5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】クザン「SWORDは辞表提出済みの海兵だ」

5chアニ速

【ワンピース】クザン「SWORDは辞表提出済みの海兵だ」_1


流石「元」海軍

5chアニ速

首を切れるは物理的に?

5chアニ速


当たり前だろ


5chアニ速


赤犬が頂上戦争で部下粛清する所見てないのかよ


5chアニ速

勉強になるぜ

5chアニ速


海軍辞めた奴ってこと?


5chアニ速


提出してるけど籍残ってるって感じだろ


5chアニ速


ドレークやクザンは怪しいけど


5chアニ速


表向きは辞めた奴ってことか


5chアニ速


辞表提出済みの元海兵がなんか言ってら


5chアニ速


これ青雉もソードってこと?


5chアニ速


死なない限りは給料は海軍から振り込まれてるだろ


5chアニ速


完全にこいつ自身のことじゃん


5chアニ速

SWORDが今の海賊どものインフレに追いついてない




5chアニ速

海軍大将も含めて海軍そのものがなんかそんな印象だったけど


5chアニ速


一部はぬるっと追いついてくるから認識をすり合わせるのが大変だわ…


5chアニ速


コビー海軍大将目指すみたいなこと言ってた気がするけどこれ出世コースはずれてない?


5chアニ速


つってもコビーが目指したい大将って単なる肩書きってわけじゃないからそこは別に


5chアニ速


ガープのお墨付きだからいけるだろ


5chアニ速


赤犬が五老星だったかに青キジはやめたから海軍はあいつの行動に責任持たないんですけど!って言ってるから表向きは籍も外してる


5chアニ速


この説明をクザンにさせて後日クザンもswordでしたは普通にやりそう


5chアニ速


そもそも昔から行動がどう見てもスパイだろ


5chアニ速


それじゃ黒ひげたち馬鹿じゃん


5chアニ速


笑われて行こうじゃねえか


5chアニ速


SWORDってあんまり役に立った記憶がない


5chアニ速


ドレークはCP0の邪魔するけど?


5chアニ速


辞表提出済みのswordだからクソCP0にも歯向かえるんだろ


5chアニ速


結果論としてはカイドウ倒す一端担ってるし…


5chアニ速

訳あって今は孤軍!




5chアニ速

同じように四皇の傘下になってた元海兵はソードだったな


5chアニ速


仮にクザンが本当に海軍やめてて黒ひげのところに行ってたら赤犬が単身で乗り込んでるよなぁとは思ってた


5chアニ速


手足もがれたのはどこまでが茶番なんだろう


5chアニ速


表向きは赤犬と青キジがやりあった事になってるけど別の何かあんのかね


5chアニ速


やっぱワンピースって任侠映画の世界だよな


5chアニ速


組に迷惑かけないように盃返しますってことだしな


5chアニ速


それが通じるのは任侠映画でも甘い世界な気がするが


5chアニ速


一般社会じゃ通じねェ


5chアニ速


青キジはどの陣営が本命なのかわからないからこれ適当言った可能性もある


5chアニ速


給料ちゃんと出てるのか心配になる


5chアニ速


金の動きからバレるかもってのは現実のスパイとかもそうだけどどうなんだろうねそこらへん


5chアニ速


リュウもソードだよ


5chアニ速


いや元大将なんだからそら詳しいのは当然だろ


5chアニ速


海軍全般が天竜人体制に賛同してるほうが違和感あるから意図を読むのがむずかしすぎるよー


5chアニ速

ガープ直々に海軍の未来って言われるやつが辞表提出済みの鉄砲玉なのがなんというか




5chアニ速

英雄なんだから依怙贔屓なんてせずに若い海兵は全員未来じゃ!くらい言うだろ


5chアニ速


直属の部下だけ依怙贔屓してたらカープのファン辞めるわ


5chアニ速


ドフラが国王の展開あったのに今更国作るのか?ってなった


5chアニ速


作る前に潰されたけど


5chアニ速


青キジが赤犬を元帥にしたくねぇ!ってのは本当だったと思う


5chアニ速


ヒグマswordで確定


5chアニ速


シャンクスもソードじゃね?


5chアニ速


ガープなんか生涯鉄砲玉じゃねえか


5chアニ速


海軍みんな鉄砲玉じゃない?


5chアニ速


全員現場突っ込んでくぞ?


5chアニ速


大変だろう?元帥


5chアニ速


言うほど赤犬が過激な運営してるかっていうとそんなでもないから


5chアニ速

ほんとに揉めるほどのことがあったのかこれという気持ちはあった

5chアニ速


海軍の未来のガープの愛弟子とおつるの孫とサカズキの孫が辞表提出済みなの笑えるだろ


5chアニ速

サカズキの孫は確定しないだろ




5chアニ速

サカズキのほうは娘かもしれないだろ


5chアニ速


ガープは天竜人にも喧嘩売れるけど?


5chアニ速


青雉と黒ひげは対天竜人ってとこで利害が一致してるのかね


5chアニ速

まあそれなら革命軍行けやって思うけど

5chアニ速


これもう言っていいかな


5chアニ速

プリンスグルスってこの時点で登場してたの気づかなかっただろ

5chアニ速


海軍の未来(辞表提出済)


5chアニ速


普通にソードの連中が未来の海軍作っていく流れだろ


5chアニ速


ガープこれ黒ひげに負ける前振りじゃん……


5chアニ速


おれじゃない


5chアニ速

swordがやった

5chアニ速


ガープはむしろswordになるべきだと思ってんすがね…


5chアニ速


とっくになってんじゃないの?


5chアニ速


黒ひげは政府に国家を認めて欲しいなら七武海辞めない方が良かったんじゃない?


5chアニ速

SWORD隊長はドレークだからSWORD疑惑のある奴全員あいつの部下になるけど




5chアニ速

隊長の上に総隊長がいる


5chアニ速


海軍に籍を置いてるから海軍の肩書使えるけど辞表提出済みだから自分の正義に従って好き勝手できる無敵の人ってかなりヤバい奴らなのでは?


5chアニ速


表上は退職扱いだからよっぽどの何かがないと海軍の肩書使って何かは出来ないよ


5chアニ速


スモやんが辞表叩きつけられない半端者って言いたいの?


5chアニ速


ソードに要らない


5chアニ速


弱いから?


5chアニ速


というか鉄砲玉をぶつけようがぶつけまいが海軍と海賊は敵対するもんなんだから


5chアニ速

自己判断を許さないで刺激せずに穏便にしておくっていう姿勢はどうなんだ…

5chアニ速


あのさ、普通元大将が黒ひげに加担してたら驚くよね?[emoji:331]


5chアニ速

海兵ならなおさら

5chアニ速


スモやんは驚いてくれたけど


5chアニ速


青キジは「こいつ海軍に戻るつもりがねぇわ」と言ってたけど


5chアニ速

ドレークは「おれは海軍に戻れるのか!?」って組織に未練タラタラだったと思う

5chアニ速


黒ひげからしたらクザンはスパイのリスク抱えてでも手元に置いて行動把握しておきたいよね


5chアニ速

辞めたやつっていうか故あればいつでも辞めてやんよって腹のすわった連中だな




5chアニ速

いわばの例え話なのに辞表提出済みって文字通り捉える藤虎多すぎだろ