5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】青キジの一番のやらかし

5chアニ速

【ワンピース】青キジの一番のやらかし_1


ルフィを殺さなかったことだよね

5chアニ速

タイマンに乗せられて一本取られたってなってからのこれだしこいつ任侠に生きすぎる

5chアニ速

ここで居合わせたのが赤犬黄猿なら殺してるよね

5chアニ速

そしてインペルダウン大量脱獄へ

5chアニ速

ワニ退治とか別に恩義を感じるまでもない瑣末な事だろこいつからしたら

5chアニ速

倒すのは可能だけど表向きは七武海として真っ当に働いてた奴だし

5chアニ速

化けの皮剥いだ上でシメてるからまあ功績はあるだろう

5chアニ速

海軍の面目丸潰れ案件だからまぁ海軍大将の立場としては借りとは言える

5chアニ速

コイツ単体としてはまあどうでもいい話だろうけど…

5chアニ速

青キジからしたらルフィ死ぬのが必ずしも是ではないからなあ

5chアニ速

海軍というか赤犬目線でのやらかしでしかないからな

5chアニ速

青キジ的にはこれで良いんだよね

5chアニ速

これルフィと接触して戦果無しなの?って問われたらどうするんだ

5chアニ速

というか麦わらの一族に接触したのはロビンを監視するついでだしそのロビンの監視も別に海軍からの勅命でも何でもない青雉の独断でしょ



5chアニ速

モットーがダラけきった正義だぞ

5chアニ速

建設的なことは上からもあんまり期待されてない放し飼いの犬みたいなもんだろ

5chアニ速

七武海の身分を利用しながら世界政府加盟国一つをいいように操られたのに何もできずに

5chアニ速

兵器持っていかれて王族死亡になるところをロビンと麦わらに防いでもらったからな…

5chアニ速

この頃の絵かっこいいな

5chアニ速

抱きついて凍らせるあたりの描写マジで好き

5chアニ速

いやロビンを見逃した事かな…

5chアニ速

スレ画のサンジの「よかった」を二回言ってるの今見ると深いな

5chアニ速

ルフィ殺したらガープに何言われるかわからんし

5chアニ速

海軍重要戦略の後ろ楯がある海賊嫌だな

5chアニ速

海軍の古株と

5chアニ速

反政府軍のトップと

5chアニ速

伝説の大海賊と

5chアニ速

全てと血縁だ

5chアニ速

ガープにビビってただけなの確定



5chアニ速

ガープの弟子だししょうがない

5chアニ速

ルフィはそもそも死にそうになってもなぜか死なない強運だか加護だかがあるから仕方ないと思う

5chアニ速

アラバスタは政府公認の海賊に潰されかけたのを海賊に助けられたっていうなんとも説明にしくい事件だからなぁ

5chアニ速

は?海兵が解決したんだが?

