5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マリオ楽しい映画だった

5chアニ速

マリオ楽しい映画だった_1


映画館を約20年ぶりに行ってきたマリオだけど

5chアニ速

終始ニヤニヤ出来て楽しい映画だったんじゃないかい?

5chアニ速

あと最後のシーンは続編を期待してもいいんじゃないかい?

5chアニ速

ドンキーとマリオの駆け合いも最高だったんじゃないかい?

5chアニ速

兄弟愛も最高だったんじゃないかい?

5chアニ速

次回作はワールドかアイランドになりそうで楽しみなんじゃないかい?

5chアニ速

RPGにしてマロやジーノを出してみたらいいんじゃないかい?

5chアニ速


スクエニが絡むと急に面倒くさくなるんじゃないかい?


5chアニ速


思えば初代ライバルなのに今まで僕とドンキーの関係は掘り下げられていなかったんじゃないかい?


5chアニ速


ライバルなのはじいさんの方のコングなんじゃないのかい?


5chアニ速


DSソフトで僕がドンキーを笑い者にしてたんじゃないかい?


5chアニ速


マリカーに出てきたトゲツキノコノコ最強すぎないかい?


5chアニ速


トゲゾーなんじゃないかい?


5chアニ速

この映画に関しては子供達がはしゃぐ声もいいbgmに感じるんじゃないのかい?




5chアニ速

次回はヨッシーに乗るんじゃないかい?


5chアニ速


ブルックリンで食料が謎の生物に食べられる怪事件が発生するのかい?


5chアニ速


それは配管工の出番なのかい?黄色いWにでも出番を譲ってあげるべきじゃないかい?


5chアニ速


ピーチ!ピーチ!ぴぃぃぃちぃぃ!


5chアニ速


しばらく脳内から離れられないんじゃないかい?


5chアニ速


コング王国の世界観素晴らしいんじゃないかい?


5chアニ速

カートの文明がすごいなって思ったんじゃないかい?

5chアニ速


命と道路沿いの建物が日常的に吹き飛んでないかいあれ?


5chアニ速


ブルックリン原色ばりばりのブラザーズに違和感あるけどこれは配管工のユニフォームだと思えば問題ないな!


5chアニ速


評論家の「ファンしか喜ばない」の意味が分かったんじゃないかい?


5chアニ速


そもそもコクッパがいるのにそれとは別枠でクッパJr.いるのは実子ってことなんじゃないのかい?って思ってたよ昔の僕は


5chアニ速


ドンキーのノリが結構チャラい青年感があってよかったんじゃないかい?


5chアニ速

声優山ちゃんじゃないんだね

5chアニ速


途中でマリオ共々父親に期待されてない息子コンビみたいになってたけどドンキーの方はそんな描写なかったんじゃないのかい?


5chアニ速

しばしば親父が息子に陳言してるシーンがあったんじゃないかい?




5chアニ速

そもそも本当の息子のJrはどこへ消えたんだい?


5chアニ速


コング王国からカートで爆走するときの勢いが好きなんじゃないかい?


5chアニ速


随分マリオカートネタを擦ってきてびっくりしてるんじゃないのかい?


5chアニ速


スイッチで一番売れてるゲームらしいんじゃないかい?


5chアニ速


最初の白シャツコングがドンキーと勘違いしちゃったんじゃないかい?


5chアニ速


ファンの母数が多すぎる


5chアニ速

そもそも見に行くのマリオファンだろ

5chアニ速


クッパに息子はもういるのかい?


5chアニ速


マリオ知らなくても楽しめるんじゃないかい?


5chアニ速


世界人口の1割でも兆になっちゃうからやばいんじゃないかい?


5chアニ速


64とギャラクシーとオデッセイネタはわかったけどサンシャインネタももう少し拾って欲しいんじゃないのかい?


5chアニ速


映画館人多すぎて人酔いして最後まで見れなかったんじゃないかい?


5chアニ速

途中まででも十分面白かったんじゃない?

5chアニ速


最初から劇場版ジャイアンやってるドンキー


5chアニ速

ポップコーンをバリバリ食うやつと子供が多かったのがネックだった




5chアニ速

ディズニーが入り込めてない国にもマリオはゲームとして入ってるから認知度ではミッキーにも引けを取らない


5chアニ速

掃除用具がそれなんじゃないかい?

