5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】50話 感想...声優ちゃん

5chアニ速

【あかね噺】50話 感想...声優ちゃん_1


あかねちゃん可愛い

5chアニ速

声優さん今から太刀打ちできるん?

5chアニ速

わざわざ阿良川にはいったんだからパワーアップするだろ

5chアニ速


高校卒業して私服がオーバーオール


5chアニ速


オーバーオールで短パンなのがいい


5chアニ速

サバサバしてるけどボーイッシュでもなくない


5chアニ速

女性落語家はちらほら生まれてる印象だったけど固定ネームはまだ居なかったのか

5chアニ速

現実でも女性落語家で有名な人となると…って感じだからなあ

5chアニ速

BSの笑点とか落語番組だとたまに出てくるけど

5chアニ速

あかねはまさか声優ちゃんが復活してくるとは

5chアニ速

色気に関しちゃあかねに勝ち目ねえな

5chアニ速

学生落語のトップ3が全員落語家になったな

5chアニ速

朱音は最初からその道一本だったが他の2人は本業と内定蹴って

5chアニ速

全ては朱音にプロとの格の違いを見せつけられたせいで…



5chアニ速

からしはともかく声優ちゃんは声優業に専念すりゃいいような気がしないでもない…

5chアニ速

さすがに声優引退せざるを得ないだろうし声変わるキャラや新規ボイスのないキャラが出てくるんだろうなって勝手に思った

5chアニ速

なんの為に芸能関係に強い一剣に弟子入りしたんだよ

5chアニ速

あかねの可愛さが世間にバレてしまう

5chアニ速

あかねの平林ってどういう落語なん?

5chアニ速

なんかうらら師匠がそんな大層な落語じゃないみたいに言ってたけど

5chアニ速

タイラバヤシかヒラリンか

5chアニ速

イチハチジュウのモークモク

5chアニ速

一つと八つで十木ッ木ー

5chアニ速

主人公が平林さんに手紙とどけてって頼まれるんだけど漢字読めないからなんて読むか解んなくなっちゃって

5chアニ速

道行く人になんて読むんですか?って聞いてく話

5chアニ速

声優ちゃんは声優がんばれよって思ってたけどそこをどう生かしてくるかって話にはなるんだろうな

5chアニ速

あかねちゃんうららの名前を継承する可能性出したのはおおってなった

5chアニ速

支障筋から気に入られる展開ベタベタだけどやっぱり燃える

5chアニ速

あかねは来週阿良川トップツーの確執の原因描かれるかな



5chアニ速

それとも今回ちょっと触れただけでまた先に持ち越しかな

5chアニ速

声優ちゃんが阿良川一門だったの正直ちょっとがっかりだった

5chアニ速

からしは違うし他のとこに行ってほしかったな

5chアニ速

いや…がっかりも何も阿良川 一剣に思いっきり声かけてたじゃない

5chアニ速

付き人の先輩が実はあらかわだったの?

5chアニ速

声優ちゃんだろ!?

5chアニ速

声優の娘が阿良川とは思わなかった。おもしろくなりそう。

5chアニ速

声優ちゃん再登場いいね
ライバル投入で盛り上がってきた


5chアニ速

大会後に一剣師匠に声かけられてたから阿良川よな

5chアニ速

ひかるが阿良川入りしたら真っ先に
例の記者があかねに教えそうな
もんだがまだ公ではないのか


5chアニ速

え?知らんかったんかい!じゃないの
あかねは環境に恵まれてるけど
読者視点の人物であるためか情報に疎い面があるし


5chアニ速

ひかるは正式な弟子入りというより立川流のB級コース的な弟子入りじゃないの?

5chアニ速

現実に声優と兼任してるのって落語家では会一太郎三遊亭一太郎)、講談師では一龍斎貞友一龍斎春水くらいで
関智一山口勝平木村昴立川流のB級コース的な弟子入りだし、この漫画ではどう表現するのかな?


5chアニ速

ライバル心拗らせてて欲しい

5chアニ速

"志ぐま"の芸ってちょくちょく出てたけど阿良川のすごい名跡にいたんだろうな
一生と襲名でもいろいろあったっぽいし




5chアニ速

ここでひかる再登場来たか!
一剣師匠に弟子入りしたのは間違いなさそうだけど
拠点の違ううらら師匠とはどういう経緯で知り合ったのだろうな


5chアニ速

ひかるは声優と兼業してるんかな?
再登場しても雑魚敵にしか見えないw


5chアニ速

声優チャン、最初からあの名前だっけ?
何時の間に入門したんだ。


5chアニ速

なんかライバルキャラ使い回すのあれだな
素人大会で格の違いを見せつけたはずがそいつらがすぐに成長して並んでくるとか
落語業界は狭いってならね
まあ実際狭いんだろうが…

これが野球やサッカー漫画なら
敗退したチームは中々再登場しないでどんどんライバルが増えていくんだがなぁ
あそこまでとは言わずともせめてヒカルの碁とか
あれくらいはどんどん出して欲しいわライバル
同じ事の繰り返しだとちょっと飽きてくるで


5chアニ速

ベジータみたいなもんだろ

5chアニ速

一剣師匠のことだから、ひかるは前座免除の実質二つ目デビューになったりして
声優と落語家の二足のわらじでも二つ目なら営業できそう(それもじむ


5chアニ速

また阿良川ですかと志ぐま師匠が苦労することに

5chアニ速

まゆらと会話しとるのに
「貴女が継いだっていいのよ」のセリフ
はひかる向けなの紛らわしいわ


5chアニ速

声優って属性省いたらなんのキャラ性も無いからな
そもそも主役がどういうキャラなのか未だわからんが


5chアニ速

声優ちゃんより八正師匠の奥さん(?)がデカすぎなのが気になる

5chアニ速

声優ちゃんの肩書は独自基準持つ阿良川だからどうとでもなりそうな気はするけど
元々の表現力はあったとは言え半年で落語は上手くなったのかね


5chアニ速

うららの名はまゆらが継ぎそうな気がする

5chアニ速

志ぐまの器を飛び越えて初代阿良川あかねとして名前残したほうがジャンプっぽいよなあ!?

5chアニ速

落語修羅となる

5chアニ速

あかねは先に本職から指導を受けた
言ってしまえばただのビーターなので
正式な門下でからしや声優が肉薄してきてもおかしくはない




5chアニ速

ようはみんなより先にスタートしてるから熟練してるって状態だしな
あかねちゃんの評価はこの年齢にしては技術力が凄い
ってのが大半だし
あかねちゃんの落語の持ち味ってのがあまり見えてこない
からしは改変落語
声優ちゃんは演技力だろ


5chアニ速

声優ちゃんは演技の上手い天使ちゃんが、
からしは凄い体制で自転車乗る関西人が脳裏にチラつくのだけが勿体無いwww
これからも生きるキャラであろうだけに…


5chアニ速

歌丸のお茶汲みの花魁のモデルが富士子なのはワロタ

5chアニ速

名人クラスでも稀な気配消しを起こせる時点でただ先行してるちょっと上手いやつってレベルを超えてるよ

5chアニ速

あかねはクラシックスタイルの天才
からしは改作の天才
ひかるは声優とのハイブリッドで何を見せてくるのかな


5chアニ速

この世界の領域展開系落語なら声優の強みは凄まじいはずなんだよな

5chアニ速

あかねに関わった人は全て肥やされるのです