5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】陀艮「呪力のない人間に負けるのか...」

5chアニ速

【呪術廻戦】陀艮「呪力のない人間に負けるのか...」_1


これ必中効果復活しても結局は伏黒父は呪力ないから領域の必中効果の対象外だったよね

5chアニ速

筋道立てて考えたらそうなるかもしれんけど

5chアニ速

筋道立てて考えても意味ないぞこの漫画

5chアニ速

ただこれタイマンだとスペック負けしてそうではある

5chアニ速

空飛んだりは出来ないんで浮かんでフワフワしながら物量責めで勝てそう

5chアニ速

口寄せババアなんで呪詛師なんてやってんだ

5chアニ速

呪術師側行っとけばVIP待遇だろ

5chアニ速

五条生き返らせろ

5chアニ速

天与呪縛に対しては領域展開無効設定は甚爾くん強いって言っても呪力ないから領域展開されたら瞬殺でしょ?に対する単眼猫からのアンサー

5chアニ速

これどこ情報?

5chアニ速

いやだよカッコつけて陀艮の領域に飛び込んだら必中式神に全身食われて2回目の死を迎える甚爾クン

5chアニ速

直哉君だってノリノリで領域展開して想像外の必中無効で死んだんだからダゴンの思考はなにも間違っちゃいないだろ

5chアニ速

禪院殺せる!

5chアニ速

やっぱ領域展開の必中設定はクソゲーすぎる…



5chアニ速

綱引きしながら他の4人を意識して目の前の相手と戦わないといけない状況だから

5chアニ速

このシーンと後々の設定はさほど矛盾しなくない?

5chアニ速

すくーなみたいに呪力の無い物体も細切れにする設定にしとけば呪力0人間にも必中で当たるんじゃないの?

5chアニ速

宿儺はまあフィジギフともやり合ったことあるんだろ

5chアニ速

えっ俺の領域で死んでないやついる!?やたら硬い早いしかもこいつ呪力0!?ってなったと思うと面白い

5chアニ速

領域は諸々の要素を絶妙なブレンドで構築するものだからその場で設定を変えられるものじゃないって日下部先生が

5chアニ速

伏黒の領域の外側にしか見えないのに必中効果だけ死んでるってのも良く分からない

5chアニ速

フィジギフの仕様知らないナナミンと伏黒と陀艮が勘違いしてるだけのシーンだ…

5chアニ速

ぶっちゃけこの3人呪術のことあんまり詳しくない面子でしょ羂索連れてこい羂索を

5chアニ速

羂索だって知らんだろ歴史上初めて登場した完全呪力0なんだから

5chアニ速

まあでも伏黒父はそういう嫌がらせ好きそうだろ

5chアニ速

実際アニメ見てて穴から嬉しそうに入ってくるシーンでこいつ嫌な奴だな!ってなったし笑ったよ

5chアニ速

貞子の領域は効くのに陀艮の領域展開は効かないの謎だろ

5chアニ速

フィジギフの特殊仕様知らないまま計算立ててしまってたってだけだ

5chアニ速

あれは貞子じゃなくて口裂け女じゃね



5chアニ速

父黒は絶対知ってるはずなんだが

5chアニ速

まあ作者もこの時点ではフィジギフに必中効果効かない設定作ってなかっただろ

5chアニ速

てかなんだかんだ真面目に術式は勉強してたであろう直哉ですらは!?ってなって死ぬからマジでバグだよなフィジギフ

5chアニ速

息子の穴に入りたいだろ

5chアニ速

アニメだと殴られてる声が悲痛で只々ダゴンがんばえー!てなったシーン

5chアニ速

領域展開の要件定義の書き換えとかいう設定もあったな

5chアニ速

普通のフィジカルギフテッドならともかく呪力0なんてレア中のレアだもの

5chアニ速

事前に仕様を把握するのは無理だよ

5chアニ速

完璧な呪力ゼロのフィジギフ自体少なすぎて領域の必中効かないって情報も無いんじゃないか

5chアニ速

あんま覚えてないけど

5chアニ速

呪力のない人間に=フィジギフって意味じゃないんじゃない?

5chアニ速

呪力(らしい呪力がそんなにない普通の)人間にって意味で通らん?

