5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1087話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1087話、やばい_1


ガープ死す。

5chアニ速

コビーはガープに守られるとか何やってんだよ
英雄って呼ばれるほどの実力付けたんじゃ無かったのか


5chアニ速

コビーって大将になる夢持ってたけどその夢をもう一度持つなら
ソードになった海兵って普通の海兵に戻れるのかな


5chアニ速

マゼランと同格扱いだったシリュウやサカズキと同格扱いだったクザンより
強くなったのかねティーチは


5chアニ速

すけすけで不意打ちって予想してた人が多かった気がするわ
コビーを庇っておそらく透明ではないシリュウに刺されにいくのは想定外


5chアニ速

??「正義は勝つ?そりゃそうだ。勝った方が正義だからな」

5chアニ速

ガープ30億か孫と一緒だなw

5chアニ速

オハラの件で失われたかつての正義をクザンが取り戻すイベントになれ

5chアニ速

大将にそれぞれ30億、ガープに30億
一つ星海兵に1億、センゴク、つる、サカズキも10億以上、中将も3億〜5億かかってるとしたらクロコダイル500億くらい持ってるのか


5chアニ速

ガープをクロスギルドに引き渡すのかな黒ひげは
あいつら金なんてあんまり執着してなさそうに見えるけど


5chアニ速

ルフィはともかくシャンクスにワンパンされたキッドと同レベルなのか
大将やガープ
そりゃベックマンに動くな黄猿されるわけだわ


5chアニ速

ガープや大将安くない?
海賊が設定した懸賞金とは言えキッドやローと同額じゃん


5chアニ速

ガープが死んだらルフィが絡んでくるのかな

5chアニ速

海軍のトータルバウンティやばすぎやろ



5chアニ速

刺されてるとはいえ覇気の権化みたいな化物が殴り合いでクザンに負けるとかあり得んだろ
ご都合展開にも程があるわ


5chアニ速

四皇クラスが3~50億とかってしょぼいよな
1~2億クラスを25人やれば同額
10倍は貰わないと割に合わない


5chアニ速

海軍は覇気の習得カリキュラムがあって海兵は体系的に学んでそうだから
海賊より覇気の練度はかなり上だろうね


5chアニ速

残りはコビーとグルス以外のswordメンバーと脱獄者は出港済みなのとサンファン・ウルフが海に沈められてるぐらいだ

5chアニ速

クザンがガープの一番弟子だったから伝授されたことかもしれないし
他の大将も~ってのは今の時点ではどの程度かは不明だけどね


5chアニ速

リュウのクズっぷりいいな

5chアニ速

ガープの他にコピーと王子も戦ってたのは良かった

5chアニ速

あと人助けしようとして騙し討ちされたってことならギリギリコビーの株も落とさないで済んでるな

5chアニ速

サンファンウルフ投げ飛ばすって
無能力でそんなことできるの?


5chアニ速

そういえばモリアはどうなったんだろうな
もうコビーが解放したのかな


5chアニ速

コビーが見聞色の覚醒者だという設定あんまり活かしきれてないよな
それとも幹部たちもそれ以上に覇気強いってだけか


5chアニ速

見聞あっても武装強くないとダメージ通らない時点であんまりなあ

5chアニ速

無能力かつ丸腰でトップ層と渡り合ってた人だからこれくらいの腕力あっても全く驚かないよ

5chアニ速

コビーって現状別にカタクリみたいに未来予知できたりヤソップみたいに視界ジャック出来たりするわけじゃなくて
エネル並みにめちゃくちゃ広範囲で見聞色使えるってだけでしょ?
それだけじゃ戦闘には生かし辛いわな


5chアニ速

青キジって強力なロギアの能力者なのに覇気もめっちゃ強いんやな



5chアニ速

ガープは30億って評価か
ていうかクザンも殴りが1番強いタイプか


5chアニ速

大将+ガープ30億
コビー5億
普通の大佐1億

わかってるのこれだけ?


