5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

龍と苺という漫画www

5chアニ速

龍と苺という漫画www_1


流石に出来すぎ

5chアニ速


リアルの藤井八冠が凄いんでこれ位やってくれて良い


5chアニ速

天才から天才と言われる化け物

5chアニ速


じーさん…


5chアニ速


こりゃ治ったな


5chアニ速


勝ったのか


5chアニ速


正直爽快感より竜王かわいそうって気持ちが強い


5chアニ速


アマで竜王とかなれるの?


5chアニ速


自動的にプロになる仕組みを苺用に連盟が作ったような


5chアニ速


現実の現行ルールでもアマだろうが勝ち抜けば竜王にはなれる


5chアニ速


プロになる規定はないが


5chアニ速


自動的にではないけど6組優勝したら編入試験受験資格もらえるよ


5chアニ速

けど爺ちゃん死んじゃうな

5chアニ速

奇跡が起きるよ




5chアニ速

賞金で一流の医療が受けられるよやったね


5chアニ速


賞金は全部もってかれるんですよ


5chアニ速


斎藤「はい没収」


5chアニ速


癌は標準治療が一番いい治療であって金をかければいいってもんじゃない


5chアニ速


いっぱいお金出すと変な海藻汁飲まされたり金の延べ棒で体叩かれたりするよね


5chアニ速


まだ大鷹とかと戦ってないけど、ここから風呂敷畳みに入るんじゃないかな


5chアニ速


名人は只者じゃない描写かなりあるし最後に一回対局しそうよね


5chアニ速


そもそも風呂敷そんな広げてた覚えがない


5chアニ速


最初の目的は取られた財布取り戻すだからな…


5chアニ速


イヅルはすっかり過去の男になってしまった…


5chアニ速


おのれ入玉宣言法ゆるさんぞ…!


5chアニ速


展開巻いてる?


5chアニ速


爺さんはいいキャラだから死なないでほしかった


5chアニ速

爺さんと苺の漫才をずっと見ていたかったよ

5chアニ速

さすがにあの状態の癌が治ることはない




5chアニ速

死んじゃうのは予想できてたけど


5chアニ速

やせ細ってる姿はつらいな

5chアニ速


でも電話くるまで生きてるから


5chアニ速

電話かけなきゃ死なないから

5chアニ速


奪った龍の羽織に苺のプリントして龍と苺 完


5chアニ速


じーさんは最期にどんな言葉を残すのか


5chアニ速

続いてもあと数回で竜王の羽織って完!てなるのが丁度いいかな

5chアニ速


斉藤も苺世代とか言われちゃうの


5chアニ速


結構離れてるくないか


5chアニ速


18歳か19歳だから4歳位の年齢差だな


5chアニ速


苺ちゃんは当初の目標を達成済だからのう


5chアニ速

次週で数年後――となってもおかしくはない

5chアニ速

ジジイ復活しろ

5chアニ速


タッキーとかそこら辺のキャラが何も新展せず終わるのか気になる


5chアニ速

月子パパはラスボスたり得るか




5chアニ速

苺に負けてないの大鷹名人だけ?


5chアニ速


朝のスレだと5年後...名人戦で大鷹名人vs苺って予想あったよ


5chアニ速


爺さんが勝つの見こして羽織買ってくれてたとかされてたら泣いちゃう


5chアニ速


伊鶴は途中霊圧消えてたもんな


5chアニ速

竜王のキャラがヤクザすぎてインパクトあり過ぎた

5chアニ速


再戦するころにそういえばこっちが本来の目標だったな…ってなった


5chアニ速


ぼんやりとラスボスだと思ってたら数いる中ボスの一人だった…


5chアニ速


素の棋力ならザキやイヅルと今の苺ってどれくらいの差があるんだろう


5chアニ速

竜王位取ったならもう逆転してるか

5chアニ速


そういえばだれを師匠扱いにしてんだろ


5chアニ速


じーさんなんじゃないの?


5chアニ速


心の中はともかくどっかの回で電話で宜しくとか言ってたから


5chアニ速


棋士の中で便宜上の師匠立ててるんじゃないの


5chアニ速


記憶違いだったかな


5chアニ速

伊鶴か古賀、大穴で斉藤あたりが師匠枠だよね




5chアニ速

感想戦やインタビューなんかは特例で飛ばしそう


5chアニ速


タメ口で頼んで二つ返事で了承してくれてる感じだから古賀か名人だろう


5chアニ速


ずっとやってきた将棋界の重鎮天才王達を1年くらいで追い越した女子中学生


5chアニ速


名人はスマホとかあんまり持ち歩いてなさそうだからなあ


5chアニ速

古賀も今更感がある

5chアニ速


暴力の因縁がある海江田の可能性は…ないか


5chアニ速


最強倒したし爺さん居なくなるしで苺ちゃん将棋辞めちゃうんじゃないか


5chアニ速


竜王位取って即引退はあるかもだけど周りが全力で止めると思う


5chアニ速


形だけでも次の竜王戦までは残っててくれみたいな


5chアニ速


プロ入り確定したからそうもいかん


5chアニ速


師匠の打診したのは名人じゃないの?


5chアニ速

他はもうひととおりイベント終えてるし

5chアニ速

これからエピソード入れるならもう名人くらいしかいない

5chアニ速

小学校中学校とその天才性に気付く者はいなかったのか親すら?本人すら?


5chアニ速

苺「授業聞いてればテストなんてできるでしょ?」



5chアニ速

海江田さんはおいしいキャラに成られた


5chアニ速


電話番号知ってるというと古閑か斎藤ぐらいな気もするが


5chアニ速


個人情報漏洩者・会長守屋がいるからな...


5chアニ速


なんなら175話で「師匠の情報出たか?」の次ページ冒頭が守屋だから守屋の可能性もあるけど今更挨拶を要求するか?ともなる...


5chアニ速


普通に斎藤二冠じゃないかなぁ


5chアニ速


斎藤は師匠になるようなかんじじゃないだろ


5chアニ速


ガンをやっつける医者になってほしい


5chアニ速


最後に爺さんが八冠を目指せ…!って遺言残して苺ちゃんの次の目標を示して死にそう


5chアニ速


師匠を二つ返事で受けるキャラには見えんが


5chアニ速


本人が気付いていないだけで


5chアニ速

何かの才能を持つ者がその才能に気付かないまま人生を終えることもあるんだろうなぁ

5chアニ速


こいつにはウィンタースポーツの才能をやろう


5chアニ速


生まれは沖縄な


5chアニ速


何局も指し続けるとなるとイヅルとかにはまだ及ばないとこもあるんじゃないかな


5chアニ速

塚原もプロ入りしたんだっけ?




5chアニ速

苺との実力差は絶望的だけど再戦しないまま終わるのは寂しいな