5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このマリオ映画って理解度高過ぎじゃないかい?

5chアニ速

このマリオ映画って理解度高過ぎじゃないかい?_1


僕はさっきこの映画見たマリオだけどこの映画理解度高過ぎじゃないかい?

5chアニ速

こいつらがスーパーマリオブラザーズだ!

5chアニ速

ファンの人達が作ったファンのための映画

5chアニ速

そもそも親が作ってるんだが

5chアニ速

ブルーシェルとか感想が次々に出てくるけど一番はキノコ嫌いだったんだ…って所だよ

5chアニ速

長男だから再起できたブルックリンを救えCMめっちゃ好き

5chアニ速

からの2人一緒ならなんとかなるで泣く

5chアニ速

あれ映像が消えて画面に反射したマリオ1人だけになる→ルイージがいなくなる暗喩って言われて気付いた

5chアニ速

頑張るしかねえよな兄ちゃん…

5chアニ速

生みの親が関わってるだけある

5chアニ速

キノピオ隊長が地味に仕事しすぎる

5chアニ速

キノコ食ってないブルックリンのチビ男マリオがまずいい

5chアニ速

最初の依頼現場に行く時のマリオの気遣いが兄さん過ぎるのいいよね

5chアニ速

横スクロール視点のシーンいいよね



5chアニ速

知らん親戚とか知らん商売敵とかなんだぁテメェら…と思ってたが

5chアニ速

商売敵のおっさんはレッキングクルーの人だよと聞いてさらっと許しちゃった

5chアニ速

俺は情報を視聴している

5chアニ速

ブラッキーからスパイクに名前変わってるから気付かなくてもしょうがない

5chアニ速

元のままだと白人を黒んぼ呼びするようなもんだからな…

5chアニ速

チコは必要だったのかな…

5chアニ速

マリオ系の作品の拾い方がすごくてオタクは腕組みして頷いちゃうよ

5chアニ速

映画評論家がこんなんただのファンムービーじゃねーか!って低評価付けたのも分かるし

5chアニ速

大多数の観客が良いだろ俺らただのファンだし…てなったのも分かる映画

5chアニ速

ここまでネームバリューあると分かってる前提で作っても許されるからな…ファンも喜ぶ

5chアニ速

ネームバリューありすぎて知らないキャラやアイテム出しても

5chアニ速

(自分は知らないけど今のマリオこんなのあるんだな…)

5chアニ速

ってなるの強い

5chアニ速

マリオと違ってルイージが特訓も無しにスター取って身体能力に振り回されずに無双してるのマンホールガードといいやる時はやる男でいいよね…

5chアニ速

世界最大の内輪映画



5chアニ速

二人が本当に仲がいい兄弟なのが良い…

5chアニ速

僕はお兄ちゃんだぞっ!!

5chアニ速

そりゃこんな兄いたら大好きになるわ

5chアニ速

そりゃこんな弟いたら大好きになるわ

5chアニ速

ブラッキーからスパイクに名前変えた時わざわざ公式のメで告知出す程だったんだよな…

5chアニ速

数千万人規模でファンがいるから許すが…

5chアニ速

原作より配管工事上手そう

5chアニ速

マリオってキノコ好きじゃなかったんだな…

5chアニ速

割と今明かされる衝撃の真実だった

5chアニ速

タヌキの飛行も

5chアニ速

確かにサンシャインに乗ってる経歴だと

5chアニ速

好物:スパゲッティ

5chアニ速

だったりしたけどまさか嫌いだったとは…

5chアニ速

まあまあ安定した職場で働いてた息子が急に貯金はたいて独立起業します!は親としては一言いいたくなる気持ちもわかる

5chアニ速

マリオとルイージが日本語喋ってるのに違和感全く無かったのすげぇよ



5chアニ速

独立もルイージの才能を見越してだから…

5chアニ速

入れたいネタ際限なく入れていくと限が無いんでこれでも相当抑えた方という

5chアニ速

ネタには事欠かないもんな…

5chアニ速

俺は気づかなかっただけでドクターマリオのネタとかもあったんだろうな…

5chアニ速

ピーチって原作の時点で割と強いよね

5chアニ速

普段は大人しくしてるだけで相当お転婆だしなあの人…

5chアニ速

皆のトラウマは入れたいという堅い意思は感じられた

5chアニ速

俺から逃げられると思うな…の説得力いいよね

5chアニ速

猫マリオの見た目ってあの世界でもギャグ扱いなんだ…ってなった

5chアニ速

(俺がやってないタイトルのネタやキャラなんだろうな…)