5chアニ速

思ってたよりハチノス決戦が終わりが見えてた

5chアニ速

これだけの実力があるのに
じじいになるまでほぼすべての海賊放置のガープは正義ではないから負けたというわけか


5chアニ速

カイドウに寝返って負けたsword隊長は何をやってるんだ

5chアニ速

これで死にそうやけど
ガープ的に寝てたわいみたいな感じて生きてて欲しいな


5chアニ速

よく見たら捕虜とか載せた船も大ピンチじゃねーか
やはりおつるなりセンゴクなりシャンクスなりの援軍待つしかないか


5chアニ速

ルフィローキッドは3人集まったらどの四皇相手でも潰せる
大将や老人ガープもそれぐらいなんやろ
大将と同格以上になったのでタイマンで誰か倒すかもな


5chアニ速

赤犬が情けをかけて見逃したのがきっかけで海軍の巨大戦力が四皇幹部になるし
変わりの四皇は組織人としてはかなりの問題児


5chアニ速

ルフィはここで黄猿あたりを正面から倒してくれたらいよいよ最終章感が増すな
カイドウは描写が下手な上にニカとか出てきてしまったからモノサシとして微妙過ぎた


5chアニ速

緑牛って弱ってるからキングやクイーンあっさり倒せただけなのに
幹部ごときとか見下してたのは小物感あったな


5chアニ速

センゴクおつるが加勢にくる
・ガープの死でコビーが覚醒無双


このどちらか


5chアニ速

バスコの火焔攻撃を海賊盾にして防ぐガープ割とダーティーで好き

5chアニ速

リュウと緑牛はもうすこし強い設定でもよかったとおもうわ
さんざん待たせてこれかよ感がハンパない


5chアニ速

いや緑牛強いだろ
藤虎に怪我負わせたのアイツだぞ




5chアニ速

リュウはスケスケなんて能力持った時点でかなり株落ちた感
ゾロのラスボス候補と思ってた時期もあったんだけどな


5chアニ速

いや2人とも絶妙じゃね?
赤鞘大看板ウィーブルに勝てるアラマキ
ガープに殴られても笑ってるシリュウ


5chアニ速

藤虎は神の騎士団に一撃でやられる

5chアニ速

名前だけ持ち上げられたガチ空気のウィーブル

5chアニ速

むしろ緑牛は旧大将と変わらんくらい強さ見せつけてる

5chアニ速

おそらくこれはコビーの覚醒イベントなんだろうけど
コビーはここまでの時点ですでに成長速度が異常すぎるだけに
今さらさらに覚醒イベントされてもなって気がしないでもない


