5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マリオ映画今更だけど見てきた

5chアニ速

マリオ映画今更だけど見てきた_1




5chアニ速

M&LにピーチにキノピオってUSAとかWiiとかでのプレイアブルキャラの4人なんだよね

5chアニ速

明らかにそこらへん意識してると思った

5chアニ速

カワイイには飽きました

5chアニ速


弟を助け感じのブラザーズかなって思ってて


5chアニ速

ラストの展開でやっぱブラザーズだったわってなった

5chアニ速


でも将来への展望もないのに起業して全財産CMに使うってどうだろうと思った


5chアニ速


ピーチ姫の衣装チェンジ多くて良かったよね


5chアニ速


自分も最近見たけど近年のマリオやってないが完全にピーチ姫の概念が覆ったよ


5chアニ速

USAとかRPGとか結構戦ってたイメージもあったけどハルバート構えるピーチの勇ましさは衝撃的だった

5chアニ速


アクション派手だし物語は王道だしファンサービスはすごいしで控えめに言って最高の映画


5chアニ速


ボムキングかわいそ…


5chアニ速

ピーチ姫はUSA以外でプレイアブルになってたっけって思わせるほどすごいアクションしてたよね


5chアニ速

滅茶苦茶良かった



5chアニ速

なってるだろ!


5chアニ速


あの青い星はなんだったんです?


5chアニ速


ファンの誰も知らない知ってる顔の知らないやつ


5chアニ速


特訓してたマリオは分かるけどどんくさな上に捕まってただけのルイージでもあんだけ活躍できるスターってヤバくない?


5chアニ速


いいだろ?スーパーマリオズラザーズだぜ?


5chアニ速


ルイージは自分に自信無いだけで元からあれくらい出来たのかもしれん


5chアニ速


ルイージは臆病なだけで優秀なんだ


5chアニ速


マリオはそれを心底信じきってるからのびのび仕事出来るように会社作って貯金使い果たしたりするからパパに怒られる


5chアニ速


ママは素敵だわって甘やかしてくれる


5chアニ速


ネコマリオの元ネタにプレイアブルピーチいるだろ!


5chアニ速


マリオカートのトゲ甲羅があのタイミングでああいう形で実現されるってマジすげえってなった


5chアニ速

道理で甲羅の色が違うと思ったよ

5chアニ速


フラワーって食べるんじゃないんだ…


5chアニ速


ゲームで声優してる人出てたよね?


5chアニ速

CM変じゃない?ってマリオが聞いてパルフェクト!って答えたおじさん




5chアニ速

特訓前の時点で双子のマリオがあんだけ動けたしな


5chアニ速


個人的にテンションが最高にぶち上がったのがコングがファイアフラワーで変身した所


5chアニ速


マリオよりジャンプ力のある男であることは大昔から決まっているから身体能力自体は兄を超えてるはずなんだ


5chアニ速


欲を言えばラストでマリルRPGのブラザーアタックやって欲しかった


5chアニ速

なんか序盤でクルクル回ってたけど…

5chアニ速


ブルックリンでの移動シーンもアクションゲームしてて細かいなって思った


5chアニ速


あれ1-1らしいな


5chアニ速


あの世界ドンキーコング(ジャンプマン)はあるけど以降のマリオ作品出てなくてでもパルテナの鏡はゲームとして存在してるってどういうゲーム史描いてるんだ…


5chアニ速


この後スーパーマリオブラザーズを元ネタにしたマリオゲームがどんどん出てくるのかもしれない


5chアニ速


そしてスマホがある…


5chアニ速


リトルマックはおそらく実在してるしバルーンファイトアイスクライマーもポスターや看板になってるあたりなんかのブランドとして存在してるからあの世界どうなってるんだ…


5chアニ速


ほんのワンシーンだったけどマリオ ピーチ キノピオ ドンキーの4人編成好きだったわ


5chアニ速


BGMの使い方も素晴らしかったし本当に作品愛を込めながらファンをがっかりさせないよう細部まで注意しつつどの層が見ても楽しめるように王道の展開で作ったんだなって思った


5chアニ速

ルマリーはよろずやチコの英名って言われてもそうなの!?ってなるしゲームみたいな関西弁でもない


5chアニ速

オリキャラじゃないですか!



