5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】ついに負けちゃうかな

5chアニ速

【龍と苺】ついに負けちゃうかな_1




5chアニ速

流石にもう負けるでしょ(100回目)

5chアニ速

誰より本人が一番「こんなん無理ゲーだろ」ってなってるのが面白い

5chアニ速


最速でも4敗だからまだかかる


5chアニ速


山野辺竜王との初戦の初手が右ストレートだったら単行本もう一冊ずつ買う


5chアニ速


ホイホイのスレ


5chアニ速


敵を増やすだけのスレ


5chアニ速


3連敗から一矢報いた後に竜王が債務者に刺されて死ぬ


5chアニ速


山野辺は苺に入れ込んでいるからそこが狙い目


5chアニ速

2000回ぐらい聞いた

5chアニ速


1組と当たるとき


5chアニ速


タイトルホルダーと当たるとき


5chアニ速


他にもずっと言われてたけど全部跳ね返したからな


5chアニ速

勝って竜王になって苺は伝説になったで終わるのか




5chアニ速

負けてやっぱ無理だわって結論でまだ続けるのか

5chアニ速

モタモタしない作者だから


5chアニ速

ダイジェストで一気に3連敗か4連敗あると思う

5chアニ速


アマが負けるなんて何のひねりもないから普通に勝つだろ


5chアニ速


竜王なったら連載終わっちゃう


5chアニ速


もう12巻だ


5chアニ速


いい頃合いだ


5chアニ速


かといって負けたあと


5chアニ速


いつか必ず山野辺に勝つ!なんてモチベで続けんのかなっていう


5chアニ速


竜王が子供を助けて事故死


5chアニ速


播磨灘じゃないから負けても良いはずだけど


5chアニ速

負けた後の盛り上げ方を考え中で勝たせてるのかな

5chアニ速


あの世界でもアマがこんな飯食うなんてけしからんとかわめく爺はいるんかな


5chアニ速


苺ちゃんチャーハンあればそれ頼むから大丈夫だろ


5chアニ速

ほとんど脇道逸れずに進行してるよな




5chアニ速

トーナメント始まった頃はどうせ負けて修行編的なのに入るんだろと思ってました


5chアニ速


名人とまだガチって無いから竜王戦でまだ終わらない気がする


5chアニ速


タイトル取ったらプロだけど師匠はいなくていいのか


5chアニ速


過去の対戦者の誰かがなるんじゃない?


5chアニ速


ぽぽちゃん達の師匠かヤクザか守屋か名人になるのでは


5chアニ速


順当に雀荘の爺さんかな


5chアニ速


結局苺は誰とくっつくんだ


5chアニ速

斉藤とフラグ立ててたが

5chアニ速


元々古閑七段が師匠を引き受けるって話だったかな


5chアニ速


極道と斎藤くんに差はないから勝ってもおかしくない


5chアニ速


1686914841914.png-(1931942 B)


5chアニ速

1931942 B

5chアニ速

誰がこんなメンタル化け物と恋愛出来るんだよ

5chアニ速


そういえば俺が負けたら死んでやるとか言って飛び降り一歩手前までいったプロは最後にビビりやがったな


5chアニ速

タッキー「ごめん無理」




5chアニ速

さすがに極道相手に4勝は無理の無理


5chアニ速

ヒットマン雇うしかない

5chアニ速


今週号で苺ちゃんよりヤベェ奴が現れて相対的にまともになった


5chアニ速


ぶっちゃけタッキーはもうモブじゃん


5chアニ速


苺は棋士みたいなもんだし先いかれすぎてタッキーも気が引けるだろう


5chアニ速


奨励会の話が見たいから月子と凛々はよ


5chアニ速


凛々ちゃんは奨励会で無双してるのだろうか


5chアニ速


1ヶ月後だからしばらく竜王戦始まらないかな


5chアニ速


髪染めてパーマの中学生って相当やばい雰囲気出してるよなこいつ


5chアニ速


過去回想やお母さんとの言い争いや思い出…


5chアニ速

強キャラが弱みを見せるとオーラが弱まり苺ちゃんの勝機が上がる

5chアニ速

極道にも悲しい過去や辛いトラウマ恥ずかしいエピソードがあれば勝てる確率が上がる

5chアニ速

実は昔チビでいじめられっ子だったとかそんなんがあれば弱体化する

5chアニ速


本物のヤクザ相手じゃさすがに分が悪いな


5chアニ速

斎藤はお母さんとの会話を見てなんか勝てそうだな…ってなった




5chアニ速

山野辺のお宅訪問だこらぁっ!!!!


5chアニ速


すでに超能力でも使ってる?ってくらいの勝ち方してるのにここから4勝すると思うとどんだけムチャクチャするのか


5chアニ速


なりふり構わず今まで戦ったプロ集めて即席研究会しちゃうとか


5chアニ速


7回勝負がポイントだと思います


5chアニ速

全てを吸収して急速に強くなる苺ちゃんと3回勝負して連続で勝つ山野辺

5chアニ速

その3回の負けでさらに強くなり4回目で勝つ苺ちゃん

5chアニ速

1回でも苺に負けて悔しい山野辺

5chアニ速

でももう負けねぇと思う山野辺

5chアニ速

まさかの5回目でも負ける山野辺

5chアニ速

些細なミスでまた負ける山野辺

5chアニ速

最後の7戦目…

5chアニ速


流石の流石に無理あるな…


5chアニ速


タイトル的に勝って華々しく終わらないとな


5chアニ速

問題はどう勝つか

5chアニ速

いやぁさすがに次は負けるでしょう




5chアニ速

山野辺だって負ける時は負ける


5chアニ速


今回の話で地道に強くなるしかないと理解したから1ヶ月でどこまで強くなれるか


5chアニ速

中学生の1ヶ月は大人の1ヶ月とは長さが違うからね

5chアニ速


1ヶ月道場破りしまくろう


5chアニ速


学校行ってる場合じゃねぇ!!!!!!!!!!!


5chアニ速


ここまでまだ1回も作中で苺を食べていない…


5chアニ速

つまり苺を食べるとパワーアップする伏線

5chアニ速


少年マンガらしくラスボス相手には今まで戦ったライバル達との特訓が始まる


5chアニ速


塚原くんがんばれ


5chアニ速


パチパチやってれば金が貰えるんだよ!!(勝てば)


5chアニ速


7回やる間に何日かかるんだ?


5chアニ速


リアルで言うと七番勝負で最大3ヶ月


5chアニ速


竜王戦の番勝負って全敗しても1500万くらいもらえるんだよな


5chアニ速


勝って棋士になれば苺ちゃんに1500万が?


5chアニ速

苺ちゃんの最高の笑顔が見れるな




5chアニ速

勝てばもっと貰えるぞ!!!!