5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条って甚爾に負けたことどう思ってるの

5chアニ速

【呪術廻戦】五条って甚爾に負けたことどう思ってるの_1


悟って猿に負けたことどう思ってたんだろう

5chアニ速

パパ黒の強さを認めてたんじゃないかな

5chアニ速

猿だの花だの

5chアニ速

死のイメージとして脳裏に焼き付く位には思ってるよ

5chアニ速

パパ黒なんか知らんけどターミナルにいるから悟的には同級生とか天内レベルに大切な人

5chアニ速

めちゃくちゃ嫌ってる

5chアニ速

やっぱこいつに一度完敗しといて周り全部花認定は無理があるよ

5chアニ速

ここで覚醒した結果色々壊れたんだろう

5chアニ速

対等だった夏油の実力も一気に突き放したし

5chアニ速

最強だなんだを自負するのはこの後だろ

5chアニ速

最強になる前は周りが人間に見えてたけどコイツを倒した瞬間周りが花になったんじゃない?

5chアニ速

覚醒するまでは同じ競技上では絶対負けないチャンピオンぐらいの認識でいたよね

5chアニ速

覚醒後はそもそも勝負にならない

5chアニ速

猿発言は夏油だし夏油視点でも猿にカスるかどうかカテゴリ微妙な相手だと思う



5chアニ速

そもそもパパ黒が最初に呪術も使えない俺みたいな猿って自称してるんだよね

5chアニ速

夏油の猿発言は多分それを根に持ってる

5chアニ速

まあ元はと言えば禅院家がパパ黒の幼少期に猿猿言いまくってたんだろうけど

5chアニ速

禪院家から夏油に受け継がれる意思!

5chアニ速

呪力0のフィジカルギフテッドってそこらの術式よりよっぽど有用な能力だよね

5chアニ速

旧真希さんみたいな弱点は基本潰されてるのが便利すぎるし縛りによる能力獲得というより独立した特殊枠だよね

5chアニ速

領域無効でお釣り来るんだよね…

5chアニ速

必中効果に対する無効+外殻無視だから…

5chアニ速

…お釣りくるわ

5chアニ速

呪力ないのに呪霊認識はズルでしょ

5chアニ速

猿で括っていい強さじゃねえ…

5chアニ速

領域展開されたら普通に領域の外出て領域切れるまで待ってればあとは術式焼き切れてる相手ボコボコにすればそれで終わりだからフィジギフに領域展開するの完全に悪手だな

5chアニ速

すっくんけっくん式の閉じない領域はもしかしたら閉じ込める事を最初から捨ててるから効くかも知れないけど

5chアニ速

宿儺のは呪力ないものも斬るようにしてあるからフィジギフも斬られて終わり

5chアニ速

まぁそのパイセンの領域無効体質もすっくん相手だと機能しなさそうだけど



5chアニ速

真人とか花御あたりまでは落とせそうだわ

5chアニ速

流石に素でフィジギフ並みにパワースピードタフネスありそうな上術式や反転による治癒も持ってる宿儺五条みたいな最上位クラスには劣るけど今でもまあまあの線はありそう

5chアニ速

特級下位くらいかな

5chアニ速

逆鉾持ってステルスしとけば理論上はどんな相手も倒せそう

5chアニ速

逆鉾持って不意打ちできたら誰でもどんな敵でも倒せるんだよね

5chアニ速

日車の裁判中に背後から攻撃したら強いと思う

5chアニ速

暴力無効が一人だけ効かないならば

5chアニ速

無為転変で天与呪縛与えることはできるんだろうか

5chアニ速

極めたら可能かもしれないけど作中真人生存時点では無理だと思う

5chアニ速

出来るわけがねぇ

5chアニ速

どうにかして真人に頼んで自分の意志で呪力術式捨てるならある程度バフは乗りそうだけど天与呪縛が強いのって多分自分じゃ望んでない縛りを先天的に持たされるっていう強烈なハンデのせいでもあるだろうから純正の天与呪縛には劣りそう

5chアニ速

真希パイセンの弱さは甚爾みたいに確実に殺すために手段選ばないところだから…

5chアニ速

アニメで改めてこいつ敵に回したくねえってなった

5chアニ速

このときは脳ブッ刺されるまで抵抗してたよな

5chアニ速

真にヤバいのは呪具格納呪霊くんなんだよね



5chアニ速

あれもあいつ単体だとそこまでじゃ無い

5chアニ速

フィジギフが腹に入れたらステルスできるって言うコンボがやばい

5chアニ速

真希さんが呪具格納できる奴はレア物だから欲しい〜みたいな話してたしパパ黒以外にも飼ってた奴いそうだよね

5chアニ速

結界内の空間は結界そのものの大きさと対応してないから中に入ってから出るのは難しいみたいな話じゃなかった?

