手ならいけるっぽい

5chアニ速

心のよえぇ奴と頭のよえぇ奴

5chアニ速

過去編読み返すと最初から最後まで護衛チームが甚爾くんの掌の上でめちゃくちゃクレバーなんだよな…

5chアニ速

こういうの描けてたのにな…ってなる

5chアニ速

スペックなら真希先輩の方が上かもしれないけど二人が戦って真希先輩が勝てるかって言うと無理じゃね?ってなる



5chアニ速

戦術面の差がね…