5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ロビンちゃん可哀想じゃない?

5chアニ速

【ワンピース】ロビンちゃん可哀想じゃない?_1


可哀そうじゃないワンピースのキャラ居ないだろ

5chアニ速


16歳のなんでもします時代も


5chアニ速


結果的にはここで得たメンタルが逃亡生活の助けになった


5chアニ速


ジャンプでお出しできる可哀想レベルの上限きわきわだと思う


5chアニ速


そんなロビンちゃんも今ではちょっと遅い青春を謳歌しています


5chアニ速


こいつらクソムカつくからバスターコール発動していい?


5chアニ速


いいけど一人も逃がすなよ


5chアニ速


フッフッフッフ…


5chアニ速


オロチと41歳とシーザーなら誰が一番可哀相なクズ?


5chアニ速


オロチかな


5chアニ速


シーザーには不幸な過去特にないし


5chアニ速


41歳はは初めは天竜人としていい思いしてたし


5chアニ速


そうはいうけどミス・オールサンデー時代に大勢破滅させてきたでしょ?


5chアニ速

どわすれしちゃったけど




5chアニ速

〇〇は…かわいそうだよねー…って定型の元ネタなんだっけこれ…

5chアニ速

火ノ丸相撲の刃皇?


5chアニ速


それだ…ありがとうすっきりした…


5chアニ速


ワンピースの親って基本自分のこと優先してばっかりだよね


5chアニ速


だいたい子どもを優先するのが義父とか義母なのひどくない?


5chアニ速


まともな親ってダダンだけ?


5chアニ速


ゼフもベルベールさんもヒルルクもトムさんも育ての親としてはまともだったし…


5chアニ速


やらかしとかはともかく


5chアニ速


義理の親はわりとまともな人多いんだけど実の親がね…


5chアニ速


母親だとベルメールさんはナミのような人外を守るのに強さが足りなかった


5chアニ速


マジでダダンはあの海で一番いい女


5chアニ速


この街がろくでもない


5chアニ速


預ける先がまともだったら学者にもならず能力者にもならずひっそりと闇に消されただけだ


5chアニ速

何が幸運(FATEとかDOOMとかいう奴)に転ぶか判らんねぇ

5chアニ速

リンリンちゃんって可哀想じゃない?




5chアニ速

"NATURAL BORN DESTROYER"


5chアニ速

飯もあって追われなくて海軍にも売られないので

5chアニ速

ロビンの人生の中では比較的マシな方の家

5chアニ速


まともな親のいるやつぁ


5chアニ速

海賊になんてならねぇだろ

5chアニ速


まともな育ちしてなくても海軍で立身出世するやつもいるだろ


5chアニ速


世界観がどんどん明かされるにつれて


5chアニ速

ギャグめいたやり取りでガープに脅される体でエースを育てられるのと

5chアニ速

エースが死んだらガープをボコれるダダンの偉大さがわかるのいいよね

5chアニ速


ていうかルフィとエースはまともな親持ちだろ


5chアニ速


ダダンが良い人すぎる…


5chアニ速


ダダンはいい女だよ


5chアニ速


最高にいい女だが


5chアニ速


山賊はまともじゃねぇだろ


5chアニ速

ガープの部下の海軍かなんかだろどうせ




5chアニ速

強さも人格もダントツ過ぎる


5chアニ速


海賊じゃねぇんだからマシだろう?


5chアニ速


バスターコールSSRガチャを引いた運の悪さ


5chアニ速


最後殺されかけたけど


5chアニ速

少なくともクロコダイルなら隠れ蓑として一番安心できたんだろうなってなる

5chアニ速


ガープはどの面下げて祖父面してるんだ…ってなる


5chアニ速


カープは祖父面できる程度には祖父をやってるだろ


5chアニ速


エースはよくわからんがルフィはなんやかんやそれなりにガープを慕ってるし


5chアニ速


でも世界最高の母親にやべえ奴らを捨てたぞ?


5chアニ速


エースが最期にダダンに会いたい……よろしく伝えといて……てルフィに告げるのいいよね


5chアニ速

ウタもダダンに育てられたら同じように言って事切れたんだろうな

5chアニ速

ガープは2倍殴られる

5chアニ速


回想時点で悪魔の実の能力使ってるけどいつ食べたんだろう


5chアニ速

正義感に熱いと海軍なんてやってられんよな


5chアニ速

辺境の海ならいいけど特に天竜人案件の多い新世界では



5chアニ速

ガープはちゃんと育てた息子が世界最悪の犯罪者になって本気で悩んでるんだろうなってなるから


5chアニ速

ルフィには悪いが同情の気持ちが強い

5chアニ速

最善は尽くしてると思う

5chアニ速


実際にエースとルフィとあとサボを育てるのにダダンより良い親いないんだよね


5chアニ速


ルフィの育児はガープばかり言われるけど


5chアニ速

父のドラゴンは育児すらしてないぞ

5chアニ速


ドラゴンは良く分らんから…


5chアニ速


あいつこのクソ長い連載で活躍シーンどころか出番がなんか不敵に笑ってごまかしてるシーンしか無いからな…


5chアニ速


シャンクス以上に出番がない大物でネタに出来るシーンすらないからなんもわかん


5chアニ速


というかルフィもエースもなんやかんや言ってガープのことは好きだろ


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


ガープはちょいちょいダダンの家寄ってルフィに稽古つけてたんじゃねえの


5chアニ速


まあ野山に放り出すとか崖から落として上がってこいみたいなやつですがね


5chアニ速


エースとルフィの様子はちょくちょく見に行ってたからね


5chアニ速

サボとの面識はどうだったかな…




5chアニ速

ガープはルフィに対してはともかく本来なら母親も息子も殺されて当然の奴を必死に庇って海軍として育てようとしたの頑張ったのだけは評価したい


5chアニ速

失敗したけど

5chアニ速


海軍やるのに一番向いてる人格は


5chアニ速

黄猿だからな…

5chアニ速


ダダンは間違いなくかなり政府系の関係者かなんかだろうけど


5chアニ速

海軍にいたら早いうちに子供いじめ殺す天竜人を殴って抜けてそうな気もするんだよね

5chアニ速

どっかの王国関係者とかかなあ

5chアニ速


肉親がしっかりしてる奴は冒険に行かないってことなんだろうな


5chアニ速


ダダンはルフィに開幕言った食い扶持はてめえで稼げが


5chアニ速

ようはお手伝いちゃんとして良い子にしてねって意味だとわかるとかなり印象変わる

5chアニ速


海賊になる前は何処かの王族騎士団とかサラッと言ってて謎が深まる骨


5chアニ速


今まで出てたキャラの国にさらっと仕えてたんですよあそこに


5chアニ速


って言ってもおかしくないくらいにはぼんやりしてる


5chアニ速


Tボーン大佐と同じ所か?とは言われとるな




5chアニ速

シャンクスが親としてわりとマトモな部類に入るクソ親の山




5chアニ速

くれはも良い親なんでは?と思うけど強さがよくわかんないからなあ