5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドリトライ】4話 感想...右腕だけデカイ

5chアニ速

【ドリトライ】4話 感想...右腕だけデカイ_1


なあもしかしてこの漫画って真面目に読む物じゃない?

5chアニ速

それは一話で気付かないと…

5chアニ速

逆岩兵衛!
いきなり勝てる気がしねえ


5chアニ速

シオマネキみたいになってて草

5chアニ速

初期の5連釘パンチのトリコとか言ってる人いたな

5chアニ速

ドリトライ思ってたのと違った

5chアニ速

時代考証つけるくらいだからリアル系の拳闘やるんじゃないんかい…

5chアニ速

ドリトライはテニヌみたいなシリアスギャグ方向に舵切る事にしたのか…

5chアニ速

いいんだけど随分思い切ったな

5chアニ速

ドリトライは超人ボクシング路線につまみを調節し直したけど

5chアニ速

この方向性で行くならなおさら主人公に明確な武器を早く用意してほしい

5chアニ速

ドリトライはもう駄目みたいですね…

5chアニ速

なにこの妖怪な奴

5chアニ速

テンマクもキルアオも鵺も妖怪出してるのになんでドリトライだけ駄目なんだよ!



5chアニ速

アームレスリング界隈にはありがち

5chアニ速

ドリトライがボンコレ(読み切り)感出てきて

5chアニ速

感情が迷子だけどちょっと楽しい

5chアニ速

ドリトライはこの展開ダメだな!とはならなかったけど「あっそういう感じ?」とはなった

5chアニ速

ドリトライの作者は松井の所でアシして絵が似たけど

5chアニ速

これ展開も少し影響されてると思う

5chアニ速

こうやって誇張してくる感じでやんのかな

5chアニ速

ドリトライこういう路線でやりたいなら1話

5chアニ速

遅くても2話にこういう敵出さないと読者が困惑するだけだぞ

5chアニ速

戦後トンデモファンタジーならそういうテンションで脳を切り替えて読めるんだけどな

5chアニ速

敵はインフレさせていくしかないのでもう半分以上異能路線に足突っ込むの確定みたいなもんよな

5chアニ速

監修入れてるのも余計な縛りになりそう

5chアニ速

ウォーハンマーはありですかと監修の人に聞きたい

5chアニ速

時代監修の人に作品の味付け監修させてもしょうがねえだろ!?

5chアニ速

トンチキからまともになった鵺



5chアニ速

まともからトンチキになったドリトライ

5chアニ速

まともにはなってないと思う

5chアニ速

いや今週もかなり変だぞ鵺

5chアニ速

ドリトライの凄いパンチは他作品でシンクロしそうと思ったら人造人間だけだった

5chアニ速

俺の勘も当てにならんな

5chアニ速

ジャンルで言うと昔みたいなスポーツ漫画が載っては切られ載っては切られって現象無くなったな

5chアニ速

編集部も下手なスポーツものは無理って認識になったんだろうか

5chアニ速

ドリトライが今まさにボクシングで頑張ってるだろ!?

5chアニ速

拳闘ではあるんだがUBSをスポーツと呼ぶくらいに違和感ある

5chアニ速

ドリトライと人造人間で右腕太人間被るの何!?!?

5chアニ速

同誌でネタ被りは割とあるある

5chアニ速

ドリトライここからボンコレルートに行って欲しい

5chアニ速

次の対戦相手だ!

5chアニ速

なんてスウェーだ…

5chアニ速

これにはならないでほしい



5chアニ速

ドリトライは前作からめっちゃ絵柄改造したのはビビった

5chアニ速

でも今の方が好み

5chアニ速

ドリトライ右腕だけデカイのは笑ったわ

5chアニ速

あとヤクザの人結構面倒見いいのな

5chアニ速

初対面でボコスカしてたのに

5chアニ速

ドリトライは右腕太いのが本当に右ストレートだけだったらダメだな

5chアニ速

本気出すとスイッチしてサウスポーになるのなら良さそう

5chアニ速

一点集中型の方が火力出るから…

5chアニ速

ドリトライのヒロインええな

5chアニ速

ドリトライは初戦の相手が右腕肥大で

5chアニ速

あっこの作者ボクシング描けないな

5chアニ速

いくら殴られても根性で立ち上がるから勝てる主人公の時点でな

5chアニ速

聖闘士にはこれ以上なく向いた主人公だな

5chアニ速

まあボンコレ並みに体崩れなければ何でもいいかな

5chアニ速

テニスなら利き腕太くなるのはわりと普通なんだがボクシングは…



5chアニ速

ドリトライはリアルよりのボクシング漫画かと思ってたらいきなり異能力者出てきて困惑してる

5chアニ速

火ノ丸みたいにスタンド的なもんとかそんなんじゃなく身体かわってるのがなぁ

5chアニ速

やるにしても初期にやるもんじゃないような

5chアニ速

むしろこの方向性でいくならもっと早く提示しとくべきだったと思う

5chアニ速

先週までの期待感なくなったぞ

5chアニ速

ドリトライまだ真面目なボクシングやらないで特殊能力ボクシングやるんだな

5chアニ速

まぁ反則の小物からの右だけの雑魚という順番なら妥当なのか

5chアニ速

ドリトライの右腕マッチョ君右腕じゃ無くて左腕マッチョならボクシングでかなり有利だったのになぁ可哀想

5chアニ速

ジャブだけなら最強級みたいなキャラか

5chアニ速

そっちの方が面白かったかもな

5chアニ速

ドリトライは戦後にした意味が感じられない

5chアニ速

かといって現代でも無理だよ

5chアニ速

刃牙やケンガンみたいなアンダーグラウンドな話にしたら良い

5chアニ速

ドリトライの兄貴分は失敗してると思う

5chアニ速

あいついいやつでもないしなあ



5chアニ速

ゾロだとおもってたらDCSになった

5chアニ速

なんだこの漫画

5chアニ速

松井の所でアシしてて先週のコメで

5chアニ速

習った技術使ってますと言っていた

5chアニ速

こっちかよ!

5chアニ速

確かに学んではいるが!

5chアニ速

ドリトライは要はこの太い右腕で殴られてそれでも心強いから立つ!ってやりたいんでしょ

5chアニ速

根性論だけで勝てる時点で他の連中の気持ちがショボいだけだからなぁ

5chアニ速

どんな攻撃を食らっても立てないのは心が弱いだけっていう

5chアニ速

ドリトライの敵は、自分は食わずに我慢して妹食わせてるってことなのか何なのか

5chアニ速

妹に食わせる為に我慢する→わかる

5chアニ速

妹が持って来た弁当を捨てる→わからない

5chアニ速

どんなふうにするんだろ

5chアニ速

こうでもしないとまた来るから愛の鞭ってことで

5chアニ速

世界観がそうなのは分かるがドリトライはずっとモヤモヤしたまま進むな



5chアニ速

絵面的にも殴られて耐えてるだけだし10話までにはスカッとさせてほしいな