5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】からし「古典じゃあ俺に勝て無ぇってよ」

5chアニ速

【あかね噺】からし「古典じゃあ俺に勝て無ぇってよ」_1


こういうキャラ好き

5chアニ速

眼中にもないのいいよね…

5chアニ速

セミプロレベルが初心者大会に来てるのひどくない?

5chアニ速

からしくんがコメント聞いたときの表情どういう感情?プロかよー!ってこと?

5chアニ速

そうかもしれないし辛口コメント貰うってことは自分らより数段上って理解しただけかもしれない

5chアニ速

自分に対しておべっか使われてた事が分かった事

5chアニ速

自分らのやってたのがおままごとだってわからされたんだと思う

5chアニ速

古典なんてそのままやってもウケないよ現代風にアレンジしなきゃねってやってたのに全否定されたら言葉も出ないだろ

5chアニ速

爺はアマチュアのレベルに対して目線を下げて評価してた

5chアニ速

あかねちゃんはどう見てもプロのレベルなのでなんでここに来てんだテメエと言った

5chアニ速

それでからしくんとか声優ちゃんは自分が「その程度」のレベルだと思い知らされた

5chアニ速

お客さんには優しく同業者には厳しいのは正しい対応すぎる

5chアニ速

予選と同じネタそれも寿限無そのままでもう完膚なきまでにやられたからな

5chアニ速

赤ん坊にはいはいできてえらいでしゅね〜って褒めるようなもんだな



5chアニ速

赤ちゃんコンテストに大人が乱入して来たら何考えてんだってなるもんな

5chアニ速

爺は性格良くなったとかじゃなくて

5chアニ速

(素人芸にしては)

5chアニ速

って全部発言の前に心の中で付け足そうって世渡りが出来るようになっただけだよね

5chアニ速

多分第1話からずっとそういうキャラだと思うよ

5chアニ速

趣味でやる分にはダメ出ししても仕方ないし

5chアニ速

むしろそういう人らが増えた方が落語界が賑わうから顔を使い分けしてるんだろう

5chアニ速

分かったうえで来ました!

5chアニ速

これ親父さん辞めさせたのも真打ちになれる力量はあったけど

5chアニ速

妻子居て就職逃げ道あるんだし苦労させんじゃねえやって強引に引導渡した気もしてきた

5chアニ速

でもそれだと芝浜じゃない発言に繋がらないからなあ

5chアニ速

割と芸術極まってたね今回のは

5chアニ速

これ系漫画って作中作の出来がよくわからん…ってなるけど今週はすごい良かった

5chアニ速

あんよが上手♡あんよが上手♡

5chアニ速

してたら隣で全力疾走してくる奴がいた



5chアニ速

破門の謎は解けるんかな

5chアニ速

すぐに明かされて次の展開に進むのかな

5chアニ速

破門の真相を知って前に進みたいと前向きに答えてるから引っぱらないと思う

5chアニ速

どうせ古典やってるお偉方の爺には認められないんだろと思ってたら最大限の賛辞を受けて内心でテンション爆上がりしてたらアマだから優しい言葉かけて貰えてたと気付くの可哀想すぎない?

5chアニ速

美しい・・・

5chアニ速

古典の事もあかねちゃんの事も舐めてたのに意趣返し食らった形でもあるからマジであらゆる方面から攻撃受けたよねからし

5chアニ速

落語物は話と演目が噛み合うのが醍醐味

5chアニ速

爺はまあ憎まれても仕方ないけど

5chアニ速

そこに巻き込まれたからしくんとか声優ちゃんは本当にトバッチリすぎて可哀想

5chアニ速

だってさっきまで「準優勝おめでとう〜

5chアニ速

」的なこと言ってたんだぜからし

5chアニ速

落語の古典と新作って作られた時期の違いだけで

5chアニ速

アレンジの有無は関係ないよな…って思った

5chアニ速

圓朝以前が古典?

5chアニ速

眼中にないレベルで差があるのを誰に言われるでもなく思い知らされるのたまりませんね



5chアニ速

おべっかとかじゃなくてちゃんとした評をした上で褒めてはいたんだろうけどそれでもアマだからってのが大前提だもんね

5chアニ速

この先出番あるんだろうかからしくん

5chアニ速

でも乗り込んでくるあかねちゃんも悪いですよね?

5chアニ速

「も」っていうかこの場に関してはあかねちゃんが全面的に悪いよ

5chアニ速

後刺客を送り込んだΣ師匠

5chアニ速

まあでも寿限無はそりゃからしくんからしたらなんやねんってなるよな

5chアニ速

こっちはアマ入れて落語を盛り上げようってイベント開いて(アマの中では)実力のある若者も出てきたのにセミプロが全部ぶち壊したんだからそりゃキレる

5chアニ速

特にわからせシーンを推すわけでなく普通にスルーされてるのが相手にされてない感すごい

5chアニ速

こんなの落語がトラウマになっちゃうよ

5chアニ速

ライバル二人は個別エピソード良くてキャラも立ってるからここから本気で落語の道入るか何か別の形でも今後も出番あると嬉しい

5chアニ速

ゆで卵すんげぇ〜

5chアニ速

電子定期の特典でタタラシドー読めるぞ

5chアニ速

からしくんは噺作る専門になりゃ良いんじゃないかな…

5chアニ速

現代風アレンジは悪くないと思うよ

5chアニ速

落語じゃなくてお笑いの方言って構成作家とかするの似合いそう



5chアニ速

草野球大会開いてイチローが参加して来たら観客は盛り上がるだろうけど運営からしたらイチロー邪魔でしかないもんな

5chアニ速

草野球的な楽しみがイチローの存在感に食われちゃうからね…

5chアニ速

マチュアの皆さんが主役の大会でプロが無双しても困るよ

5chアニ速

技術は今からでも磨けるからからしくん遅くはないだろう

5chアニ速

アニメ化されそうな感じがする

5chアニ速

明らかにプッシュされてるしちゃんとそれに見合う面白さあるし何かしらの展開はあると思う

5chアニ速

メディア化してほしいけどめちゃくちゃ難しいという

5chアニ速

声優ちゃんは見た目いいんだから大人しくグラビア声優やってたら?

5chアニ速

そしてアクタージュされるのか・・・

5chアニ速

まさかこんなに美しい尊厳破壊がこの漫画で見られるとは思ってなかったよ

5chアニ速

アマ未満の井の中の蛙だって上手い事悟らせなかったよね