5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺 第】47話 感想...お茶汲み

5chアニ速

【あかね噺 第】47話 感想...お茶汲み_1


阿良川あかねと申しますがもう強いな
落語で生きていく覚悟を感じる


5chアニ速

実質顔芸ワロタ

5chアニ速

このまま終始「これはひどい」を貫くのか、後半で転調するのかどっちなんだろ

5chアニ速

強く諌めた自覚はやっぱり本人にもあったか
もちろん本心でもあるだろうけど


5chアニ速

そうそうお茶汲みだとこっちだよなぁ
あかねちゃんナイス


5chアニ速

よく見たらあかねって牙あるんだな

5chアニ速

この一連のシーンで笑っちゃって悔しい

5chアニ速

客は楽しいもの聞きに来てるからな

5chアニ速

作中の反応だとブサイクが何言ってんだって感じみたいだけど普通に可愛いから困惑する

5chアニ速

ブサイクとは思わないけど色気ねえ…

5chアニ速

なんか歌丸のやる女役を想像してしまった

5chアニ速

まぁ違うだろうけど

5chアニ速

歌さんのは結構いいと思うけど色気と言われるとたしかにないかも

5chアニ速

女芸人がイケてる女を演じるコント的なことなのか?



5chアニ速

山田花子とかその手のタイプの面白さ

5chアニ速

男漫才師のやる女役は変でもムダに色気有ったりするからまぁ

5chアニ速

これはそれとは違って変さは少なくても色気は無いんだろうな

5chアニ速

ツラは良いようだから不細工が美女役やるというよりは子供が大人の女演じてる感じ?

5chアニ速

いやそのまんまか

5chアニ速

割とギャグ表現に近いんじゃないか

5chアニ速

「アンタも好きね〜」的な

5chアニ速

記号として色っぽいとわかるし笑ってしまう

5chアニ速

あかねちゃん作中もそんな美人と言われるタイプじゃないようだから…

5chアニ速

可愛いって声優ちゃんに言われてる

5chアニ速

可愛いにも2種類…

5chアニ速

アニメで見たい…

5chアニ速

可愛い子がちょっと変顔したら面白いやつ

5chアニ速

来週センターで再来週巻頭?

5chアニ速

ここ最近酷使されすぎだろ…



5chアニ速

急死したアクタの席に座った感じあるな

5chアニ速

あえて花魁部分は完コピしないのか…使い分けが出来るのは強いな

5chアニ速

次は1周年だからあかねの受け様では表紙やるしかねーんだ

5chアニ速

芸人の大仰なモノマネみたいな演出かな

5chアニ速

すっかり前目で安定したな

5chアニ速

花魁じゃなくて珍獣が出てきた

5chアニ速

師匠の引き立て役にもなるし良いかもしれない

5chアニ速

ただの花魁じゃなくて男が真似してる花魁を演じてるってことかなと

5chアニ速

美人系でも芸人が物まね的にセクシー描写やると色気ないみたいなやつじゃないの

5chアニ速

こっちがその気で見ればどうにかなるよって高座は現実でもわりとあるというか二ツ目はそんなもんなのでそんなもんとして読む

5chアニ速

可愛いけどいわゆる色っぽい花魁が似合うわけじゃないってのが逆に良いのかね

5chアニ速

作中の男どもが女と意識したら奪い合いが起きて落語から恋愛漫画になるだろ

5chアニ速

かなり強い引きだったわ

5chアニ速

来週がすごい気になる

5chアニ速

休み時間にサッカーやってそうな男勝りの女の子が急にめっちゃ上手い峰不二子のモノマネとかやってたら面白いよね



5chアニ速

マンガ大賞にノミネートされててビックリした

5chアニ速

好きだし面白いけどそこまでビッグタイトルになってるとは

5chアニ速

そこまで権威ある賞でもないし特にノミネートだから…

5chアニ速

最初からまあまあ優遇されてる方だ

5chアニ速

こういう方向に持ってくのは分かってたけど思った以上にギャグだった

5chアニ速

かわいいにも二種類…って奴だよねあかねちゃん

5chアニ速

ジャンボはいい旦那さんになると思うよ

5chアニ速

推されてはいたけどここまで軌道に乗るとは思わなかったんじゃね

5chアニ速

明らかにハネたのはからしくんとか声優ちゃんとか出てきてジジイとやりあった可楽杯からだったような気がする

5chアニ速

編集部もこの題材でここまで人気出るとは思ってなかっただろう

5chアニ速

かわいいにも2種類に通じるものがあるのかもしれん

5chアニ速

オレゴラッソから見守ってたから鼻が高いよ

5chアニ速

あかねちゃんの花魁見たさに前のページをサッと読み飛ばした俺は完全に術中にハマっている

5chアニ速

この人怒られた人だったのか

5chアニ速

原作ついて見事に開花した例だと思う



5chアニ速

オコラレッゾ…じゃなくってオレゴラッソは作者がサッカー好きすぎてイマイチ色々客観視出来てないところもあったし

5chアニ速

オレゴラッソの後に描いた読み切りも題材的にはよくある話だったしな

5chアニ速

オレゴラッソの時も既に絵は上手かったし割と要所の見せ方には光る物あったからな

5chアニ速

ここだと完全にテコンダーや神木からのオコラレッゾでおもちゃにされたけど

5chアニ速

自己紹介のコマは美少女だったのに

5chアニ速

あかねちゃんかわいいだけじゃなく普通に漫画としても面白いから毎週楽しみ

5chアニ速

アニメ化は規定路線だろうけど声優の選出難しそうだな

5chアニ速

音楽系の配役みたく演目のときは女性噺家に任せるほうが手堅いとは思うけど声色捌きは声優の領分だと思うし難しい

5chアニ速

おっとうは山寺宏一

5chアニ速

昭和元禄落語心中まだ見たいだけでは?

5chアニ速

やらないだろうけどうらら姉さんに師事したって裏話が広まると更に面白く見える二段構え

5chアニ速

真面目すぎるとおもしろい!っていうのはキョウジ兄さんの時もやったからな

5chアニ速

ボイコミのCMだとおっとうがかっぺーであかねが娘だったな

5chアニ速

落語なんだから客笑わせてナンボだろって答えはもらったからね

5chアニ速

サブキャラとしていい感じに出番多いジャンボ好き