5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】78話 感想...からしの幼馴染

5chアニ速

 【あかね噺】78話 感想...からしの幼馴染_1


常に学年首席で将来を約束された男だったのにあかねちゃんに出会ったせいで道を外れてしまった…

5chアニ速

ハマっちまったか…落語沼に…

5chアニ速

思ったより凄い人だった

5chアニ速

設定的にはあかねちゃんと恋愛できそうな立ち位置なのに全くそんな気配が無い男

5chアニ速

あんな都合のいい幼馴染みもいたのに勝手に生き方変えやがってなんて男だ…!

5chアニ速

このまんがあかねるに人生狂わされる人多くね?

5chアニ速

というか幼稚舎呼びってことは慶応出だったのかこいつ…

5chアニ速

マンガじゃないんだから…?

5chアニ速

器用万能で何やってもうまくいく中突然敵わない相手に出会ってその道に進んでいく

5chアニ速

スポ根漫画の文脈なんよ

5chアニ速

最初なんだっけ芸人への箔付けだっけ

5chアニ速

高学歴芸人やるつもりだったのか…

5chアニ速

単純に落語できた方が賢そうに見えるじゃんってだけ

5chアニ速

シャツの趣味だけは悪い



5chアニ速

あかね周りは落語に人生をかけて芸を磨いてる奴らばかりで一生もニッコリ

5chアニ速

あかねちゃんの仲良いみたいでいいね

5chアニ速

金髪ちゃん惚れてない…?

5chアニ速

ああいう憧れ方は自ら身を引いちゃうやつだ…

5chアニ速

というかからしにすぐあんな連絡するくらいあかねちゃん仲いいのか…ってなる

5chアニ速

この平子真子みたいなやつ有能で面白いから好き

5chアニ速

握手会で声優ちゃんとの会話すごく好き

5chアニ速

あかからキテる…

5chアニ速

ちょっと美味しそうな呼び方やめろ

5chアニ速

そもそも練磨家からしは単品で美味しそうだろ

5chアニ速

飲み会の誘いかな?

5chアニ速

こいつ別に落語やりながらでも美人いくらでも食えるだろ

5chアニ速

でもあかねちゃんに脳を焼かれたから…

5chアニ速

こいつの落語は面白そうで聞いてみたい

5chアニ速

落語に馴染みのない人間が聞く分には作中で1番取っ付きやすそうだよね



5chアニ速

落語マニアに受けないだろうから普段の寄席じゃやれないだろうけど馴染みない人集めたところでやるには最適だと思う

5chアニ速

立川志の輪の現代落語とかめっちゃわかりやすくて楽しいからな…

5chアニ速

今週のあかねは一番にしたわ

5chアニ速

けどマスコミ受けはしそうだよな

5chアニ速

バラエティ番組から社会見学モノまで対応できそう

5chアニ速

けどというか空気が読めた上でいい返しができるってタイプ

5chアニ速

…なんか言葉にすると落語家だったら皆できそうだけど案外できないよね

5chアニ速

講談習ってないのになんでできるんだこいつ…

5chアニ速

漫画が巧いな!

5chアニ速

今の所あかねちゃんみたく子供の頃からガッツリ落語漬けだったみたいな人物っていないよね

5chアニ速

その内出てきそうな気はするけど

5chアニ速

こいつが落語家に行ったの社会の損だろ…

5chアニ速

講談もどきで随分御満悦だな蟻ん子

5chアニ速

この呪術師怖いけど意外ときさくな人だった

5chアニ速

分析するタイプの天才



5chアニ速

まだ改作落語やってんの?

5chアニ速

たぶん一人前になったらやるんじゃね?

5chアニ速

変な言い方だけどあかねちゃんよりも主人公っぽいポジション

5chアニ速

というかあかねちゃんがジャンプの主人公にしてはちょっと強すぎる

5chアニ速

えんとつジジイが怪物じゃなくてちゃんと人間として会話できるタイプでちょっと安心した

5chアニ速

卍解とかしてきそうだよね

5chアニ速

まあ怪物有り余ってるからな…

5chアニ速

師匠の頭どうなってんの…

5chアニ速

以前何かのコメントで「一生のマユゲみたいに漫画的表現を使おう!」みたいなこと書いてたし漫画的表現なんだろう多分

5chアニ速

一生のマユゲが変なのは作中人物にも認識されてるみたいではあるけど

5chアニ速

破邪顕正マトモそうな人で安心した

5chアニ速

馴染みない人でもとっつきやすい話やれば済む話でもあるしなあ

5chアニ速

普段聞かない人相手ならレパートリー必要ないし

5chアニ速

落語大好きで古典派どんと来いや!って客には刺さらないタイプだったのであえて古典派の巨匠に弟子入りします

5chアニ速

その馴染み無い人でもとっつきやすい話があんまりとっつきやすくないから落語に若い人が入ってこんのだ…



5chアニ速

からし有能だからなぁ…

5chアニ速

あと師匠は古典扱ってるけど若者にガッツリ裁量権持たせてるあたり頭だいぶ柔らかいな

5chアニ速

硬そうな頭してるのにね

5chアニ速

分かりきったことをぬけぬけと…!

5chアニ速

今でいうと神田伯山みたいな感じかな?

5chアニ速

アニメにしたって声優落語を声優にやらせるのは良いけどそれを圧倒するシーンもあるしなあ…

5chアニ速

若い人捕まえるのある程度成功したスーパー歌舞伎とか凄いよね

5chアニ速

結構歴史古くなりつつあるけど同時に進化もしてる

5chアニ速

脳破壊された同士でひかるちゃんとくっついてもいいのよ

5chアニ速

男受けも女受けも良さそうな上手いキャラ造形しとるなコイツ…

5chアニ速

なんか映像研にいたようなきがする

5chアニ速

わざわざ写真集買うくらいにはひかるの事好きなんだよね!

5chアニ速

師匠ずっと白目なの怖いっすよ…

5chアニ速

頭長えなあのおっさん…

5chアニ速

どのくらい漫画的な誇張表現かは分からないけどスレ画が煙突って言ってるから少なくとも作中世界の人にも頭長い人としては見えてるという事実



5chアニ速

昭和元禄落語心中くらい力入れて…

5chアニ速

あれは落語パートある人物が限られてたしなぁ…

5chアニ速

クオリティすごかったね

5chアニ速

落語心中はオーディションで落語やらせたんだっけ?

5chアニ速

講談要素を取り入れてきたの面白かった

5chアニ速

笑点とか寄席でたまに見る程度で知識皆無だけど

5chアニ速

思った以上にあかねちゃんと裏で交流してるなこいつ

5chアニ速

なんやかんやあの可楽杯の三人として連帯感というか腐れ縁みたいなのは続いていきそうで

5chアニ速

狭い世界だからな

5chアニ速

あの師匠たちも世間の認識では毎週大喜利やってるおじいちゃんだったりするのかな…

5chアニ速

まあ実際の落語家も稽古してる時は滅茶苦茶怖そうだしな…

5chアニ速

じょしらくくらいでいいよ

5chアニ速

可愛い幼馴染を出すことで他の女キャラとの恋愛ルートを潰す策だろうか…

5chアニ速

兄弟弟子も若手もみんなLine繋がってんだろうな

5chアニ速

追いかけるライバルキャラみたいな動機なのに



5chアニ速

やってることは手助けしてくれる系ライバルなんだよな