5chアニ速

そうだけど真っ直ぐ走れば抜けられるとは思う

5chアニ速

必中効果はどうせ食らわないし逃げ得

5chアニ速

自分の無力さかみしめて後進の教育頑張ってる人だと思ってた

5chアニ速

自分でどうにかできないならもうほぼ無理だろうみたいな部分もあったけど後進教育もやるだけやるぐらいの甲斐性はあった

5chアニ速

自分と同等になれる術師がいるという希望が残っていたかどうかは分からん

5chアニ速

それに当てはまるのは夏油が呪詛師堕ちした後じゃね

5chアニ速

だから夏油の闇堕ちを受けて後進の育成頑張ろってなったんじゃねえの?って話では

5chアニ速

別に五条って猿に対する偏見蔑視みたいなのは無くね

5chアニ速

平等に花だし

5chアニ速

むしろ自分殺したから花の中でも扱い上位だろ

5chアニ速

花や土に負けるのってどんな気分なんだろうな



5chアニ速

素早さと攻撃力が高い(呪具こみ)キャラって全ての攻撃をよけて接近戦に持ち込み勝ってしまいそうに見えてしまう

5chアニ速

紫はよけきれなかったから限界はあるんだけど

5chアニ速

持ってる呪具が良いんだよなパパ黒は

5chアニ速

どっちかと言うと同じ天与呪縛でも格上相手に戦うための準備をしない真希さんが駄目なんだよ!

5chアニ速

金持ってて独立してる上にツテがありそうなパパ黒と実家に邪険にされてる子供の真希さんじゃ立場が違うだろ

5chアニ速

遊雲は悪くないんだけど本当に強いだけのダメだ棒過ぎる

5chアニ速

他のが使い勝手良すぎる

5chアニ速

たしかに他とは圧倒的差はあるけど何にも守れてないし碌な勝ちがないからダサいんだよね

5chアニ速

甚爾くんの装備品

5chアニ速

・大量の蠅頭

5chアニ速

充実してるわ

5chアニ速

真希パイにはこれくらいの用意周到さが足りない

5chアニ速

高専の倉庫ひっくり返してもこのレベル呪具一つ二つくらいしかなさそう

5chアニ速

カタ写真展入選作品

5chアニ速

わざわざすっくんとの決戦中にすら思い出してたからパパ黒への思い入れというか認めてる部分は結構ありそう



5chアニ速

パパ黒と真希自身は呪力0で暗殺性能極大なんだけど

5chアニ速

呪具は呪力帯びてるからそこが台無しになるのがネックね

5chアニ速

呪術師相手は基本素手の手刀で殺せるだろうけど呪霊が相手だと呪具がないとダメージ通らないし

5chアニ速

呪具頑張って買い揃えたのかな

5chアニ速

禪院家の忌庫から持ち出したのもありそうだけど

5chアニ速

スレ画に関しては結局覚醒したら殺せたから印象深い花の範疇だと思う

5chアニ速

最高でも相打ちが限界の秤に負けたカシモが未だに土塊言ってるのは知らない

5chアニ速

秤を土塊とは言ってないと思う

5chアニ速

同じ時代に他に並ぶ術師がいないような強者と対話したかっただけだよアイツ

5chアニ速

おそらくカシモは覚醒する前の悟と同じくらいのレベルっぽいから

5chアニ速

どっちかっていうと上位食いできた秤が異常者だよなアレ

5chアニ速

今の真希パイが黒縄持ってりゃ絶大だろうになあ…惜しい

5chアニ速

ところでスレ画のシーンで本当に五条死んでたら特級呪霊五条悟になってたの?

5chアニ速

呪具ならならない

5chアニ速

呪具で死ぬ分には呪霊にはならない



5chアニ速

脳にトスッとしたのがただのナイフだったなら可能性はあるか