5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ガープの見た夢

5chアニ速

【ワンピース】ガープの見た夢_1


全員立派な反社に

5chアニ速

ロジャーの息子が海兵になれるか?

5chアニ速

みんなサウロみたいな離反しそう

5chアニ速

出自とか調べられんのかな

5chアニ速

俺あいつら嫌いだ

5chアニ速

っていつか問題起こす

5chアニ速

ワシも嫌いじゃ

5chアニ速

まあ海軍である以上天竜人に関わらなきゃいけないし下手したら護衛とかもしなきゃならない場合にいつもの様子見せられたら嫌気が差しそうな気はする

5chアニ速

全員革命軍に入りそう

5chアニ速

ガープと違って天竜人死ぬほど嫌いだけどそれはそれとして組織と最低限の折り合いはつけるってのが絶望的にできなさそうな3人ではある

5chアニ速

シャンクスに会ってないからなのかルフィの目の下の傷がないのがめっちゃ細かい演出だと思う

5chアニ速

あのジジイの元でシゴかれてたとしたら傷のひとつやふたつじゃ済まなさそうな気もする

5chアニ速

ゴア王国は世界的犯罪者排出しすぎでしょ

5chアニ速

この場合のエースの白ひげポジションは誰になるんだろ



5chアニ速

センゴクかおつるさんだろうか...

5chアニ速

骨のある海兵だって目をかけていたら出自が判明するやつ

5chアニ速

絶対に天竜人ブン殴って問題起こすじゃん…

5chアニ速

コラさんみたいになりそう

5chアニ速

ガープがゼファーポジなんだよなぁ

5chアニ速

エースが海賊だったから死んでもなんとか割り切れたけど海兵ifで死んで犯人が無罪放免されたらこいつも離反しそう

5chアニ速

エースの出自が判明して処刑か海軍から放逐となったらサボルフィは間違いなく反発するし結局海賊か革命軍ルートになる

5chアニ速

ジジイはサボのこと知ってんだっけ

5chアニ速

ちょくちょく修行つけてた

5chアニ速

どうせだからついでにセンゴクに拾われたローも混ぜよう

5chアニ速

コラさんも生きてるやつで

5chアニ速

自分で育てた結果が革命軍のドラゴンだって考えるとね…

5chアニ速

ガープリスペクトしてる青雉も海軍捨てたぞ

5chアニ速

ガープがダダンじゃなくてゼファー先生に預けたりしてないかな

5chアニ速

もはや逆にあの血筋でジジイは何で海兵になったんだろう



5chアニ速

ジジイすら海軍の中ではアウトロー気質だからな…

5chアニ速

血筋はあるがこいつらの海軍入りも不可能ではなかった

5chアニ速

ガープも破天荒だけどかなり妥協して生きてる方

5chアニ速

自由じゃない連中の中では自由寄りってだけで全く自由ではないジジイ

5chアニ速

まず天竜人システムどうにかしないと無理だよ

5chアニ速

青雉もなあ…

5chアニ速

万国襲ったしなあ…

5chアニ速

つってもセンゴクと青キジあたりはエースの血が発覚しても海軍で結果出してたら庇ってくれるんじゃないだろうか

5chアニ速

問題は赤犬だけど

5chアニ速

教育失敗してる訳じゃないよね

5chアニ速

みんなまっとうに育ってる

5chアニ速

山賊に預けたら四皇になっちまいました!

5chアニ速

は結果だけ見るとかなりのやらかし案件だと思うぞ

5chアニ速

未だに鉄パイプメイン武装にしてんじゃないよ!

5chアニ速

これあちこちに引っ掛けてアクションするゲームが出るな



5chアニ速

七武海とかこのジジイがふつうに在籍してるのとかかなり妥協をしてる組織だし

5chアニ速

ノリでジャンゴを無罪にしちゃったりもするしで

5chアニ速

わりとノリと流れでエースの出自くらいはどうにかなっちゃいそうなきはする

5chアニ速

このルートだとバックに爺が直接つくしバレる前に実績作っちゃえばどうとでもなりそうだ

5chアニ速

ルフィは弱者助けようって義侠心あるから海軍の適正はあると思うけど

5chアニ速

…まぁ天竜人確実に殴るわな

5chアニ速

革命軍だって世界政府どうにかしたいだけで海軍滅ぼしたいわけじゃないだろ


5chアニ速

政権を奪ったとして海賊どうすんだよってなるし海軍の役割は常に必要

5chアニ速


世界政府あっての海軍なんじゃないの?


5chアニ速


そうじゃないならNEO海軍と一緒じゃん


5chアニ速


ドラゴンに関してはガープの影響も多少はありそうだけどどっちかっていうかゴア王国が悪いだろ


5chアニ速


考えれば考えるほど山賊送りしたガープが悪いだろ


5chアニ速


でもダダンに育てさせなかったらあいつマジでどうしようもねぇ無法者のクズになってもっと早く死んでそうな気がする


5chアニ速


むしろなんで海軍やっていけてるんだガープ


5chアニ速

過去の功績




5chアニ速

センゴクおつるという理解者かつ実力者が親友なのが大きい


5chアニ速


サカズキは孤独だからあんな感じなのだろうか…


5chアニ速


別の思惑あったかもしれないけど青キジに情けかけたりとかあいつなりの友情なり同族意識なりはあったと思う


5chアニ速


無理やりでも海軍に入れさせておけばよかったって一番後悔してるのはガープさんなのよ!


5chアニ速


単に海軍にロジャーの息子が勤めてますならいいけど


5chアニ速

ロジャーの血を絶やすために大量虐殺した上でロジャーの息子なら海軍で働いてるよは通らねえんだわ

5chアニ速


天竜人はクソだけどそれはそれとして正義のために生きてるの凄いよガープ


5chアニ速

過去になにかあったのかな

5chアニ速


そりゃ自由が好きだからな


5chアニ速

育児なんかしたくない

5chアニ速


ガープを処刑にしようとしたら


5chアニ速

マリンフォード頂上戦争みたいなことまた起きそう

5chアニ速


海軍が内部分裂するし民衆も敵に回りそう


5chアニ速


今度は革命軍と頂上決戦だな


5chアニ速

ドラゴンもゴア王国見るまではまだ世界政府がここまでヤバいと思ってなかったっぽいのがな




5chアニ速

つか作中にダダン以上の母親がマジで出てねえ


5chアニ速


海賊になられるよりは山賊の方がマシだからダダンに預けたんじゃね


5chアニ速


ダダンって山賊って言うより猟師じゃねえのかって思ってしまう


5chアニ速


いや普通にフーシャ村警備隊て描写されてただろ


5chアニ速


なんでそんなことしてんのかは知らない


5chアニ速


一度気になるとヒグマもダダンも部下がみんな同じ服装してるのが笑えてしょうがなくなる


5chアニ速


これ外から見たら異様な光景だよ!


5chアニ速


なんで賊が制服着てんだよ!


5chアニ速


海賊ルフィ海軍エース革命軍サボの三竦み


5chアニ速


これはこれで面白そう


5chアニ速


今ですら革命軍もコビーやスモーカーも持て余してるのにできるとは思えない


5chアニ速


センゴク元帥時代はモーガンとかネズミだのの汚職海兵が野放しの時代だったから


5chアニ速

一番可哀想なの白ひげだよ…


5chアニ速

結局こいつのせいでただの家族ごっこだったことが露呈してその家族もボロボロになって離散して

5chアニ速

いいこと何もない最後だ



5chアニ速

敗北者…?