5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】54話 感想...前座錬成会

5chアニ速

【あかね噺】54話 感想...前座錬成会_1


あかねちゃんの周りの兄さん達ってすごい人だったんだな

5chアニ速

いきなり錬成会となると声優ちゃん勝利もありそうな予感だな

5chアニ速

まいけるとの稽古もあるしあかねちゃんが勝ち上がるだろうね

5chアニ速

こぐまは誘われはしたが、よもや四人会がこんな大事とは聞いてなかった…。
グラサンアフロの全生師匠は"変人の巣窟"で\オラオラ ウェーィ!/系の弟子
まいけるは二つ目の中でも随一の実力者と弟弟子の評価なんだけど、寄席で他師匠
の稽古受けれそうなのに二つ目の兄さんの稽古って利点強くなさそうな。


5chアニ速

2つ目から話教わってそれ高座にかけていいものなのか?
いいからやってるんだろうけどさ


5chアニ速

二つ目でもルーキー駆け出し級評価のぐりこ(りゑんと同級)だけれど大分無茶とは。
昼は池袋、夕方は浅草、夜は二人会と駆けずり回ってるのかな?
ある意味猛追する妹弟子に焦りを感じてるぐりこかな。


5chアニ速

ぐりこの問題もこの章に絡む?
まいけるはなんとなく色気を武器にしてそう
4人会攻略の鍵となるか


5chアニ速

あかねは一応無双しっぱなしだから負けイベとかもありそうな時期だけど経歴からしても声優とかの素人あがり前座レベルに負けるのはなんか違うから勝ってほしいな
それこそ勝ち進んで魁生にボコられるくらいが丁度いい
落語は勝ち負けばっかりではないものだけど


5chアニ速

声優雑魚だし今更相手にならんでしょ
今度こそダークホースが出るかな


5chアニ速

魁生以外の一生の門弟が見れそうだから
錬成会楽しみ


5chアニ速

早売り読んだ
まいけるとの稽古で何か一つ得意な噺を作る展開になりそう


5chアニ速

まいけるって実力者だったんだなw親父より有望なんじゃね?

5chアニ速

マイコー兄さん真打ち目前勢だったのか
やはりイケメンは違うな


5chアニ速

マイケル兄さんの稽古フラグ立てからの負けイベントと予想
しかししん太さん全然売れっ子じゃなかったし
ほんとに真打直前だったのか?




5chアニ速

だって六年前とはいえ志ん太は二つ目だもの。観客も阿良川流門下では見ても
真打ちではない格下扱いだったのでは。


5chアニ速

ひかるに負けて挫折回か?

5chアニ速

まいける大物キター

5chアニ速

まいける兄さん凄かった!?

5chアニ速

まいけるの個性付けとあんまり出てない理由を一気に解消出来て上手いなと思った
今真打試験に落ちたら破門にされるのか気になるから生贄になって欲しい


5chアニ速

破門生贄誰になるんだろうね
志ぐま一門から出るのかな


5chアニ速

そうめんうまそう
日常回もいいね
錬成会は勝ち上がるけど4人会は負けイベかな


5chアニ速

りえん兄さんそんな場所で下っ端イビってる場合じゃないっしょ…

5chアニ速

まいけるは一席自分のとびっきり噺が必要て言いたいのかな

5chアニ速

ぐりこはあかねに火加減わからねー奴が何言ってんだよと突っぱねて自分でやるんじゃなくて
あかねにそれを教えるのも一個上の仕事じゃないのか?と思ってしまった


5chアニ速

またいつもの面倒くさいヤツ来店でーす

5chアニ速

まいけるは真打昇進で改名するのかな

5chアニ速

そうめんにオニギリとは、なかなかの体育会系だ

5chアニ速

なんだよマイケルってハーフなん?

5chアニ速

ぐりこ こぐま まいける まではしりとりになってるから一番謎なのは享二兄さん



5chアニ速

可楽杯の頃と違って今度はあかねが有力候補と目されている状況で
ひかるの他どんなライバルが現れるのか楽しみだな


5chアニ速

これが落語漫画の限界なのかシンプルにつまらんな最近
だらだらと益体も無い説明してるだけとか


5chアニ速

で、四天王ってどの四人よ

5chアニ速

先々週と先週だが、公式ツイ垢にかいせいの字間違ってますよと教えてくれるツイ民いないんか

5chアニ速

魁生の魁は男塾の魁なんだ