5chアニ速

僕の兄さんは最高の兄さんだけど?


5chアニ速


コングたちの国の扉開けてくれた白いコングって元ネタ居るんだろうか


5chアニ速


白いの着てるし本来のドンキーコングjrかな…と思ったんだけどなんもわからん…


5chアニ速


モーションがどっかで見たのばっかりだ!


5chアニ速


結婚式に参加しただけなのに爆発させられたボムキングかわいそ…


5chアニ速


マグナムキラーの破壊力やべえな!


5chアニ速

空の境界まで壊してんじゃねえか!?

5chアニ速


視覚的に俺たちを楽しませるためだけに作られた世界なんだから考察するのはやめといた方がいいぜ!


5chアニ速

助かりますよね

5chアニ速


画面の暗さと懐中電灯と工具カバンでルイージマンション要素回収していくの力技過ぎて感心する


5chアニ速


兄さぁ~ん…マァ~リィオォ~…


5chアニ速


マグナムキラーゲームだと爆発しないのに…


5chアニ速


アレはスマブラのステージギミックのネタだからな…


5chアニ速


スマブラプレイヤーでもアイテム無し終点以外許さない派は知らない


5chアニ速

なんでブルックリンの地下に例の土管があったの?




5chアニ速

ルイージスマホの着信音がGCの起動音なの細かすぎて好き


5chアニ速


あのピーチ姫さらわれても絶対に大人しくしてないよ…


5chアニ速


攫った事を後悔するくらいクッパ軍ガタガタにしてそう


5chアニ速


マリオストーリー辺りの攫われてもめちゃくちゃ有能に動いてくれるピーチ姫の系列だよね


5chアニ速


桜玉吉が描いてた「マリオの大冒険」が割とキャラ付けとかそのまんまでな


5chアニ速


あれもピーチはマント奪って自力で城から飛んで脱出してた


5chアニ速


入れ替わりに捕まったマリオをルイージが姫の身代わりになってわざと捕まり助けに行き姫はルイージの格好でボム兵抱えて襲撃する


5chアニ速


キラーに目がついてることを全マリオ作品で1番活かした名作という他ない


5chアニ速


狸マリオがテイルズみたいな飛び方しててだめだった


5chアニ速


ヘイホーはゲームと同じ声なのにムーチョはめちゃくちゃ声がかっこよかったのがすきになった一言しかセリフないけど


5chアニ速


絵で見るならマントが良かったな…と少し思った瞬間に凄い空中アクションをされてビックリした


5chアニ速

これならたぬきの方が都合がいいな!最高!!と秒で掌返しよ

5chアニ速


カメックの魔法便利だなあ


5chアニ速


時限式キラーなかったっけ


5chアニ速

隙があればまた観に行きたい




5chアニ速

全身スーツのたぬきマリオはかなり新しいほうだからな…


5chアニ速


テイクオンミーが流れるのご機嫌すぎていいね…


5chアニ速


序盤の犬も元ネタありそうだけど分からん


5chアニ速


造形的にイルミネーション作品のペットとかに出てそうではあるがな


5chアニ速


マリオブラザーズの強敵と言えばワンワンですよね!


5chアニ速


事前情報なしで言ったらドンキーが可愛いやつすぎて大好きになっちゃった


5chアニ速


コング達出るってしらなかったからあそこの国めっちゃ楽しかった


5chアニ速


BGMのアレンジもテンション上がった


5chアニ速


レンガの穴がドットマリオになってるのとか初見で気づくかこんなん!


5chアニ速


それっぽい感じでした!


5chアニ速


どっかで聞いたと思ったらスネオか


5chアニ速


「二人はいい感じそうに見えました!」


5chアニ速

「センスがいい人なら惚れます!!」

5chアニ速


気ぶりキノピオ助かるよね


5chアニ速

(つまりピーチ姫に惚れてる吾輩もセンスが良いと言っているのか…)




5chアニ速

嫌味な元同僚も元ネタ有るんだっけか