5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】元海軍大将クザン

5chアニ速

【ワンピース】元海軍大将クザン_1


そんな立場から大将なれるのかコビー

5chアニ速

普通に海兵として認知されてるし可能だと想う

5chアニ速


まあ大将のような立派な人になりたいって心構えみたいなもんだろう


5chアニ速

偉くなりたい訳じゃない

5chアニ速


カイドウの子分になっても切られなかったし


5chアニ速

よっぽどのことやらなきゃ大丈夫そう

5chアニ速


黒ひげはこの説明を聞いて目の前の男に疑念を抱かなかったんだろうか


5chアニ速


ぶっちゃけ元大将の一人を迎え入れた時点で疑うものなら散々疑ってるだろうし、今更この程度の情報でクザンを疑ったらそれこそ馬鹿じゃん…


5chアニ速


そのためだけにわざわざ片足膝から下失うかっていう話ではある


5chアニ速


裏ではサウロと繋がっててどこかのタイミングで革命軍入りすると思う


5chアニ速


大して意味の無い制度だな…


5chアニ速


こいつは辞めてるから何やってもノーカンとか


5chアニ速


組織統治からすると大問題だよ


5chアニ速

海軍がその屁理屈で好き勝手出来るってことなんだから




5chアニ速

世界政府の指示を聞かなくてもいい海平を確保しておくための制度だったりするのかな


5chアニ速


実はオジキが単に忘れてただけとかなのでは


5chアニ速


オジキィ!ドレークは味方だってアレほど言っただろ!


5chアニ速


てかそれはもう海軍でなくない?


5chアニ速


手柄は海軍に帰し


5chアニ速


過失は個人に帰す


5chアニ速


しかしねェ~


5chアニ速

ドレークはゾオン系だから蹴っ飛ばしても平気だよォ~

5chアニ速


黒ひげは多分誰かが裏切る事前提で来る者拒まずって感じでやってると思う


5chアニ速


ガープに行った所だって組織の一部だとしたら


5chアニ速

辞表出してるやつ多すぎだろ

5chアニ速


スモーカーのところにいるチンピラたちは正規の海兵なのか?


5chアニ速


ガラ悪いだけの正規海兵


5chアニ速

辞表出してるだけで海軍辞めてる訳じゃないよ


5chアニ速

勘違いしちゃいかん



5chアニ速

スパイ大作戦みたいなもんか


5chアニ速


例によって君もしくは君達の身に何かあっても当局は一切関知しないってやつ


5chアニ速


ドジったら即辞表が受理されるって訳よな


5chアニ速


辞表の提出日に辞めてることに出来るから


5chアニ速


と言うか説明してるクザンも相当怪しいが………


5chアニ速


というか海軍大将が下野して海賊の幹部になっているって地味に海軍組織の歴史に残る大問題ですよね


5chアニ速


青雉が説明しちゃってるけどスパイもやるからSWORDのことはあまり知られない方がいいんだな


5chアニ速


マリンコードって何だっけ


5chアニ速

社割りとか使えなくなるのかな

5chアニ速


天竜人チップみたいなもんかな


5chアニ速


クソブラック企業みたいな論理やめろ


5chアニ速


何が違うんです?


5chアニ速


そんな制度があったとはねぇ~驚いたねぇ~


5chアニ速


コビーはロッキーポートの英雄で海軍の未来なのになんでSWORDみたいなならず者部隊に…


5chアニ速

多分サカズキ派閥とガープ派閥みたいな




5chアニ速

ガープの弟子だし


5chアニ速


よっぽどやる気のある奴じゃないとならない部署か


5chアニ速


ドレーク少将は海軍辞めてないけど辞表は出してるって訳かい~?


5chアニ速

つまり光の速さで蹴って良いって事だね~

5chアニ速


オジキの場合説明したけど忘れてる


5chアニ速


SWORDに思ったほどメリットなくて


5chアニ速

コビーみたいに正義心の塊か心底海賊恨んでる海兵じゃないと誰もなりたがらないだろ

5chアニ速


海賊恨んでいる海兵なんて掃いて捨てるぐらいいそうな大海賊時代


5chアニ速


赤犬も剣の入れ墨あるからSWORD説ある


5chアニ速


まぁあんまり偉いと自由に動くのも難しいだろうけどな


5chアニ速


今や元帥だし


5chアニ速


たしぎもSWORD?


5chアニ速

スモーカーは?

5chアニ速


Yes 剣士だから


5chアニ速

No 十手クソ野郎だから




5chアニ速

昔はケムリンも英雄だったんですよ…


5chアニ速

アラバスタを救った英雄なんて言われてね

5chアニ速


ドフィ「いくらなんでも大佐にやられないだろワニ野郎…………」


5chアニ速


初登場時は最強のロギアだったしなスモやん


5chアニ速


ぶっちゃけやる気だけで成り立ってる制度で一気に形骸化しそう


5chアニ速


こんな設定出したらSWORD入ってない海兵が腰抜けみたいじゃん


5chアニ速


入ってる方が異常者かもしれん…


5chアニ速


なんかもう海賊に自由に喧嘩売る在野のアラクレに限りなく近いと言うか


5chアニ速


辞表出した海兵だらけだとそれはそれで困るだろ


5chアニ速


ヤマカジとか腰抜けの代表


5chアニ速


クザンって海軍の良心みたいなポジションだったのになんで海賊に…


5chアニ速


ウラ設定は反イム集団とかなんだろ


5chアニ速


もう海兵全員SWORDでいいだろ面倒くさい


5chアニ速


SWORDだね


5chアニ速

必要があれば四皇にも突っかからないといけないって超エリートじゃないと無理でしょ




5chアニ速

隊員増やし過ぎだろ


5chアニ速

もっと少数精鋭的な部隊だと思ってたのに

5chアニ速


四皇に殴りこんでいるガープもSWORDなんか?


5chアニ速


ガープは表立って命令効かない存在だから違うんじゃないかな


5chアニ速


わざわざ面倒な事しない


5chアニ速


辞職したのに海軍のままっておかしくね?


5chアニ速

この設定はミスでしょ尾田君

5chアニ速


あくまで辞表出してあるだけで


5chアニ速

いざという時にはそれ受理して切り捨てるって事だろ

5chアニ速


SWORD案件にガープを巻き込んだのは問題だろうな


5chアニ速

本人は気にしないし、むしろ率先して出張ったろうけど

5chアニ速


むしろガープみたいな制御不能のやつをじゃあSWORDで…って感じじゃないかな


5chアニ速


ガープは確か実質退役してる


5chアニ速


退役しても元帥からかいに来る元元帥いいよね・・・


5chアニ速

元元元帥は今何してるんだろうな




5chアニ速

コングだろそれ