5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ぼく勉というラブコメ漫画

5chアニ速

ぼく勉というラブコメ漫画_1


いうほどラケットか?

5chアニ速

この子見ると横綱思い出す

5chアニ速

何もかも懐かしい…

5chアニ速

読み返すと勝つべくして勝ったなという印象に落ち着く

5chアニ速

当時そんな荒れてた?

5chアニ速

冷静に語ると文系ちゃん好きだったよ

5chアニ速

冷静に語らなくても可愛いだろ

5chアニ速

冷静に語るとハーレムエンドも欲しかったです

5chアニ速

冷静に考えると妹ルートもやるべきだった

5chアニ速

一応単行本のおまけでやったから...

5chアニ速

そういえば作者その後連載やってないのかな

5chアニ速

ラケットにかじりついてるように見えた

5chアニ速

苦いぞ卓球ラケット

5chアニ速

確かうるかルートが佳境に入り始めた時アニメが先走りしてうるかエンドだったんだよな



5chアニ速

勝ち目ないのわかってたから先輩ルート描いてくれただけで満足です

5chアニ速

文理二人のスケールフィギュアが一切出てないのはどうかと思います

5chアニ速

100%目が無い状態だったので最高の棚ぼただった

5chアニ速

あとスレ画のファン見るのも最高に楽しかった

5chアニ速

冷静に考えると先生が生徒に手を出しちゃダメだよな

5chアニ速

漫画なんだから冷静になるんじゃねぇ!

5chアニ速

ブコメを勝ち負けで読んでる人が相当数いるってのがちょっと衝撃だったな…

5chアニ速

複数ヒロイン出しといてそりゃ無いだろう

5chアニ速

昔からあったやんけ

5chアニ速

マルチルートは単行本加筆とかファンブックでやった方が騒ぐ層を切り捨てられるしよかったんじゃ…

5chアニ速

それで煽り合いになるのはやべえ民度だなって…

5chアニ速

想定外のキャラがトップの人気出ちゃうのは辛いな

5chアニ速

うるか推しの反応見てて爆笑してた

5chアニ速

すごい漫画だったなぁ

5chアニ速

先生はジャンプの歴史に謎の刻まれ方したな



5chアニ速

存在すら完全に忘れてた自分に驚いた

5chアニ速

熱心にヒロインレース楽しんでたはずなのに

5chアニ速

連載中はここで語るのも楽しかったよ

5chアニ速

でもラブコメの末期は大体ひどいものになるのはスクランの頃から変わらないって思った

5chアニ速

中盤から酷いじゃねえかあれは

5chアニ速

全部燃やして何もかも無にしておしまいという最悪の展開

5chアニ速

冷静に語ると先生エンドがよかった

5chアニ速

ヒロインでも無かった先生が人気急上昇してルートまでもらうのはそりゃ物議を醸し出すだろうけど

5chアニ速

そんなの全然関係なしに先生がめっちゃかわいかったので大好きでした

5chアニ速

冷静に考えると何で横綱が応援してたんだろう

5chアニ速

完全に想定外のキャラが人気出てしまったので苦渋の決断だったんだと思うけども

5chアニ速

結果的に本編でマルチエンドをやったらどうなるかの証明になった

5chアニ速

先生ルート専用の単行本に夢オチ真最終話を強制同梱する鬼畜の所業

5chアニ速

誰もマルチエンドを求めていないことがわかった

5chアニ速

マルチエンドは1/5以外みんな喜んだよ



5chアニ速

その後夢オチで無かった事になったのが

5chアニ速

スレ画エンドで終わりでも良かったと思うよ

5chアニ速

1/5でみんなずっこけただけで

5chアニ速

アンケと人気投票に振り回された結末と考えると少しは同情する

5chアニ速

人気投票で4人に囲まれて先生が?って顔でトロフィー持ってるカラーの一枚絵がこの漫画のすべてだと思う

5chアニ速

終わらせてから別冊でアナザールートやれば良かったよ

5chアニ速

各エンドごとに単行本1巻分だから別冊と呼んでもいいと思う

5chアニ速

この作品はマンチエンドが失敗したってだけだから他の作品で上手くやれるならチャレンジして欲しい

5chアニ速

マルチエンド自体は好評だっただろ

5chアニ速

この子のルートだけが唯一アニメ化されたんだからいいだろう

5chアニ速

逆にあんな一強だった先生ルートはアニメになってないんだよな

5chアニ速

最終回以外は不満はないよ

5chアニ速

最終回は…なんだったんだよあの嫌がらせみたいな話は…

5chアニ速

ブコメでマルチ展開って見たこと無いわけでもないけどそういうのってちゃんと本筋は終わらせた上でifとしてだから

5chアニ速

全部並列です更に実は全部嘘ですなんてかまして何一つオチをつけなかったこれが異常すぎただけ



5chアニ速

ていうか別に失敗でもないし

5chアニ速

連載漫画って媒体自体が根本的にマルチエンドに向いてない気がする

5chアニ速

最後のアニメイベントがコロナで潰されたの本当に持ってねえなこの作品と思ったもんだ

5chアニ速

冷静に考えると先生ルート難しかっただろうから全ルート描いてくれてよかったよ

5chアニ速

もうちょっと練ってほしかった子もいるけど…

5chアニ速

他にも同時期にマルチエンドやったやつあった気がするけどそっちは評判どうだったんだろ

5chアニ速

人気考えたら先生ルートやらないわけに行かないけど

5chアニ速

まさか先生ルート一本でこれが答えだ!とやるわけにも行かないから

5chアニ速

苦肉の策でマルチエンドが用意されたんじゃないかと今でも思ってる

5chアニ速

この子のエンドの単行本以降買ってないから俺の中ではこの子のルートで終わりの漫画だよ

5chアニ速

というかそのためのマルチエンドでしょ

5chアニ速

俺も16巻までと19巻しか持ってないからわかるよ…

5chアニ速

俺は満足したしマルチエンドでないとあしゅみールートは存在できなかったと思うと感謝しかない

5chアニ速

俺ガイルとか今負けた子のルートやってるんじゃなかったけ

5chアニ速

何十冊も続いた結果たった1冊分で結果ひっくり返るのかよ



5chアニ速

終わり悪ければ全て悪しってあるよね

5chアニ速

過程が台無しになる

5chアニ速

先生ルートが本命って言える内容ならわかるんだけど散々擦られたシチュの再放送と今更そんな悩み!?って感じのカウンセリングだったのが…

5chアニ速

マルチエンドってゲームみたいにプレイヤーの選択の余地ありきのもので漫画で1ルートずつやってもって…

5chアニ速

GN親父が勝利演出になるの好き

5chアニ速

卒業後のルートばかりでそれは期待してたものじゃなかったなって

5chアニ速

今の流行はヒロイン一人だしな

5chアニ速

ところでこの古見

5chアニ速

パイセンエンドを描いてくれただけでも価値があるよ

5chアニ速

過半数は先生まだかな…って言ってたと思う

5chアニ速

マルチルートにするなら最後のやつはいらんだろうに…

5chアニ速

ハーレムルートで恋太郎みたいになる成幸も見たかった

5chアニ速

それはラブコメじゃなくて

5chアニ速

もはやギャグだから…

5chアニ速

無理矢理にでも全員と花火を見るのが想像できてダメだった