5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】48話 感想...お茶汲み

5chアニ速

【あかね噺】48話 感想...お茶汲み_1


カラーページ、なんかブレてて印刷ミス?とか思っちゃったわww

5chアニ速

扉絵目がチカチカして気持ち悪くなる
なんかの仕掛け?


5chアニ速

お茶汲みの噺の内容が展開に関わってくるようだと知って
あえて調べないでおいたからとても腑に落ちた回だった


5chアニ速

うらら師匠凄いなぁとしみじみ…
わざとそういう噺あかねに選んだのな


5chアニ速

うらら師匠から噺を教わったのはこれで四人になったわけだ

5chアニ速

うらら師匠の一番弟子はまゆらさん?

5chアニ速

褐色ちゃん頑張れ

5chアニ速

うらら師匠あんなにワイン飲みまくってよく太らないな。俺もワイン大好きだけど太るから1週間に1本にしてるのに

5chアニ速

ミステリアスな美人ってのはそういうものサァ

5chアニ速

回想のジャンボがまさに中学男子

5chアニ速

あかねちゃんいつから髪染めたんやろ

5chアニ速

ブコメならジャンボが大学でおっとり系の彼女できる展開ある

5chアニ速

ジャンボとの関係性が変わっていったところと重ねててうまいと思った

5chアニ速

割りとイケメンキャラいるのに敢えてラブコメ要因がジャンボだったら冒険過ぎる



5chアニ速

ジャンボとの夫婦の会話が長屋のそれになるのは想像に難くない

からしとは・・・無理か?


5chアニ速

からしは言ってしまえばベジータだからな
ブルマにもチチにもなれんわな


5chアニ速

カラーが3Dメガネ仕様になってるのに 
3Dメガネがついてない件


5chアニ速

3Dメガネというよりはブラウン管風じゃないかね

5chアニ速

あかねがキャプテン翼みたいなこと言い出してた

5chアニ速

あかねちょっと絵の書き方変わったよね?

5chアニ速

あかね噺面白いなぁ…

5chアニ速

一度演じたら完成!じゃなくて演目と一生付き合って変化していくって素敵だな

5chアニ速

裏を返せば10年後には今のあかねのポンコツ花魁は演じられなくなってるかもってことでもある

5chアニ速

こういう生の芝居って水物というか一期一会だよね

5chアニ速

巻頭に向けて上げてくのがとても上手いね落語だけで漫画してて凄いわ

5chアニ速

話にも絵にも工夫があっていいよな全然飽きない

5chアニ速

あかねのカラーで視力おかしくなったかと思った

5chアニ速

電子版だと何かボケてるね

5chアニ速

色収差っていうデザインテクニックなんだけどちょっと色収差かけ過ぎだなーっていう印象



5chアニ速

そうだったのね

5chアニ速

紙でも見え方は違うのか気になるな

5chアニ速

あかねあの眼鏡の師匠も認めてくれるかな…

5chアニ速

あかねの表紙すげえ飛び出して見える

5chアニ速

あかねの表紙電子版でみるとぼやけてるけど

5chアニ速

本誌だと飛び出す絵見たいな感じなんだろうか

5chアニ速

紙でもブレブレだから二色メガネないと無理だと思う

5chアニ速

色収差っていう加工テクで上手くやるとカメラレンズで撮影したみたいなエモさが出るんだけどあかね噺は出来てないから目が痛いだけなのが…

5chアニ速

茜は今時落語って題材でここまでやれるの本当漫画力は高いと思う

5chアニ速

あかねまだお茶の話し続くんかもういいだろ

5chアニ速

そういえば昨日あかねのイベント行ってきたよ

5chアニ速

どれも面白かったけど真打の小痴楽はやっぱレベルが違うと思った

5chアニ速

あかねのカラー目がバグったかと思ったわ

5chアニ速

なんだこれ立体視か何かか

5chアニ速

色収差という技法



5chアニ速

自分の買った分だけ印刷エラーかと思ったけど

5chアニ速

電子版も含め全ていっしょなのかな?

5chアニ速

電子版がやらかしたと思ってたわ

5chアニ速

あかねはこれ3Dメガネかけると飛び出して見えるんだろ!?

5chアニ速

あかね噺はドクスト以来の原作者がいる強みを感じる

5chアニ速

話の構成とか中長期的な展開の組み立てめちゃくちゃ上手いわ