5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】83話 感想...営業マンに悲しい過去

5chアニ速

【あかね噺】83話 感想...営業マンに悲しい過去_1


やっぱり勝った負けたより落語家としてどう生きるかみたいなところに
焦点を合わせてきそう


5chアニ速

出番の前にブツブツ言ってたの辞めた会社の経営理念かよ、闇深くて草

5chアニ速

こういうのでいいんだよおじさんがくっそ不機嫌になってて笑った

5chアニ速

おっさんにも悲しき過去来たか

5chアニ速

かいちすげー

5chアニ速

ひかるってこんなまな板だったっけ

5chアニ速

和服は凹凸を潰して着るものだからな

5chアニ速

自らの信念を貫く嘉一格好いいな
さすが一生の弟子


5chアニ速

元セールスマンの奴ってモデルは確実に宮治だろ?w

5chアニ速

バケツの由来調べちゃったよ
その場で追加したから最近の言葉使ったのかな


5chアニ速

今週は嘉一さんの覚悟もだけどこれを一生門下でやれるという事実に驚いてる
阿良川一生の事だから落語の基本が鬼の形相で仕込んでるだろうし
学問先生も最初の偵察状態の嘉一さんの芸はサラッと聞かせてると満足気
その上で阿良川一生が仕込んだ芸にくすぐりドンと乗せを前座の裁量で出来る

これで学問先生がキレて
「阿良川一生の弟子だから期待したがとんでもない下品な芸だった」
とか批評しようが阿良川一生的には問題無いんだろうな


5chアニ速

ぜんまいにお茶を淹れ、高座も讃えるあかねちゃんマジ天使

ややちょろいぜんまい萌え


5chアニ速

通と表現してしまうとアレだけど昔からのファンで詳しい人の拘りとなると
あんまり無下にするのも難しいとこなのよねー
あかねちゃんやひかるちゃんの高座では学問先生笑えるんだろうか


5chアニ速

うららおばに「見た目はいいけど中身がチンピラじゃねえ」みたいなこと言ってるので、
見た目に関しては実際高得点なんだとは思う 




5chアニ速

モテることにするとセクハラされないのが不自然みたいになるから描きづらいだろ
よその師匠の家で落語教わるシーンふたつ出たけど…


5chアニ速

テクニックだけでポイント取りに来るキャラはカマセだけど(学生時代のカラシ)

5chアニ速

貪欲にテクニック駆使して勝ちに来ると強敵感ハンパなくなるね(今回のオジサン)

5chアニ速

しかも一部の審査員の評価は最初から捨ててかかってるから尚更強敵感がすごい

5chアニ速

早く次の週で過去話の続き読みたい

5chアニ速

営業さんが営業に嫌気をさしたっていうのなかなかいい

5chアニ速

あかねがまた誑かしてるのよいですな

5chアニ速

今週はあかねが好きだった

5chアニ速

営業マンいいぞいいぞ

5chアニ速

笑顔が見たいから点数には拘らないは良いね

5chアニ速

芯が通ってるわ

5chアニ速

あかねは面白いけど普通に面白いから特に語ることもないという不思議な現象

5chアニ速

正直あかねのおじさんは初登場時かませのモブで終わるんだろうなって邪推してた

5chアニ速

めちゃくちゃ強力なライバルだった

5chアニ速

ぜんまいくんが噛ませあつかいはちょっと悲しかった



5chアニ速

審査基準に焦点当ててるのは昨今のお笑いショーレース隆盛の影響を感じるなあかね

5chアニ速

あんま話題になってないけどあかねが凄く面白い

5chアニ速

単にトーナメントみたいに競い合うだけじゃなくてどこに受けさせるかを意識する審査で芸能物としてちゃんとしてる

5chアニ速

多方面からの審査方式は今までの中でも結構気になる展開だった

5chアニ速

そこからの一般客全振りは清々しいぜ

5chアニ速

通のジジイ審査員が嫌いだからそいつ差し置いてオーディエンスを沸かせまくってほしい

5chアニ速

あかね噺は元営業マンの落語が続くのかよ…

5chアニ速

営業マンとひかるとあかねで6月一杯は四人回やるぞ

5chアニ速

営業マンに悲しい過去…やられても…その…

5chアニ速

連載が続いてるからいいけど

5chアニ速

もし序盤でやられたらスマホのモウラになるとこだった

5chアニ速

あかねの表紙これカラーで見たかったな…

5chアニ速

今週の扉絵でひかるちゃんよりあかねがでかいことがわかった

5chアニ速

違う意味に聞こえるのやめてくれるか

5chアニ速

あかね噺の数字にこだわってそうなやつが数字?知るかバカ!そんなことより笑顔だ!になってて新鮮だった



5chアニ速

あかねは営業さんの背景に迫りそうなのよかったな

5chアニ速

最近あかねがずっと面白いわ

5chアニ速

あんま熱入れて読んでないけどこのオッサンは好きなキャラだわ

5chアニ速

どうせならこの1話でオチまで見たいなとは思ったけど

5chアニ速

むしろあかねはどの層向けに売るかをしっかり考える話で最高に面白いと思うが

5chアニ速

ありがちな点数でバトるだけの展開とは違って方向性を決める話

5chアニ速

営業は客に全振り

5chアニ速

じゃあ他の二人は?って楽しみもある

5chアニ速

おっさんはどうでもいいけど展開はやっぱり面白いの

5chアニ速

あかね噺のおっさん嫌いじゃないけど

5chアニ速

流石に回想ないらないかな…

5chアニ速

落語の脱サラおっさんの掘り下げ凄い面白そうだけど

5chアニ速

あかねは客受けのいい噺と自分の仁に合った噺の特化でなくおっ父の替わり目を選んだけど吉と出るか凶と出るか

5chアニ速

あかね噺のオッサンは一生の弟子だし掘り下げる価値はあるんじゃないかな

5chアニ速

まぁ今の話終わったら破門されそうだけど