5chアニ速

何言ってるのかわからん

5chアニ速

呪力が弱い一般人も必中から外れる理論はあの刀のオッサンが対象になってるから無理だろう

5chアニ速

あのオッサン呪霊も見えてない一般剣豪だったから



5chアニ速

とうじ君も知らなかったんじゃないかな

5chアニ速

超サイヤ人3は生身では限界まで気がたまらないって設定と似たようなもんで

5chアニ速

どう考えても展開のための設定だがだからなんだって話だな

5chアニ速

24フレーム処理にする術式の方の特性で

5chアニ速

人間や呪霊だけに作用するようカスタムして効果を引き上げてるみたいな説明にしておけば済んだのに

5chアニ速

天与って言うとメカ丸の方も含まれちゃうし…

5chアニ速

領域の中はめちゃくちゃ広いらしいから穴以外の場所から入ると端っこからスタートですぐ陀艮の所まで行けないのかも

5chアニ速

甚爾クンにめっちゃ憧れてた直哉でさえ読み間違えてるからいきなり遭遇して百点の対応できるのいないだろ

5chアニ速

領域の後に術式が焼き切れるのも渋谷の最後で急に沸いた設定だからな…エヴァ丸で展開した直後に自己変形してたけどあれは無為転変じゃないのかな

5chアニ速

真人自身が自分の身体を操作するのは魂の形を知覚してるから肉を自在に動かせるだけで掌で触れる無為転変とは別だと思う

5chアニ速

よっぽどしょぼい領域じゃなきゃ通れば勝ち確だから実質格下狩りか押し合い用にしか使われないので領域の中身に魅力がない

5chアニ速

パパ黒というか完全天与は保護されてようにしか感じないわ

5chアニ速

オタクって能力漫画で能力無しが活躍する展開好きだし…甚爾くんだけじゃなくて真希さんにも2回もパワーアップイベントやるぐらいこの手のキャラ好きなんだろ単眼猫

5chアニ速

虎杖も愛してやれよ

5chアニ速

本来あるはずの呪力が失われてる代わりに肉体が上限突破してるのがフィジギフだぞ



5chアニ速

逆に本来あるはずの肉体が損なわれてる代わりに呪力が上限突破してるパターンもある

5chアニ速

どちらも天与呪縛

5chアニ速

作中だと本当に頂点の人間呪霊ばかりでてくるけど

5chアニ速

領域って普通の呪術師やってたら生きてる間に遭遇することまずなさそうだよな

5chアニ速

ナナミンでさえ領域対策ないから領域されたら死みたいな人かなり多い

5chアニ速

ナナミンが初回の真人との遭遇でこれが領域ってなってたからこんなポンポン使う連中が出てるのが異常事態

5chアニ速

そもそもフィジギフの個体数少なすぎて全然研究出来てないって

5chアニ速

過去編の時に九十九が言ってたじゃん

5chアニ速

直哉君は生前のバトルで呪力0にもスタン効くの体験してたから

5chアニ速

領域効果も効くだろうと油断したんじゃない

5chアニ速

簡易領域が伝わってるって事は御三家はそれなりに研究してるんじゃないか

5chアニ速

逆に言えば御三家のトップクラスでも領域対策止まりだからそりゃ誰も知らないよね

5chアニ速

術師の領域対策の研究はそりゃされてるだろうけどフィジギフはそもそも猿って認識だから

5chアニ速

それよりガキ使で原西さんの1兆個のギャグやるから見とけ

5chアニ速

昔の領域は今より性能低かったとは言われてるけど



5chアニ速

じゃあそれに対抗する技術が色々発展してるのは何でなんだろうというか

5chアニ速

必中だけでも十分厄介だし敷居が低かった分みんな使ってたからだよ

5chアニ速

必中必殺が常識の今より性能低かろうが必殺技なのは変わらんから対策はそりゃ発展するだろ

5chアニ速

そもそも術者の実力高くて普通に必中必殺してくるやつだっているんだし

5chアニ速

直哉戦の肝は憧れてた人の体質すら上っ面しか把握できてなかった直哉の浅さだと思うよ

5chアニ速

メカ丸は縛りだったら反動受けなきゃだから縛り破ったとはまた別件なんだよな

5chアニ速

…結局縛り破ると何がどうなるんです?皆律儀に守ってるけど

5chアニ速

必中必殺設定のせいで扱いに困ってるから必中必殺じゃないのが出てきたり使えるやつがなぜか使わなかったりしてるからな

5chアニ速

メカ丸が貯めてた呪力もだいぶ謎なんだよなあ…

5chアニ速

あいつの場合天与呪縛で引き換えに得られるメリットは傀儡操術の範囲になるんじゃないの?

5chアニ速

縛って貯めた呪力とはなんなんだ

5chアニ速

体の中に留めておける量に限界があるからちょくちょく貯呪してたんだろ

5chアニ速

そもそも呪力0の仕様を陀艮も直哉も知らないからこその領域の必中で勝ちだ!って読みが外れただけだから別に矛盾がどうこうという話ではない

5chアニ速

領域の押し合いが無ければ必中で倒せる──違いますか?

5chアニ速

ってだけだよな



5chアニ速

登場人物が作者の考えた設定を知っているかは別なんだからおかしくなくない?