5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】51話 感想...魁生の過去

5chアニ速

【あかね噺】51話 感想...魁生の過去_1


声優ちゃんの話なんじゃないのか

5chアニ速

面白かった
一生渋い…


5chアニ速

魁生が救われた話から
闇落ちみたいな表現のラスト笑う


5chアニ速

魁生が持ってきた話はぐりこのことだろうな

5chアニ速

どやろね
何かのイベントで若手集めるとして
二枚目の魁生も出れるイベントならぐりこもかかわってくる可能性あるか?

生活の為って必死さは切実よなぁ




5chアニ速

あかね囃は一生の意外な一面が描かれてたな

5chアニ速

悲しき過去…じゃなくてよかった

5chアニ速

いい話だし師匠が粋すぎてもう憎めない…

5chアニ速

あかね噺急に重い話が来て俺違う漫画読んでんのかな…ってなった

5chアニ速

あんな緊迫感あふれた人情話初めて見た

5chアニ速

あかねはライバルがイマイチ小物だから早く正体がおっとうの覆面落語家登場させるべき

5chアニ速

闇堕ちしたおっとう待ち

5chアニ速

前座のコンクリートあるある芸人として登場

5chアニ速

あかね悲しき過去かとおもったら光の過去だった



5chアニ速

あかねは先週は声優崩れの娘で締めたじゃん

5chアニ速

だから今週混乱したな

5chアニ速

別人の話するとは思わなかったわ

5chアニ速

あの過去話子供の顔全然出さないから

5chアニ速

途中まであの声優ちゃんの昔話かと思ってたわ

5chアニ速

次またカラーかよ
作画倒れねえか?編集がしっかり加減しろよ


5chアニ速

魁生「トーナメントやろうぜ、難しいこと抜きでよ」

5chアニ速

野心を持たないS級真打ちが出てくるのか

5chアニ速

「おもしろい報せ」て普通に阿良川一門会だと思う。開口一番が阿良川流一門の
全前座から抽選。二つ目級に「魁生」と「阿良川ひかる」の名が。
会場は両国か江戸深川資料館ホールか。それとも国立演芸場だしてくるか


5chアニ速

志ぐまが来てるだけで胸くそ悪い一生が門下を積極的に集めるのかな
魁生の推し+実はあかねに期待してる、とかはあるか


5chアニ速

一生 人にポンって1000万円ぐらい渡せるのイカつ過ぎるって

5chアニ速

しかし入院イベントなかったら伝説のタダ酒爺さん…!?

