5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】奇跡を起こす

5chアニ速

【龍と苺】奇跡を起こす_1


竜王に一勝はしたの?

5chアニ速

ちょっと絵が上手くなったな

5chアニ速


むしろ今週の作画めっちゃ荒れてたと思ったが


5chアニ速


いやどうだろ…


5chアニ速


じいさん退場は覚悟してたけど一縷の望みが…


5chアニ速


爺さんの事知って苺ちゃんがしばらくボロボロになる展開だと


5chアニ速

思ってたからアッサリ前に進めてくれてよかった

5chアニ速


一勝して爺さん死んで終わりの予感が


5chアニ速


クルマの作画おかしい笑と思いつつ泣いちゃった


5chアニ速


いちごが言うからじーさん死なないな


5chアニ速


伊鶴戦の棋譜ってあの決着でしょ?


5chアニ速

あれで苺対策するのか

5chアニ速


あんな特殊な状況までも対策してるって言う


5chアニ速

一切容赦しないって描写かな




5chアニ速

あっさり白状したな爺さん


5chアニ速

察した苺も勘が鋭いけど

5chアニ速

4連勝するって言ってんだからするんだろうなあ

5chアニ速


あそこで爺さん死なない私も勝つ


5chアニ速


まずは私からだとかの場面は鳥肌たった


5chアニ速


三連敗四連勝は半信半疑だったけど


5chアニ速

マジでやるんかな

5chアニ速


爺さんの死期を知ってから4連勝って普通の競技漫画とかならめっちゃもり上がる展開だけど


5chアニ速


この漫画は実力がかけ離れてる同士の戦いだから


5chアニ速


なんとなくそういうのやらないとか思ってたらこの展開になりそうだとは


5chアニ速


爺さんの死はは苺が負けたあとどうするかとかそういうのかとおもってたし


5chアニ速


敗けてじいちゃん死んであれから〇年じいちゃんの墓の前で龍王になったよみたいなかんじで終わるのかな現状から連勝して奇跡の連勝利じいちゃんも死にませんでした100歳まで生きますハッピー完もまあ漫画チックでいいか


5chアニ速


なあに佐渡先生の誤診だよ


5chアニ速


苺みたいなのの面倒見てると尋常じゃない胃潰瘍にもなるさ


5chアニ速

じーさん死ぬの?




5chアニ速

って言った時の苺とじーさんの表情が

5chアニ速

とても良かった

5chアニ速

爺さんの受け入れた顔と


5chアニ速


「そう」一言だけのいちごとかね


5chアニ速


爺さん達観しててすげーな


5chアニ速


爺さんは奥さんに先立たれてるし苺の竜王戦が最後の心残りだからそれさえ付き合えれば後はもう思い残すことがマジでない


5chアニ速


取り乱さないところから意地で車押して不可能なんてない私は竜王になるって断言するとことか


5chアニ速


一番苺らしい反応だと思った


5chアニ速


少し前まで勝てないって言いきってたのに


5chアニ速


奇跡の覚醒とかじゃなくてあくまで勝負師として勝ちを探りに行くのはさすが


5chアニ速


おもえば少女一人腕でささえた爺さんすごかったんだなと


5chアニ速


たしかに苺と竜王因縁あったけどどうしてそこまで勝ちだけをこだわるのかとかは異常だったから


5chアニ速

そこが突破口になるのかな

5chアニ速

勝ち筋を相手の心中から探ろうとしてるの面白い


5chアニ速

盤面での対策はやりつくした感じなのかね



5chアニ速

将棋よくしらない自分にはこっちのほうが楽しく感じる


5chアニ速


案外容赦ない理由がガチで嫌われてるとかだったりするのかな


5chアニ速


悟空みたいな将棋の戦闘民族だからとか


5chアニ速


苺もこのままアマのままで行こうとかはおもってないから


5chアニ速

プロにさせるために必死だとかでないよね竜王

5chアニ速


もう今から斉藤以外の奴が協力しようと駆けつけても


5chアニ速

どうにもならん状況なんかな

5chアニ速


そもそもお金以外でプロが協力する意味ある?


5chアニ速


私が竜王になるし爺さんも死なないって宣言したからには


5chアニ速

最終的に勝てるかわからんけど3-3までは行く気がする

5chアニ速


ここで次苺がまず一勝勝つにしても


5chアニ速

それまでの竜王の勝ってきたものを支えてたのは何だったのってなりそうだし

5chアニ速


苺に勝てるのは今しかない1年後は無理ってのが理由かな


5chアニ速


三連勝まではいくよね


5chアニ速

いちごが勝ったら斎藤はさらに大儲けだな




5chアニ速

正解最強を目指した男を倒したのは病だった・・・


5chアニ速


お母さんにバレてノーカンとかかな


5chアニ速


契約書あるしノーカンになるかな


5chアニ速

未成年相手に何やってんの展開しか

5chアニ速


仮に受け取っても全額爺さんの香典に包むとかだよ


5chアニ速

貴公子だもの

5chアニ速


中身は感動して竜王に右ストレートしかけるヤクザだけどとかおもったけど


5chアニ速


そういえば最近そんな行動するとかない普通の人だな


5chアニ速


今回の話ぐっときたな


5chアニ速

奇跡って言葉があるんだから奇跡はある

5chアニ速

まどマギを思い出すなど

5chアニ速


やっぱ竜王はラスボスの器じゃないよなあ


5chアニ速

爺さんというノイズもあるし

5chアニ速

最後は名人戦の大鷹じゃないとスッキリしないぞ

5chアニ速

1ページ目の苺かわいい




5chアニ速

少年のくせに

5chアニ速

ここまで勝ち上がったのが奇跡過ぎるから


5chアニ速

4連勝ぐらい楽勝だよ

5chアニ速


精神論だけで進める漫画でもないので竜王攻略の現実的な作戦も出てくるんだろうけどそれはなんだろう


5chアニ速


竜王攻略がまるで見えないけど次の対局は絶対に苺が勝つというのはわかるのいいよね


5chアニ速

マジで勝ち目が見えないけど

5chアニ速


ただヤクザも徹底的に苺とまともにぶつかってこないっていう斉藤ですら不思議がってる戦法取ってるからそこが突破口なのかな


5chアニ速

でも地力勝負してもヤクザが上だからなぁ…

5chアニ速


じーさんの夢は世界最強だからな


5chアニ速

そんな簡単に死んでは世界最強にはなれない

5chアニ速

竜王っていつもこんな戦法とってるのかとおもってた

5chアニ速


勝ちにこだわるし、そのためなら自分のポリシーとかより相手の裏を書くのも当たり前にやるってのはいつも通りなんだろうけど


5chアニ速


それにしたって明らかな格下で正面からやってもほぼ負けない相手にそこまでやる?って感じだな


5chアニ速


プロ野球チームが高校生相手の親善試合で隠し玉や盗塁や敬遠までやるみたいな


5chアニ速

心当たりが…ない…?




5chアニ速

まあ気軽に学校や家に訪れるとかで嫌われてはない好かれてるとおもっちゃうだろ苺なら