5chアニ速

アラバスタ王家が天竜人系なのも政府中枢的には大事だしね…

5chアニ速

まあそんなもん知らねえ恩はあっても海賊は海賊ってのでも正しいスタンスだし…

5chアニ速

まぁここはいいけどロビンがクロコダイルと組んでた所はアラバスタに謝っといたら?ってなる

5chアニ速

こいつ的にワニはどうでもいいだろうけどロビンが加担してたからなあ

5chアニ速

その気になれば何時でも殺せる海賊を1度見逃すぐらいはしてもいいか…

5chアニ速

ぐらいの気分にはなる案件だな

5chアニ速

アラバスタの件を精算しないと海賊に借りを作ったのにその海賊を口封じに殺したみたいに思われても仕方ないし

5chアニ速

まあその辺諸々含めて麦わらへの借りだよってことだろう…

5chアニ速

赤犬の思想に反発する人だしこの場面は殺さなさそう

5chアニ速

実際アラバスタの王達がワニの一件は麦わらがやったって声高に主張されたら困るわけだし恩義を感じてもおかしくはない

5chアニ速

ガープのクローン作ったらセラフィムもいらんのじゃないか



5chアニ速

言うこと聞かなさそう

5chアニ速

ガープはスタミナ切れなかったら現役大将クラスより上か

5chアニ速

ガープとやりあえてたのに弱くなりすぎだろシキ

5chアニ速

長い監獄生活と両脚切断だしな…

5chアニ速

頭部に舵輪が突き刺さる&両脚欠損&老い&20年のブランク

5chアニ速

それでも独りでインペルダウン初の脱獄成功しているからな

5chアニ速

マゼランもいたのに

5chアニ速

投獄生活はまともに運動できんだろし・・・

5chアニ速

脱獄直後の方が強そうだったクロコダイル社長生活でどんだけ鈍ってたんだ

5chアニ速

最後のポーネグリフはエルバフにあるのか

5chアニ速

ローキッド麦わらと同行してりゃ良かったのに

5chアニ速

ていうかたしぎ達でシリュウピサロどうにかしなきゃいけんのか

5chアニ速

パワーアップしたスモヤンが助けに来るよ多分

5chアニ速

わざわざ部下のたしぎ参戦させたんだし

5chアニ速

割と見たいなそれ



5chアニ速

クザンなにやるにしてもクソだせえなあ

5chアニ速

ガープが赤犬に勝てるならクザンにも勝てる筈だが

5chアニ速

ただガープもクザンに勝てないなら黒ひげにも勝てないわけだから

5chアニ速

黒ひげに負けるくらいならクザンが黒ひげの信用得るための踏み台になる方がいいんだろ

5chアニ速

ローは人質かラフィットの催眠で黒髭に不老不死手術させるために生かしてるのかな

5chアニ速

どちらかというなら自分貫く為にももう海軍に戻らない覚悟決まってるの感じるクザン

5chアニ速

囚人としてインペルにいた奴らは結局捕まってるから

5chアニ速

弱め設定でいいとは思う

5chアニ速

つまりエグヘにいるのはデボンとラフィットか

5chアニ速

変身できる奴がいるってどうにでも話転がせそうだな

5chアニ速

モーガンに一撃食らわされたの能力によっては一発でアウトになる可能性もあるのに迂闊すぎない?

5chアニ速

ヤミヤミもさんざん探しただけの強さがあるし

5chアニ速

ガープが犠牲になってコビー達を逃がすどっかで見た展開だけは嫌だそ尾田っち

5chアニ速

コビー「ハァハァ…敗北者?」

5chアニ速

ティーチは戦闘狂じゃなくて勝算高い勝負を選んで



5chアニ速

そっから運試しみたいなキャラだな

5chアニ速

ワンピ世界ではかなり珍しい思考のタイプ

5chアニ速

黒ひげは成功すると大得点だけど成功率低いRTAチャート組んでて、準備だけ完璧にしてあとは運任せで走ったらトントン拍子ってイメージ

5chアニ速

ダメならダメでしゃーなしって感じで雰囲気で挑んでる

5chアニ速

そろそろ黒ひげが悪魔の実複数食える伏線回収の駒にされるんだろガープ

5chアニ速

ヤミヤミゲットがまず運ゲーだったからな

5chアニ速

コビーの命が勿体ない発言から察するにもしガープが犠牲になって逃がしてもガープは無駄死にだったって煽ればエースの二の舞でやんしたってなりかねないから全員生存以外でコビーが助かる未来はないと思う

5chアニ速

誰かがぶん殴って気絶させて無理矢理連れ帰る可能性

5chアニ速

そうなるとヘルメッポだな

5chアニ速

マムとカイドウと赤髪に喧嘩売れない黒ひげだもんな

5chアニ速

二年程度じゃ囚人生活のブランク取り戻せないか

5chアニ速

クザンから逃げられる気がしない

5chアニ速

だからこそガープが犠牲になるしかないってなるんだろう

5chアニ速

ちょっと粘ってええのんか?

5chアニ速

火の傷とやらが終盤に出てくるって海賊眼帯の男かなぁ



5chアニ速

酒浸りで囚人服生活してたのにガープ相手に粘るバスコ最強ってことか