5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【あかね噺】55話 感想...玉ちゃん可愛い

5chアニ速

【あかね噺】55話 感想...玉ちゃん可愛い_1


あかねちゃんの距離感男子が勘違いするやつー

5chアニ速

195: 

5chアニ速

これ玉ちゃん気が小さいだけで実はめちゃくちゃ実力あるタイプのやつだな

5chアニ速

玉ちゃん可愛くない?

5chアニ速

あかねで一番かわいいまである

5chアニ速

こいつ男ですよ

5chアニ速

名前が阿良川けん玉だしな

5chアニ速

玉ちゃん一強まであるな

5chアニ速

同期が出来たの良かったね
嘉一とけん玉以外の新キャラも気になる


5chアニ速

ひかるがいない!と思ったら錬成会は2日間行なわれるのか

5chアニ速

30代から阿良川一門入れるって相当な実力者なんじゃね?

5chアニ速

まちがいなくジャンプの平均レベルは超えてるんだけど
悪い意味でジャンプのテンプレに収まっちゃってるんだよな

「応援されるのが真打ちか?」のシーンは間違いなく名作のオーラあるんだけど
ジャンプの枠を超えたって点じゃいまのところそこだけの一発屋だなあ


5chアニ速

バクマンの中井さん思い出したわ

5chアニ速

新しい大会やって新キャラ出してがジャンプのメソッドなんだろうけど、
そもそもスポーツとか囲碁みたいに勝ち負けが客の楽しみに直結してないからなぁ




5chアニ速

落語って勝ち負けじゃ無いからね
ジャンプテンプレは勝ち負けに持っていきたいんだろうけど、どこかで勝ち負けを超越した展開にもっていってほしいな


5chアニ速

原作者は明確なゴール決めてるだろうしテンポ的にダラダラと続けるつもりはないんじゃないかな
ジャンプ的な王道展開やりつつサクッと気持ち良く締めてほしい


5chアニ速

このおっさん、バクマン。おっさんに似てる

5chアニ速

ほぼ新人なのにおっさんの歴戦の戦士的立ち振る舞い笑うわ

5chアニ速

でもあのおっさん落語家名に一の字もらってるなら師匠はオールバックか一生?
阿良川アフロこと全生師匠は生の字渡してるっぽいし


5chアニ速

別の道で実績ある人かもしれんね

5chアニ速

魁生と同じ出世ルート辿るなら来年2枚目もあるな
ジャンプ主人公だし潜在能力はライバルに負けてないだろ


5chアニ速

さりとて前座三ヶ月で習得六噺って二つ目昇進基準に全く届いてないわけだが。
これから演舞、講談もお稽古せねばならないのだろうし。魁生の二年昇進は全く
参考にもならないんじゃなかろか。スピード二つ目昇進よりスーパー前座として
精進してくことになるか?


5chアニ速

前座いっぱいのシーン
陰獣おもいだした


5chアニ速

錬成会終わりに、もし一剣師匠から「キミ(あかね)は推薦を望むかね?それとも
稽古つけてくれようか。」と選択肢があったら、あかねは推薦貰うかねぇ。
一剣師匠ルートなら「今度、一生師匠の二つ目勉強会があるが参加するかい」
なんてオファーもあったりして。


5chアニ速

けん玉…玉がある…男かよ!

5chアニ速

あんまり前座仲間増やされても
あかねがキャリア長いことでチート見せつける対象にしかならんのである
そして席が4つというのもイージーに思えてしまう


5chアニ速

マンガ大賞、むちゃくちゃ惜しかったな

5chアニ速

2位だったか
でもおめでとう!


5chアニ速

嘉一もけん玉もなかなかキャラが立っていていいね
ひかるとの再会はもう少し先かな




5chアニ速

4人も4人会に出れるんかい、1人かと思ってた
あかね、玉ちゃん、おっさん、声優ちゃん
で確定やね


5chアニ速

あ、違うな、選出された4人からさらに1人だけが4人会に出られるのか
何かバトルが続くなあ、落語ってそういうもんじゃないでしょ


5chアニ速

バトル主軸の展開が合う題材合わない題材があるってだけなんだよな

5chアニ速

あかねが実力をつけたことで魁生に全く及んでないのを自覚するシーンも良かった
客観的な指標で勝ち負けがわかるバトルばかりになったら嫌だな


5chアニ速

まあこれは俺は感想だけどそもそも「バトル描写」ってこの漫画にあった?
今まで描かれてるのは「演者としての優劣」はあっても勝敗なんてのはないってのが俺の見立てだな
優劣と勝敗を一緒に考えるの間違いじゃないと思うけど俺は別物だと考えてる


5chアニ速

その演者としての優劣ってのが周りがスゴイスゴイ言うだけの何だか意味不明なもんだったから
バトルって形で優劣を分かりやすくしようとしてんだろ
相変わらず落語描写自体は何やってんだか分からんのだろうが
話の流れは多少伝わりやすくはなるって目論み


5chアニ速

前座錬成会で前座四人を選出して、どう二つ目四人会の一枠を決めるのだろう。
錬成会の後に前座四人会でもあるのだろうか。選出された時点で阿良川四天王から
推薦貰えたり?魁生みたく。


5chアニ速

姉さん呼び嫌がるあかねちゃんかわよ
あとおじさん描くのやっぱ上手いな
嘉一はその辺に居そうw


5chアニ速

錬成会メンバー数えてみたが、やはり1日目の九~十人の登場だな。朱音は1日目
それこそ夕方から弥栄亭の前座勤めか。2日目は朱音出演もなく、ひかる出演か
それから後日四人選出発表の流れか?


5chアニ速

同期が出来て嬉しそう
一つ結びのキャラもなんとなく同期っぽい?


5chアニ速

正反対の君と僕、そんな評価高いんだ。読んでみようかな。
もう本誌の下位陣は一週ごとにアウトでいいだろ、+の有望なの入れてくれや。あかねるのために


5chアニ速

マンガ大賞2位か 惜しかったなぁ

5chアニ速

僅か2ポイント差なのに
やっぱり扱われ方は1位とは段違いだな
いやぁ、本当に惜しかった