5chアニ速

コビー覚醒するなら声優変えましょうよ

5chアニ速

仮にコビーが覇王色に覚醒したところでシリュウたちには大して効かないと思うけど

5chアニ速

藤虎はエンドロールで新政府軍として聖人扱いされるのが確定だもんな

5chアニ速

黒ひげ海賊団って白髭殺してハートの海賊団壊滅させてガープも倒すとか強すぎやろ

5chアニ速

致命傷はスクワードと赤犬なので赤犬さんしか活躍してません
頂上決戦


5chアニ速

もともとヨボヨボなのに、スクアードに刺されてさらに弱体化した
白ひげのアタマ削って赤犬の過大評価が始まった


5chアニ速

コビーの扱い難しいわ
今のままだと大して活躍出来ないし安易に能力持たせるのも違うし


5chアニ速

ガープの正義予想
腕っぷしの正義


5chアニ速

自由ある正義とかでは



5chアニ速

将来的にコビーはルフィよりは弱いやろうけどゾロやサンジより強くなるんかな?
実力で海軍トップなれば扱い的にはゾロサンジより上やろうし


5chアニ速

ガープVSクザン →クザン勝利
クザンVSコビー(ヘルメッポやらの助けなどもあり) →コビー勝利

まあ、こうやろな
後の黒ひげ一味は適当に麦わらとサシバトルはあるだろう


5chアニ速

コビー覚醒って、どうがんばってもデンデじゃあフリーザ倒せないだろ

5chアニ速

ハチノス行くの渋ってたグルスが戦ってるの笑うわ
行く気満々だったヘルメッポも戦えよ


5chアニ速

コビーも試練与えて、ルフィと互角は無理でも、
ある程度やり合えるくらいになって欲しいわ


5chアニ速

個人的にはコビーもバギーも必要以上に持ち上げなくていいと思うけどな

5chアニ速

あの…モクモクの人は…?

5chアニ速

黒ひげ海賊団は全盛期をとうにすぎたジジイ1人に対し幹部複数で辛勝ぽいしあんま強くなさそう、赤髪海賊団ならこうはならんやろ

5chアニ速

2年後には中将クラスまで成長してるのかと思ったら訳分からん隊のただの戦闘員だもんなコビー

5chアニ速

コビーはデンデじゃねえ
悟飯だから


5chアニ速

コビーはそもそも一般人レベルから約2年で六式マスターして大佐まで登り詰めてる時点で才能丸出しだし

5chアニ速

思ったほどコビーがチート成長でなくて良かったと思うけどな

5chアニ速

コビーは初登場がマイナススタートで再登場でようやくスタート地点に立ったからな
その2年後は出番的にも成長スピードがむしろ感じられられなかったしここで成長するのも妥当


5chアニ速

ソードはまだ本気出してないだけ

5chアニ速

コビーは最終的に大将になる激寒展開の為に強化しなきゃならんからな



5chアニ速

黒ひげが正義だったか

5chアニ速

ガープの死亡フラグがヤバイ

5chアニ速

多勢で得た勝利とは言えルフィはカイドウすら倒すぐらい強いんだから五老星が出て来た所でやられるだけ

5chアニ速

緑牛は大技食らっても新芽から復活できるのがずるい
さすがにスタミナはあるだろうけどスタミナ切れるまでは実質不死身じゃんあれ


5chアニ速

刀持ってんのも気になるな緑牛

5chアニ速

大将・緑牛
・赤鞘ヤマト桃の助をまとめて相手にして優勢リードできる
・四皇NO2、NO3を同時に拿捕
・七武海ウィーブルを捕獲
・藤虎ブン殴って藤虎負傷

ぶっちゃけ、糞強い。
ただ、赤髪海賊団から芋引いてたのが全てを台無しにしていると思う
まあ順当に考えればゾロの最後の敵は、緑牛か神の騎士団のセンターにいた奴だろう。


5chアニ速

ガープ死亡記事とか見たらさすがにルフィも泣くだろうな
ローやキッドなんかとは違って肉親の死だし


5chアニ速

青生地わかってたけど覇気もクソ強いとなると旧三大将って最高の布陣だったな

5chアニ速

大将、ガープの懸賞金30億で確定したのは朗報だけど、
誰が倒せるの?っていう…(゚A゚;)ゴクリ[emoji:B5C]


5chアニ速

大将は当初四皇幹部クラスとして出てきただろうに四皇レベルにまで強化されたのか

5chアニ速

カイドウでも緑牛には手こずりそう。接戦で勝つにせよ

5chアニ速

モリアとペローナが出てくると思う

5chアニ速

ガープ殺してまで青キジが黒ひげに協力するって案外黒ひげがやろうとしてることに道義があるのかね

5chアニ速

青キジはロビン関係でロビンをかばってロビンの目の前で死にそう
世界一苦手な男が自分をかばって自分の目の前で死ぬ時のロビンの心境や如何に。


5chアニ速

やっぱりナイトメアコビーが無双する展開なのかな



5chアニ速

正義は勝つとか言ってるしガープにもまだ勝算はあるんじゃないの