5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

あかね噺のからし君www

5chアニ速

 あかね噺のからし君www_1


朝は嫌なやつ

5chアニ速

幼馴染の立てたスレ

5chアニ速

こういうキャラが裏でめっちゃ努力してるのすき

5chアニ速

コイツ出てくるとやっぱり話面白くなるわ

5chアニ速

あくまで声優とも二足のわらじ続けるひかるちゃんの方とは違って

5chアニ速

今までのキャリア全捨てして落語界に突っ込んできた奴

5chアニ速

金髪の子も若くしてかなり有能そうなんだけどねえ

5chアニ速

平子か友保かみたいなビジュ

5chアニ速

中身は全然違うけど

5chアニ速

あのジジイの評価聞いて即古典派に弟子入りしたことといい

5chアニ速

からしのフットワークの軽さは抜きん出てる

5chアニ速

会社の周年記念パーティーで落語をやるより会社の歴史を講談するってチョイスも小器用だよね

5chアニ速

えらい人もニッコリだ

5chアニ速

頭良いけど雑用苦手なエリート野郎!とかじゃなくて前座としての仕事も普通にこなせているのが良い



5chアニ速

声優ちゃんの握手会であの時負けた者の傷の舐め合いの様でその実エール送り合ってるの好き

5chアニ速

大体何でも出来る奴が軽い気持ちで始めたものにドはまりする光景はなんにしてもいいもんだ

5chアニ速

「三明亭からし」って人物しっかり説明しきってて中々すけえ回だったと思う

5chアニ速

多分可楽杯抜きにしてこの一話だけ作品知らん人に見せてもどういうやつか伝わると思う

5chアニ速

あかねちゃんにはひかる好きと思われてそう

5chアニ速

ひかるちゃんのリベンジとあかねの修業パートがひと段落したし

5chアニ速

ようやくターン回ってきた感じか

5chアニ速

ジャンプっぽいナレーションがそのまんま台本でダメ出しされるの上手いなーってなった

5chアニ速

まぁ軽い気持ちでやってた若者ふたりと

5chアニ速

親の仇を追ってる主人公じゃそりゃ全てが違いすぎる

5chアニ速

面白いけど先週の終わり方からいきなりこれが始まったからちょっとびっくりした

5chアニ速

あんな可愛い幼なじみまでいるのはさすがに爆発しろってなったけど逆に言えばあかねとのルートは無いってことか…

5chアニ速

まああかねちゃんとはあくまで同期の腐れ縁というか恋愛どうこうじゃなくて

5chアニ速

明確に競い合うライバルとしての間柄だろうし

5chアニ速

「俺はアイツの敵がいい」いいよね



5chアニ速

あかねるに人生狂わされた人おすぎ!

5chアニ速

ちょっと前のぐりこ兄さんみたいに現実突き付けられる人も描写されないだけで他にも山ほどいるんだろうなという感じはする

5chアニ速

あかねちゃんは個が強すぎるからあの幼なじみか亨二兄さんくらいで丁度良い

5chアニ速

同級生とデートしてもそういう雰囲気にはならないしなあかね

5chアニ速

分かりやすく成長型主人公でイベント目白押しのあかねちゃんはさておき

5chアニ速

声優ちゃんの方がよくも悪くもだいぶ追い込みがちな風に見えるから

5chアニ速

コイツ見てるとちょっと安心する

5chアニ速

あかねに狂わされたひかるとからしも誰かを狂わす側になって落語界に若手のビッグウェーブが来ている

5chアニ速

この世界の落語界絶対分かりやすく楽しくなるわ…

5chアニ速

現実の落語界がそんなに分かり難い

5chアニ速

団体のしがらみと席亭のしがらみと真打昇進基準の違いと不透明性が

5chアニ速

あるっていうんですか?

5chアニ速

いや…なんか詰まんないし見れる機会もそんな無いし…

5chアニ速

憂いているんだよ

5chアニ速

大変で厳しいからこそ楽しんでる感がいよね



5chアニ速

ここに来てからしにヒロイン生えるとは思ってなかった

5chアニ速

からしより破門のおっさんのとこの若手エースのほうが若いんだよね?

5chアニ速

学年1つ分下らしい

5chアニ速

嫌なやつだと思ったら素直なやつだった

5chアニ速

なんだかんだあかねともLINEを交換してる辺り仲が良い

5chアニ速

登録名が「寿限無女」表記で笑った

5chアニ速

金魚割の回もそうだけどキャラの掘り下げになってる上に1話単体で見ても面白い話は良いな

5chアニ速

強いて言うなら可楽杯以降しばらく修行回と日常の延長みたいなの目立つから

5chアニ速

どっかでまたジャンプ的にも盛り上がりそうな展開やらねえかなとは思う

5chアニ速

マジで安定してるしこういう漫画がジャンプで票取れる時代になったんだな…

5chアニ速

ヒカルの碁くらいは売れてほしいね

5chアニ速

ちょうど兄弟子が二人敵に回りそうな展開になってるよね

5chアニ速

こいつ何歳だっけ?大学受験どうこう言ってた気はする

5chアニ速

からしは可楽杯時点で大学生よ

5chアニ速

入門した年の春で23



5chアニ速

大手からわんさか内定来てたけど全部蹴ったっての今回も言われてたしな

5chアニ速

こんなインスタント幼馴染とか出されたらあかねの脳が破壊されてしまう

5chアニ速

親父さんからの不在着信が印象深い

5chアニ速

さんまさん?

5chアニ速

ひかるが正統派ライバルしてこっちがお助け系のライバルしてるの面白いよな

5chアニ速

まあひかるちゃんの方は負けん気バリバリで手助けとかするタイプじゃないしな

5chアニ速

この辺りは女同士の意地もありそうだけど

5chアニ速

やっぱり女の子は女の子同士でライバルしないとな

5chアニ速

今は亡き夜凪ちゃんと天使ちゃんも好きだった…

5chアニ速

良い悪いでなくてからしは余裕あるよね

5chアニ速

多分落語しないほうが大成功してそうな奴

5chアニ速

でもその場合目が死ぬ

5chアニ速

わざわざ寿限無女で登録してるの意識し過ぎでキモいよね

5chアニ速

そりゃあ狂わされたの自覚してるし

5chアニ速

寿限無女…おもしれー女



5chアニ速

圓生と談志が基っぽい落語家のあとで

5chアニ速

三明亭円相なんて三遊亭圓生っぽい名前の人が出てきたら

5chアニ速

圓生の弟子だからからし君は三遊亭圓丈で

5chアニ速

明石家さんまを足した感じかな?・・・って思ったら

5chアニ速

円相師匠も良い人そうで・・・

5chアニ速

さんまも落語出身なの!?

5chアニ速

二代目笑福亭松之助の弟子で笑福亭さんまって名前だったけど

5chアニ速

勝手に色々やって迷惑かけたけど師匠が良い人だったから許して貰って

5chアニ速

師匠は許してくれても周囲が許してくれなそうだから笑福亭さんまから明石家さんまに改名したよ

5chアニ速

年齢的にはあかねより4歳年上?

5chアニ速

あかねは高校卒業

5chアニ速

からしは大学卒業で弟子入りしてるから誕生月の細かいゴタゴタ抜きにしたらそうなる

5chアニ速

まあ割と日本の損失ではある

5chアニ速

落語家としては近い世代のスターはあかねと魁生になるだろうしな

5chアニ速

ワイっていいそう



5chアニ速

大手企業でも一年目から要領よく結果出せそうな男が日中から声優の写真集持って街をぶらついてるんだもんな…