5chアニ速

俺スターの音楽流れたら泣いちゃったよ

5chアニ速

センスのある人なら惚れますのくだり好き

5chアニ速

トゲゾー甲羅と思ってたけどブルーシェルの役職ノコノコ大将なんだ…

5chアニ速

そもそも皆が知るトゲゾーは映画でも別にいるしそもそも色が違ってたしな

5chアニ速

最大公約数の考えるイメージがちゃんとあるのすごいよね



5chアニ速

まあ俺は2人は最高の兄弟だって分かってたけどな

5chアニ速

マリオとドンキーが到着する間もなくアイスフラワーで変身ヒロインするピーチが好きすぎる

5chアニ速

どけ!!11!!僕はお兄ちゃんだぞ!!111!!!!

5chアニ速

今更ながらこれだけ長いシリーズやってるのに青甲羅のトゲゾー居ないんだなって気付かされる

5chアニ速

マリカ64出た時はトゲゾー甲羅なのになんで赤じゃないんだ?って思ってたけど

5chアニ速

多分緑赤ってもうアイテムとしてあるから差別化のためずっとそうしてたんだろうな

5chアニ速

こう思ってる人多いけどマリオアドバンスシリーズに付いてくるリメイク版マリオブラザーズにめっちゃ速い青トゲゾーがいるよ

5chアニ速

どれぐらい速いかって言うとマリオのBダッシュの最高スピードと同じぐらい速い

5chアニ速

えっなにそれ…こわ…

5chアニ速

クッパ軍団の大量破壊兵器がマグナムキラーって言われてワールドのしょんぼりキラーのイメージだったけどスマブラDXのマグナムキラーで安心したよ

5chアニ速

ワールドのマグナムキラーはスーファミの性能凄いぜ!みたいな奴だから馬鹿にすると俺は悲しい

5chアニ速

これ観た後でRPGマリオを見ると喧嘩っ早さに笑う

5chアニ速

いるかどうかわからないけど全くマリオを知らない人にもどういう奴かわかるようになってるし…

5chアニ速

ドンキー戦のマリオはちょっとタフネス高すぎだと思う

5chアニ速

多分物凄い勢いで残機減ってたやつ



5chアニ速

改めて映像化されるとどいつもこいつも殺意高いな…ってなった

5chアニ速

基本即死だった死ね

5chアニ速

殺意高いやつ来たな…

5chアニ速

と言うかたまに毒キノコが追いかけてくるのにキノコ好きになれるわけがねぇ

5chアニ速

こう…分かるかな…何が出て来ても嬉しいんだよこれ

5chアニ速

横スクロール始まるの良いよね

5chアニ速

クッパへのトドメがまんまスマブラの空前だった

5chアニ速

パルフェクト!

5chアニ速

まあ原作からそうなんだけどノーマル状態と比べて変身してると強すぎる

5chアニ速

マリオの部屋とか元ネタわからんだけで色々あったんだろうな

5chアニ速

結婚式の時にボムキングが座って一般ノコノコがボムキングと手すりの間で跳ね回ってるの好きすぎる

5chアニ速

ルイージ情けなさ過ぎない…?って思ってたけど最後のシーンのためならやむなしだなって納得した

5chアニ速

ルイージはマリオに何かあったら覚悟決めて頑張って助けに来てくれる自慢の弟だけど?

5chアニ速

ルイージマンションのルイージとか割とこんな感じの塩梅だよ

5chアニ速

よく考えたら訓練したマリオに素で合わせてくるのヤバくない?



5chアニ速

実はルイージはマリオより身体能力高い自慢の弟だけど?