5chアニ速

それしかないと言われたらそうかもしれないんじゃないかい?

5chアニ速


次があるならワリオも出て欲しいよね


5chアニ速


そもそもそれ程親との確執はシリアスでも無いんじゃないかい?


5chアニ速


しかしギャラクシー要素がアイツなのは面白すぎるんじゃないのかい?


5chアニ速


不穏な事しか言わないから勘違いされるんじゃないかい?


5chアニ速


マリオと食事してたパパ達?兄弟達?って元ネタあるのかい?


5chアニ速

表に出してなかっただけで20年前には考えてたんじゃないかい?

5chアニ速


ロゼッタはいろいろアレだから出しにくいんじゃないかい?


5chアニ速


劇場版ヒロインにすればいいんじゃないかい?


5chアニ速


そもそもコレが劇場版なんじゃないかい?


5chアニ速


とある映画館で間違えて聖闘士星矢流されて子供が大泣きしてた


5chアニ速


鳳凰幻魔拳なんじゃないかい?


5chアニ速

カフェとかある映画館にはコラボであのきのこクリームパスタ売ってほしいんじゃないかい?




5chアニ速

64ネタはピーチ城でギャラクシーネタは死は救済でオデッセイネタはタキシードクッパだからサンシャインネタだけ薄いんじゃないのかい?


5chアニ速


次回作では清掃業も始めてポンプ持ってるマリオと掃除機持ってるルイージが見れるんじゃないかい?


5chアニ速


ドンキーに対してのクランキーは原作準拠なんだよな…


5chアニ速


原作は孫と祖父なんじゃないかい?


5chアニ速

20年ずっとヒット作や話題作を見に行かなかったのかい?

5chアニ速


工事現場パルクールで横スクロール再現はちょっと天才の所業かなって


5chアニ速


一応ルイマンネタもあったんじゃないかい?


5chアニ速

マリオ~…?

5chアニ速


暗黒の国で勝手にルイマン始めてる!


5chアニ速


あと雷で一瞬映るヘイホーとムーチョは控えめに言ってホラー


5chアニ速


ルイージ着信音はルイマンネタでいいと思う


5chアニ速


ゲームキューブの起動音なんじゃないかい?


5chアニ速


ルイージ初主役ゲーム機の起動音だからさ


5chアニ速


ピーチ姫が精神的にも物理的にも強かったな


5chアニ速

冒頭のは正直あの躾のなってない犬が悪いんじゃないかい?




5chアニ速

この映画の欠点は見た後にマリオデやるとルイージと一緒に冒険したい…ってなる事


5chアニ速


マリルRPGをやるのもいいんじゃないかい?


5chアニ速


例の聖闘士星矢流した映画館なんか間違えた以前にも機材がおかしかったりなんか不穏な映画館みたいだぞ!


5chアニ速


きのこ王国はピーチが来るまでどうしてたのか…


5chアニ速


僕たち可愛い!!!!


5chアニ速


可愛くしてたんだろう


5chアニ速


かわいさでどうにかなってたかもしくはピーチが来て一気に拡大したかかもしれんな


5chアニ速


親子両方楽しめる題材としてマリオシリーズがぴったり過ぎてファミリー向け映画としてヒットしたのもわかる気がしないかい?


5chアニ速


外敵にも毅然と立ち向かうし国民第一で行動するし諦めの悪いマリオのことも見捨てないってピーチが完璧じゃないかい?


5chアニ速


孤児のくせに王の器なんじゃないのかい?


5chアニ速


冒険家ぶってるキノピオ距離感間違ってないかい?


5chアニ速


これは夢だとか言ってるマリオを即座にしばき倒すしピーチ城に押し込み強盗する


5chアニ速


行動力の塊過ぎる


5chアニ速


ピーチ姫の前髪がハート型になってるっていうのはこの映画見るまで気づきもしなかった


5chアニ速

劇場版のルイージクッパピーチの性格はマリオRPG系のアイツらに近かった気がするんじゃないかい?




5chアニ速

全員味方で使えるスーパーペーパーマリオがおすすめなんじゃないのかい?