5chアニ速

最後の魁生の顔こわw

5chアニ速

望むところなのはあかねじゃなくて
おっ父の目指した志ぐまの芸の継承を認める事になる未来でしょ
誰かはどうでもいい


5chアニ速

良いヤクザみたいなもので実在しないかもしれないけどこんな芸人いたらホレる



5chアニ速

このテの話、入院とかせずあのままの生活続いてたらいつツケ払うつもりだったんだろww

5chアニ速

確かにな…まあ金に困るような人ではないから返済せず逃げるってことはなさそうだけど

5chアニ速

昔の芸能人っぽい金銭感覚馬鹿っぽいエピソードだな
きっぷがいいなんて言い方もあると思うが


5chアニ速

金魚割りは初めて知ったわ
寒い日とかに良さそう


5chアニ速

出汁割りに七味を入れるとかの飲み方が寒い日用にあるな
スパイスカクテルでも調べるとわりといろいろ考えてる人も多いみたい


5chアニ速

今夜金魚割りやってみよう
麦焼酎でもいいかな


5chアニ速

魁生の初登場は「安い高速バスを使って遅刻する」って展開だったけど
金に執着する、金を節約したいって伏線だったのか!!
作者すげえ


5chアニ速

魁生の母ちゃん、病死したような気分だったが
不幸は不幸だけど普通に生きてるよねw


5chアニ速

しかし魁生もあかねと同じく実質修行期間がのパターンだったから
フェアに考えると禄郎兄さんが一番の成長株なのかもしれん


5chアニ速

さくら水産の金魚サワーが他より安くて飲んでたなあ
近年インスタ映えでオシャレ飲み物になってなんだかなあって思ったわ


5chアニ速

もともとオシャレな飲み物なんだから時代が変われば飲み方だって変わるだろ

5chアニ速

一生も実はあかねと同じタイプで
粋な江戸っ子の了見のため普段から暴走してるんだったらおもろいな


5chアニ速

カイセイくんが不憫な生まれということで興奮しました
こういうのもっとお願いします


5chアニ速

本物の金魚を入れる訳ではないのか…

5chアニ速

呑んでる間にフンされたら困るじゃん



5chアニ速

金魚鉢から汲んだ水で割って生臭さを楽しむのかと思った

5chアニ速

「作るのが面倒」って、大葉と唐辛子を入れるだけ、らしいが…(汗)

5chアニ速

一生らしいエピソードだな
魁生の落語との出会いがこれほど劇的なものだったとは


5chアニ速

定子彰子倫子のキャストで巻き返しワンチャン

5chアニ速

コレで結果母ちゃん亡くなってたら読むの辞めるわww

5chアニ速

たったひとりの客のためだけに大葉常備するのは相当面倒ですね…保存効かないし…

5chアニ速

決まった時に来るってわけでもなさそうだしな

5chアニ速

ツケにしてた意味は何?

5chアニ速

これもしかして父親と離縁の理由って
魁生が自分との子じゃなかった、とかいう話じゃないだろうなw


5chアニ速

それで更に一生が父親だったらなんかヤな話になる
病室でのやり取りから可能性は低そうだけど


5chアニ速

魁生の回想いいとこで挟んでくるしテンポも悪くなってない
しかも章の広がりを感じるヒキ
やっぱいいなこの漫画


5chアニ速

ラストの魁生、闇堕ちしてそうな顔で草
え? 本当に始まっちゃうの? 暗黒落語大会が…


5chアニ速

好みの酒があるのに加えて
子供が店のテーブルで宿題やってるようなスナックだ
なんか困った事があったら助けを受け取って貰えるようにわざと小さい借りを作ってたのさ


5chアニ速

すっとあかねの平林噺を挟むことで、時間経過を表してるのも自然で良いよね

5chアニ速

落語家の金持ちさに焦がれた魁生と
落語家の稼げなさを見て入った朱音の対比よ




5chアニ速

個人的には魅生の中で落語が武器とはいえ日本刀じゃなくて鉈みたいなゴリゴリの実用品なのが好きだわ
他人を傷付けるというより自分の前の邪魔を取り払って我を通したり生活の糧を得たり
その為に今振ってるのが色がある華美な芸


5chアニ速

芸に厳しいんなら
唐辛子入った金魚割りはのど痛めるから控えた方がいいような


5chアニ速

魁生スカウトの為のツケ

5chアニ速

原作って割と新人なんでしょ
よく発掘したなあ


5chアニ速

魁生の身の上話+一生の人となりエピソードに加えて
ツケの話が主題になる落語のマクラになるお茶汲み編パターンか、実話を元にした可楽杯編パターンのどちらかだろうな

あと魁生が色気の了見を覚えてる理由が大体分かったな
概ねうらら師匠と同じタイプか


5chアニ速

元父親が巌で
桜咲家の大罪編へ


5chアニ速

魁生掘り下げいい
あやふやな立ち位置から
これでガツンと読者を味方につけたな


5chアニ速

一生「今日は危ない日なんじゃ?」
お母さん「大丈夫大丈夫」


5chアニ速

(どうせ相手はジジイだし…)

5chアニ速

お母さん死ぬと思ってたから助かったみたいで良かった

5chアニ速

でも完全に赤字だよなあのスナック…そりゃ魁生もしっかりするわ

5chアニ速

既に魁生が仕送りしてるまでありそうだな