5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオブラザーズ・ムービー】キノピオって案外役に立たないな

5chアニ速

【マリオブラザーズ・ムービー】キノピオって案外役に立たないな_1


映画見て思ったけどキノピオって案外役に立たないな…

5chアニ速

そんな中でスレ画は異常個体過ぎる

5chアニ速

我々は可愛いからな…

5chアニ速

可愛いにはもう飽きました

5chアニ速


スネオみたいな声しやがって


5chアニ速


あの動乱の中しれっとアイスフラワー確保してしれっと差し入れやがった


5chアニ速

なかなかの曲者

5chアニ速


あそこまでアイスフラワー出てないから視聴者へのサプライズとしてもインパクトあるし


5chアニ速


冒険者としての腕前アピールにもなってる


5chアニ速


調子に乗ってるしわりと出しゃばった事するキャラなんだけどそんなにウザくないという不思議なキャラだった


5chアニ速


マリオを案内してくれるし足引っ張ることも無かったからな…


5chアニ速


カメックに人質にされたのはアレ誰でもどうしようもないし


5chアニ速


他のキノピオが役に立たなすぎるから相対的に凄いキノピオに見える


5chアニ速

これ見た後にRPGやると案外イメージ一貫してたのかなと思う




5chアニ速

こいつに関しては任天堂というよりイルミネーションの長年のキャラノウハウの結果な気がする


5chアニ速


ウザさは☆が一身に背負ってるからな


5chアニ速


あいつはあいつで謎過ぎてムカつくとかの前に何なのこいつ?って感情がくるのが困る…あいつ必要だった…?


5chアニ速


スレ画が裏切ると疑ってた人が結構いたの笑う


5chアニ速


歩き方が隊長と似てて可愛かった


5chアニ速


後のピノキオ隊長と思われる


5chアニ速


でもこいつがプレイアブルなゲームだと大体マリオと同等の基本性能は持ってるし…


5chアニ速


予想以上にドンキーが活躍しててこれもう一人の主人公レベルじゃねぇの…?


5chアニ速


そりゃあルイージクッパより先の初期メンだからな…


5chアニ速


マリオさんの道のりをしっかり拾ってる作品だと思ったから


5chアニ速


ドンキーの扱いが良いのは良かった


5chアニ速


そもそもマリオさんの初登場作品だよな確か


5chアニ速


いつの間に歴戦の相棒になったんだドンキーって感じだったな


5chアニ速


命救った時じゃないかな


5chアニ速

年越しが終わったのにまだ去年の映画の話?




5chアニ速

正月や冥土の先の一里塚

5chアニ速

また死に近付いてるって気づく記念の日なのにね

5chアニ速

可愛い声が聴こえるレスだな…


5chアニ速


ちょっと姫が強すぎる


5chアニ速


原作の方がまだ強いからセーフ


5chアニ速


でもマリオの特訓に付き合ってくれたり同盟は必須とみてコングのところに自ら赴いたり育ててくれたキノピオたちに恩を感じてたりいい人なのもいいんだ


5chアニ速


おまえトゲゾーのくせに顔出してたのかよ!ってなる


5chアニ速

中身はふつうの亀なのか

5chアニ速


大臣がほぼ出番ない割にクソうざい辺りスレ画は本当に上手くやったと思う


5chアニ速


タル投げる時カメラアングルでドンキーコング(ゲーム)っぽくなるの好き


5chアニ速


ピーチもドンキーも普通に強いのにそれ以上にクッパが強すぎる


5chアニ速


ドンキー単体でスピンオフ作れるよね


5chアニ速

クッパ様普通に部下に暴力振るってるな?ってこと以外は解釈一致


5chアニ速

マリオネタめっちゃ詰め込んでてすげぇ楽しかった

5chアニ速

ルイージマンションまで拾うとは思わなかった



5chアニ速

RPGクッパ様ならめちゃくちゃ部下には優しいよね


5chアニ速


ワンワンはどう思う?


5chアニ速


あのクッパ様大好きだけど


5chアニ速


どっちかと言うとあっちのが若干イレギュラーと言うか良い奴過ぎる気はする


5chアニ速


それ以降のベースにはなったと思うけど


5chアニ速


多分映画世界だと過去のクッパの悪巧みはピーチが潰してる感じだよね


5chアニ速


でも僕たちこんなに可愛いのに


5chアニ速


ディディーとディクシーの出番あれだけ!?と思うけどスピンオフとかあるのかな


5chアニ速


あれだけだからドンキーで映画見てみたい気もするっちゃするな


5chアニ速


なんでクッパ軍団にマリオたちの行動が筒抜けなんだ…?もしかして誰かがスパイ…?とか疑っちゃったけど


5chアニ速

特に何も無かったしスレ画は有能なアシストキャラだった

5chアニ速


ファンサみたいなもんだよコングファミリー映るのは


5chアニ速


マリオカートのパートがただの移動手段じゃなくてガッツリバトルしてて楽しい


5chアニ速


映画世界では因縁が無いマリオとクランキー


5chアニ速

クッさんにカロンにされたやつはさすがにKYすぎたから…




5chアニ速

ピーチのことになると暴走したり怒りっぽさが増すのは解釈一致なきはする

5chアニ速

ピーチピーチピチピチピーチ


5chアニ速


ピーチピーチピチピチピーチ


5chアニ速


このクオリティでRPGの映画化もしてほしい


5chアニ速


そしてニンテンドーのビデオゲームの元祖はドンキーとポパイ!


5chアニ速


ブルックリンに住む冴えない男マリオ


5chアニ速

知り合いや家族からも馬鹿にされる日々

5chアニ速

みたいな冒頭は洋画のテンプレ感あってなんか笑ってしまう

5chアニ速


DK!ドンキーコング!DK!ドンキーコング!


5chアニ速


姫は多分マリオより強いけどドンキー入れても大魔王クッパの方が流石に強くて


5chアニ速

でも大魔王クッパよりスーパーマリオブラザーズの方が強いのが良い塩梅なんだ

5chアニ速

二人一緒なら何でも出来るんだ

5chアニ速

モンキーラップまで披露するもんなドンキー


5chアニ速

ピチピチピチピーチ

5chアニ速

ピチピチピチピーチ



5chアニ速

うるせえ!消灯するぞ!


5chアニ速


次のスマブラにはDKダンスアピール追加されるかな…


5chアニ速


全く前評判聞かずそれどころかキービジュアルすら見てなかったのでドンキー出てきてガッツリ活躍しててすげえ楽しかった


5chアニ速


ポリーンもう市長なのかよ!?とか


5chアニ速

ブルックリンの地下に 1~2 とか看板立ってたり小ネタいっぱいよね

5chアニ速


ルイージが完璧にルイージの声すぎる


5chアニ速


ヘイホー出てきてUSAも?と思ったけど


5chアニ速

クッパの配下だったんか

5chアニ速


海外だとあれが2の敵キャラだから…


5chアニ速


冒頭にマリオのマネしてる一般人からマリオ本人の声が聞こえた気がした


5chアニ速


USJもマリオエリアの次はドンキーエリアだしな


5chアニ速


ドンキーコングjrかわいそ


5chアニ速


トゲゾーが直撃する瞬間にキノコで無敵属性付加するんだ


5chアニ速


7とか8要素入れるのはまあ普通としてダブルダッシュ要素入れてくるのは嬉しかった


5chアニ速

マンホール一枚で兄弟揃ってこそのヒーローだと強く思わせる弟いいよね…




5chアニ速

部下への暴力はだいたいピーチのことで地雷踏んだせいだからな…