5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】このまま竜王まで行きそう

5chアニ速

【龍と苺】このまま竜王まで行きそう_1


なんかこのまま竜王まで行きそうだな…

5chアニ速

面白すぎる冗談だな

5chアニ速

毎回毎回次は通じないぞってなる奇策で勝ってるなコイツ…

5chアニ速

斎藤にしろ伊鶴にしろ真っ向勝負じゃ勝てないくらい強すぎるからな…

5chアニ速

あと4回分も奇策のネタある?

5chアニ速

成長したな…

5chアニ速

おじいちゃんと読者のレス

5chアニ速

4勝なんだよな…

5chアニ速

ヤクザ戦は1勝ぐらいして後ダイジェストかもしれない

5chアニ速

負けたけどそれでも自分のほうが強いと言える斎藤くんはさすが

5chアニ速

将棋が好き!ってのが本当に爽やかでいい子だなって思った

5chアニ速

部屋片付けるねパソコンの電源も落としてあげちゃう

5chアニ速

竜王戦まで一ヶ月後か

5chアニ速

なんとか斉藤捕まえてレベリングできないかな



5chアニ速

PCの電源落とされていなければおそらく勝てていた

5chアニ速

こいつは竜王になれない

5chアニ速

1億円賭ける

5chアニ速

家でやれやぁ!

5chアニ速

前例を踏襲すること自体は普通のことですから…

5chアニ速

(煽るイトモモちゃん)

5chアニ速

竜王戦でも商品券なの?

5chアニ速

たぶんこのあと斎藤くんとレベリング練習するか

5chアニ速

ストレートフラッシュヤクザとレベリングするか

5chアニ速

皆で集まってわいわいレベリングする

5chアニ速

これな気がする

5chアニ速

ここまで来たらもう戦ったプロみんなで苺ちゃん強くしてヤクザ倒させようぜ!

5chアニ速

見たいけどわちわちゃしすぎる…

5chアニ速

大鷹世代も全員参加だ!

5chアニ速

喧嘩を始める棋士連中の図が見えすぎる



5chアニ速

とりあえず道玄坂がサンドバッグになる

5chアニ速

じーさんまだ元気そうで安心した

5chアニ速

苺ちゃんが勝ったら反社はただの反社になっちゃわない?

5chアニ速

トーナメントで戦った全員+名人が付き合ってくれそう

5chアニ速

マチュア枠があるのにいざアマチュアが挑戦権を手にしたら対応に右往左往するって考えてみたらひどいな…

5chアニ速

枠を設けてはいるけど実際勝たれることなんか想定してませんでしたってことだし

5chアニ速

一応決勝に出ればタイトル回収したことになるし…

5chアニ速

いやだよ俺たちの勝負はこれからだエンド!

5chアニ速

まだまだ描いてくれるなら出直して棋士目指すとこ描いてほしいなあ!

5chアニ速

七番勝負だっけ?

5chアニ速

7戦もネタあるの!?

5chアニ速

事故による不戦勝で3勝ぐらいしないと無理な気がする…

5chアニ速

斎藤の格が一切落ちなかったな

5chアニ速

勝っても俺の方が強いって言われるとそうだねとしかいいようがない

5chアニ速

作戦乗っちゃったのも俺は将棋が好きだから!と言われたらまあしょうがない…





5chアニ速

違和感が凄い…!

5chアニ速

まだ1ヶ月あるからなんとかなる

5chアニ速

いちごちゃんの礼儀作法が板についてきてこれは…

5chアニ速

いや板ってそういう意味じゃなく

5chアニ速

これで竜王にストレートで負けたら俺達がヤクザより弱いみたいじゃん

5chアニ速

でおっさんたちが集まってくるのかな

5chアニ速

最初の3戦は捨てそう

5chアニ速

今さらだけどなんで財布を奪った伊鶴が割と通過点っぽく倒されて特に因縁のないヤクザが大ボスなんだろう…

5chアニ速

穿った見方だけど途中で打ち切りになったときのルート分岐点だったのかもしれない

5chアニ速

タイトル見ればわかるだろ

5chアニ速

龍と苺ってタイトルだから

5chアニ速

斎藤くん戦の1勝めは奇策ではあるけどわりと真っ当に勝ってなかった?

5chアニ速

単行本のペースがもどかしい

5chアニ速

早くイヅル戦読み直したいけど中学生大会が挟まれてたよね

5chアニ速

サンデーうぇぶり使えよ!?



5chアニ速

流石に今回は最大7戦やるよって知らされるかな…

5chアニ速

絶対にまぐれ勝ちはさせねえからなという強い意志を感じるあくらつなトーナメント

5chアニ速

あのトーナメント表は現実だからな…

5chアニ速

流石に竜王には勝てないって

5chアニ速

番外戦術はだめっしょ

5chアニ速

最初の三連敗はサクッと終わる可能性ある

5chアニ速

ヤクザと同格の斉藤相手にまだまだ差がある状態で奇策も使い切った状態で番勝負は流石にもう無理だろ…

5chアニ速

あっさり3連勝されてから3勝取り返す感じかな…

5chアニ速

竜の苺になって終わるのか…

5chアニ速

反社の女にされる苺ちゃんか…

5chアニ速

あまおうイチゴ

5chアニ速

竜王の将棋!イチゴ味

5chアニ速

ヤクザなんか弱点あったっけ

5chアニ速

竜王戦以外で負ける

5chアニ速

かわいそうだろ斎藤くん



5chアニ速

自宅に凸したら絶対お母さんが部屋に上げちゃうぞ

5chアニ速

なのでこうして月子の家に集まる

5chアニ速

雰囲気で曖昧にされそうだけど

5chアニ速

斎藤くん負けたの家でやれよしたからだからな

5chアニ速

まだ許される歳だったから…

5chアニ速

他のプロがどこまで協力してくれるかかな

5chアニ速

タダでレベリングに協力する馬鹿いるわけないだろ!

5chアニ速

斉藤の時のように最初に3勝苺ちゃんに取らせるかも

5chアニ速

家でやれよ超えてからはいい将棋してたから…

5chアニ速

自分の中で折り合いをつけたようです

5chアニ速

竜王の右ストレート

5chアニ速

対抗するには発勁しかないな…

5chアニ速

今回の会館に礼をするところとか本当にイチゴちゃん丸くなったな…

5chアニ速

プロ試験に拘ってるけど三段リーグ勝ち抜けより難しいことやってんだよな…

5chアニ速

ヤクザに負けて



5chアニ速

棋士目指すルートに入るのかな?