5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】斎藤君が滅茶苦茶苺ちゃんを認めてる…

5chアニ速

【龍と苺】斎藤君が滅茶苦茶苺ちゃんを認めてる…_1


イトモモが緊張してるの初めて見た

5chアニ速

タッキーを記録係にするの気配りの達人だな

5chアニ速

最終局だからそりゃそうなんだけどオールスターだな

5chアニ速

勝ってくれー

5chアニ速

タッキーも出てくるとは

5chアニ速

ずっと対局し続けで斎藤が今や一番の苺ちゃんの将棋の理解者に

5chアニ速

まあ棋力も年齢も一番近いだろうしな

5chアニ速

先週まではどっちかわからんと思ったけど先週見て勝ってそのまま完結しそうってなった

5chアニ速

すげぇ熱いけどめちゃくちゃ綺麗に畳みにかかってない…?

5chアニ速

流石に続く流れには見えない

5chアニ速

タイトル取ったらどうするんだ…

5chアニ速

終わっちゃわない?

5chアニ速

すでにトッププロ級の強さでいまさらプロ編入編なんかできないしここらで終わりじゃね

5chアニ速

配慮の結果ではあるが竜王戦決勝の第七局の記録係任されるタッキー大変だな…



5chアニ速

八冠編に続く!

5chアニ速

ここで竜王になって終了が一番綺麗な終わりだと思う

5chアニ速

勝ったなこれは

5chアニ速

龍の着物着てじーさんに会いに行くシーンが見えた

5chアニ速

終わっちゃうのはもう仕方ないからエピローグを長めにやって欲しい

5chアニ速

やるなら竜王苺を周りがどう倒すかになるんだろうけど来年さっくり斎藤に負けてもおかしくないしなぁ

5chアニ速

勝って竜王がセーラー服着てるとこ見せてくれ!

5chアニ速

藤井君を超えるにはアマのまま竜王になるしか無い

5chアニ速

じーさんどうなっちゃうの…

5chアニ速

勝ったら苺の将棋へのモチベがなくなりそう

5chアニ速

まあそこは大丈夫じゃないか?死ぬまで勝負勝負してるでしょ

5chアニ速

恩師が生きてる内に一人前になったことを証明する女の子…どこかで見たような

5chアニ速

思えば安定して面白かった

5chアニ速

いつの間にか好きなキャラめちゃくちゃ多くなってたしいい漫画だったなぁ

5chアニ速

はやいはやい



5chアニ速

苺ちゃんが入場してきたときのタッキーの表情良すぎない?

5chアニ速

連載追ってるから気にならないが単行本とかなりラグあるんだよなこの作品

5chアニ速

単行本だとまだ斎藤と勝負中

5chアニ速

キャラが良くて会話が面白いから修行回とか日常回も面白いのがいいよね

5chアニ速

最初はまた作画がひどいままだ!とか言われまくってたのに

5chアニ速

話が面白くてどうでも良くなった

5chアニ速

いや…時々気になったな…月子の弟が出てきた回とか…

5chアニ速

やっぱ爺さんの存在がでかかったよね…とかしんみり語りたくない

5chアニ速

勝っても負けてもvsヤクザとの描写はこれでラストっぽいな…

5chアニ速

作画よりもまた天才暴力系女かよ!ってのが言われてた気がする

5chアニ速

そんな野生児がすっかり立派な棋士になったよ…すげえよ爺さん

5chアニ速

斎藤くんは貰った賞金そのままつっかえして俺と打ってくれ竜王してくれるんだろ?

5chアニ速

最近のサンデーでは1番続きが気になる漫画だ

5chアニ速

終わるなら寂しい

5chアニ速

流石にこう集合するとな…



5chアニ速

反社は来期無冠になってもおかしくない

5chアニ速

最新刊の9月の時点でじーさんまだ普通にしてるのにたった4ヶ月弱で今日明日の命になるのか…ガンって怖いな…

5chアニ速

うちの母親も見つかった時は自覚症状も無いくらい元気だったのに急速に衰弱してその位で他界してしまったから

5chアニ速

やっぱガンは怖いよ

5chアニ速

じーさんがどんどん弱っていきなり寝たきりになったけどマジでそのスピードで衰弱していくよね…

5chアニ速

作画が露骨に足引っ張ってるからアニメ化して欲しいがその場合は序盤の狂犬っぷりと糞おっさん達が足を引っ張る…

5chアニ速

苺ちゃんがプロになった場合の師匠頼んだのやっぱ斎藤なのかな…

5chアニ速

憶測だけど一度挨拶に来いって斎藤はあんまり言わなそうだからもうちょいちゃんとした大人な気はするんだよな

5chアニ速

エキシビションで大鷹戦くらいはあるかもしれないけど漫画が続いて今までの棋士達と勝ったり負けたり繰り返しても今までより面白くはならないだろうからな…ここで終わりかな…

5chアニ速

海江田が師匠ならおもしろいかなって思ってる

5chアニ速

金返してないしボーダーかな…?

5chアニ速

師匠候補誰でもいけそうな気がするからわからん…

5chアニ速

対局してるヤクザかもしれんしな

5chアニ速

海江田も言いそうだけど師匠にする程接点ないんだよな

5chアニ速

じーさん死んで普通に高校行くのかな



5chアニ速

海江田とはこのまま行くと墓にタイトル持って報告仲間になるから…

5chアニ速

話は将棋ミリしらでも本当に面白いからあとは絵が良ければ売れたかもしれなかった…

5chアニ速

たまにいい顔あるけど新規層は無理だよ

5chアニ速

じいさんがこの漫画の屋台骨だった

5chアニ速

タッキーが竜要素継いでタッキー主役で第二部になるよ…

5chアニ速

龍と苺 苺編完 次回から龍編スタート!とかちょっといいな…

5chアニ速

本命古閑 対抗海江田かな

5chアニ速

最近アマから棋士になったおっちゃんは連絡先知らねえか

5chアニ速

じーさんがこんな状況だからタッキーが記録係で斎藤くんが解説やってくれるのはなんか読んでて心強いな

5chアニ速

4タテでも1か月以上かかるけどじーさん生きてるかな…

5chアニ速

ん?次で終わりだよね?

5chアニ速

この対局中にじーさん死にそう…

5chアニ速

それを知れて今の苺ちゃんに伝えられるのはタッキーだけだからその役割もあるかも…タッキー自身が伝えるかはともかく

5chアニ速

久方ぶりに一話読んだら苺ちゃんがじーさん殺そうとしててだめだった

5chアニ速

3勝3敗で今が最終戦だよね…?



5chアニ速

個人的にはだけどここで綺麗に締めるのも悪くないと思うな…

5chアニ速

まだ大鷹ブッ倒してないし…

5chアニ速

うぇぶりの公開されてる先週分に第7局前夜って描いてあるだろ…