5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】26話 感想...破門理由わかりそう

5chアニ速

【あかね噺】26話 感想...破門理由わかりそう_1


ここ数話のあかね面白いわ

5chアニ速

マチュアの集まりでやるレベルじゃないのに何やってんの

5chアニ速

って意味なんだろうなあ

5chアニ速

加えて「志ぐまの息かかった奴が俺の目の前でなにやってんだゴルァ」

5chアニ速

みたいな威嚇があると思う

5chアニ速

あかねが人気で嬉しい

5chアニ速



5chアニ速

今回の評価はプロの道入ってるのに学生大会参加してんじゃねえぞという褒め言葉か

5chアニ速

M-1テツandトモが出た時の談志みたいだな

5chアニ速

あかねクソおもしろいな

5chアニ速

あかね噺は「プロの弟子同然の奴が学生大会出んなよ」って意味だよね

5chアニ速

…ならいいと合わせて良い落とし所のセリフだなからし君曇らせはいいぞ

5chアニ速

奴は這い上がって欲しい

5chアニ速

いや来る気がする



5chアニ速

あの一瞬で事態を把握して調子こきやめたものね

5chアニ速

優勝者の後ろ姿あかねが反則負けだから

5chアニ速

からしくんだったんだなって思ってたら

5chアニ速

普通にあかねだった

5chアニ速

他二人が「あ、自分等のはリップサービスだったのか」って悟るの良い

5chアニ速

そうだよね、あんだけ完成度上げた噺へプロがマジの忠告の意味がわからないワケないよね

5chアニ速

失格にしてもいいけど優勝にしたのは体面かね

5chアニ速

そしてようやくおっ父の破門理由語るのか

5chアニ速

長髪と声優もあかねが上手いかどうか測りかねてたけど

5chアニ速

一生のこのコメントで理解できたて感じやね

5chアニ速

あかねの子は来週の対談が楽しみでならない

5chアニ速

あかね噺の背景絵の線なんかいいよね

5chアニ速

あかねは観客も読者も納得出来る勝利で良かったな

5chアニ速

二週間ぶりってのもあってか全体的に満足度高かった気がする

5chアニ速

特に巻頭のあかねが良かった



5chアニ速

ちゃんと落語で面白かったのがよかった

5chアニ速

「何故奨励会員や院生が学生の部活動の大会に出ちゃいけないのか?」という問いに対するアンサーな今回のあかね噺

5chアニ速

高校野球ですらエライことになるからな実力差ありすぎると

5chアニ速

何よりお互いにとって良いことが1つも無い

5chアニ速

セミプロ側は雑魚狩りしても上達できんし

5chアニ速

マチュア側は無意味に自信失った挙げ句に勝ち上がれない

5chアニ速

でも落研は高校生レベルでも普通にセミプロが混ざってるので

5chアニ速

その辺知ってるか否かで結構反応が変わってくる

5chアニ速

一方雀プロは普通にアマチュア大会に参加して賞金を狙う模様

5chアニ速

あかねはグレーだけど実力的には否定する余地が無いから優勝ってことか

5chアニ速

逆にΣの弟子だと見る人が見れば分かるのにその実力を評価しないなら節穴扱いになるしな

5chアニ速

あかねはあくまで学生レベルで凄いのかプロの世界入っても凄いのかはまだ曖昧だよね

5chアニ速

まだ兄弟子連中には及ばないだろうし素人以上プロ未満なのかね

5chアニ速

他の面子は技術を見せる落語をしていたのに対して

5chアニ速

あかねはお客様を楽しませる落語をしていた



5chアニ速

その時点で格がちげえ

5chアニ速

あかねはよかったな

5chアニ速

一生もちゃんと認めてていい

5chアニ速

破門の理由が到底承伏出来ないような内容だったらあかねちゃんこの後どうする

5chアニ速

おめーもプロになればわかるとか言われてはぐらかすんじゃないかな

5chアニ速

ここではっきりさせてほしいとこだけど

5chアニ速

真面目に色々考えたけど

5chアニ速

真打にはなれるけどそれで家族を養いつつ食っていくほどの能力はないから止めとけ

5chアニ速

って理由だったらどうしよう…

5chアニ速

ここ大事よな

5chアニ速

あの破門が酷すぎて漫画は面白いのに何か引っ掛かりを感じ続けてた

5chアニ速

あかねはプロがアマのお遊戯会に来てんじゃねえぞ的な意味か?

5chアニ速

完全にそうでしょ

5chアニ速

それに対してならいいって回答も好き

5chアニ速

お遊戯会ではないけどそうだね



5chアニ速

あかねの大会って優勝はどう決めるとか出てたっけ?師匠の判断?観客投票?

5chアニ速

これアマじゃなくてプロとして扱ったってことでいいんだよな?

5chアニ速

プロに師事してるのは見て分かるんだからそりゃプロだわな

5chアニ速

極端な話これ、あかね以外はどうでもいいからリップサービスくらいにしてた

5chアニ速

正式な入門はまだとはいえずっと指示してたわけだしな

5chアニ速

師匠もそれわかってるから縛りプレイ強要してる

5chアニ速

あかね噺すげぇな

5chアニ速

劇中で絶賛される話って読んでる側からすればはいはいって感じだけど寿限無めちゃくちゃ面白かった

5chアニ速

「ご存知寿限無の一席でした」が素直にカッコ良かったね

5chアニ速

普通に寿限無の噺を楽しむって感じになって面白かった…

5chアニ速

最後のオチもうまい感じに変えてきたなって