5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオン一気読みすれば割と面白い説

5chアニ速

ジョジョリオン一気読みすれば割と面白い説_1




5chアニ速

まぁ個々のエピソードはキレ味あって面白いってのは分かる

5chアニ速

実際は月刊誌でちょくちょく休載してたから

5chアニ速

中弛み感すごかった

5chアニ速


月刊ってだけで怠いのにそれだとね


5chアニ速


カツアゲロード好き


5chアニ速


今でも短編やオムニバスならキレッキレなんだし長丁場のお話は向いてない人なんじゃないかな…


5chアニ速

SBRはよくまとまったよな

5chアニ速


漫画家は年取ると持久力がなくなる


5chアニ速


若さの勢いで押し切れなくなる


5chアニ速


構成力はボケない限り衰えないので1話完結なら問題ない


5chアニ速


お姉ちゃんのスタンド能力って


5chアニ速

ハイヒールのかかとが伸びるだけ?

5chアニ速

壁歩きまで能力の一部ってことにしないと筋力やばすぎる




5chアニ速

シンプル過ぎると言われるスタープラチナから


5chアニ速


破壊力と精密動作と動体視力と時止めを取り除いてスターフィンガーだけ残した感じ


5chアニ速


長丁場って言うか延々岩人間と戦ってた印象


5chアニ速


そういう話だからしょうがないんだけど


5chアニ速

定助はこういうやつ!みたいなのがふわふわだったんで何かこうカタルシスに欠ける

5chアニ速


豆銃さん好き


5chアニ速


常秀を相方にしそうでしない


5chアニ速


常秀VSミラグロマンとか短編エピソードとしてのチカラはすごい


5chアニ速

肝心の謎に迫る本筋は…

5chアニ速


体力的にも難しいと思うけど


5chアニ速

戦闘中にも週刊連載の1話分ごとに引きがある6部までが勢いがあって好きだった

5chアニ速

今は良くも悪くもどっしりしてる感じ

5chアニ速


単行本で通して読んだらから印象はいいんだけど連載追ってたらきつかっただろうなとは思う


5chアニ速


母ちゃん貯めた割にはあっさりだった


5chアニ速

あぁだからか




5chアニ速

豆鉄初登場の時の戦い好きなんだよな

5chアニ速

岩動物はなんだそりゃってなったけど

5chアニ速

豆鉄でも豆銃でもない


5chアニ速


知らなかったそんなの


5chアニ速


岩人間とかネタが斜め上過ぎて色々付いていけなさすぎる


5chアニ速


透龍がやたらお金欲しがってて割と謎だったな


5chアニ速


ジョジョ作品だと滅茶苦茶俗っぽいラスボス


5chアニ速


SBRサンドマンと似たような動機じゃね


5chアニ速


人間に混じって生きていくなら金はいくらあっても困らん


5chアニ速


岩動物に乗ってた医者が


5chアニ速


『ロカカカはケイ素生物である岩人間と相性がいい』『これからは俺達の時代だッ!』


5chアニ速


とか言ってたの全部ブン投げちゃったのも拍子抜け


5chアニ速


一番面白かったのがパフェを自慢するシーン


5chアニ速


昔からおとなはうそつきではないのです間違いをするだけなのです……とか言ってる人が長編サスペンス描こうとするのが間違いだったのではないか


5chアニ速

一番面白かったのはムシキングか過去編含むダモカン戦




5chアニ速

一番というか唯一というか…二つだけど


5chアニ速


ダモちゃん好きだわ


5chアニ速


八木山夜露が岩人間の中で一番好きなバトルだったと思ったけど


5chアニ速

さっき読み返してたらノリスケさんとタッグを組んでるのが面白かったせいかもしれないって

5chアニ速


脇道も多くて10年やる話じゃねえって所も多分にあるので、まとめて読めばなかなか面白いよ


5chアニ速


6部のロッズも架空の生き物だけどまだ実際にある都市伝説モチーフでその生き物を操る能力ってかろうじて納得できたけど岩虫は何でもありすぎる上になんでそんな院長の思い通りに動くのかも分からんし


5chアニ速


主人公が不細工なのもあると思う


5chアニ速


というか院長ラスボスだったの…?って感じで終わった


5chアニ速

岩人間のボスはダモカンだったのか透龍だったのか

5chアニ速


スキーリフトでおもてなしされるとこめっちゃ好き


5chアニ速


人類に紛れて生きる別種族が敵とかスケールがデカすぎてついていけんかった


5chアニ速

せっかく杜王町が舞台なんだからもっとこじんまりした話にすればよかったのに

5chアニ速


ロカカカの実の効能を知ってる権力者たち=世界自体との戦いみたいになりそうな匂わせしてたのに結局こいつ倒せば終わりみたいに片付いたので最後は逆に拍子抜けだった


5chアニ速


壮大な匂わせの割には結局岩人間てご当地ギャング程度の規模だったな


5chアニ速

カラー版じゃないと何やってるのかマジでわからないページがあるので辛い




5chアニ速

ミラグロマンのエピソードは好きだった


5chアニ速


ラストにみんなに認められてじょうすけがケーキ選ぶのは良かった


5chアニ速


岩人間も別に敵ってわけじゃないんだよね透が岩人間の中では異端者だっただけで


5chアニ速

本来は日常に溶け込んでるだけ

5chアニ速


まぁ1から10までクソなエピソードの漫画の方が難しいだろうからな


5chアニ速


ジェネリック山岸由香子みたいな女は結局何だったんだ


5chアニ速


夜露の最後のセリフとか「はっ!(マジで知らん男)」とか投げっぱなし伏線が多すぎる


5chアニ速


元々4部の杜王町と違って攻撃的で排他的な舞台な上に


5chアニ速

主人公の定助と精神的に繋がるキャラクターがあまりにも少なかったのが敗因かな

5chアニ速

『誰かのために戦う』原動力だったはずのホリイさんの病気も結局あのオチだし

5chアニ速


原作が必要な状態になってしまったかアラーキー


5chアニ速


全体的な整合性は全く取れてないよな


5chアニ速

はっきり言って猿先生より酷い

5chアニ速


猿先生は毎週必ず掲載してネタ的なものであっても必ず一個は何かしら見所作ってるから凄いよ


5chアニ速

各章オープニングで壮大かつすごく意味ありそうなエピソードを頻繁に回入れてるけど




5chアニ速

結局大した意味はなかった


5chアニ速


遥か南の海でトビウオがなんたらかんたらとか


5chアニ速


それが最悪


5chアニ速


結局呪いと岩人間は何も関係なかった?


5chアニ速


遺体の影響ってだけで岩人間は関係ない…のか?


5chアニ速


もうそれすら読み直さなければ即答できない


5chアニ速


壁の目の隆起も解説無かったりモヤモヤするんだよな


5chアニ速


物語は謎だらけにすれば面白くなるわけじゃない反面教師的な作品


5chアニ速


結局主人公の問題が解決しないまま終わっちゃった


5chアニ速


本物の母親とは縁を切って新しい家族との未来を作るしかない


5chアニ速


こういうのでいいんだよこういうのでな次回作にして欲しいなあ


5chアニ速


ジョジョLANDSだからまた土地がどうのでしょ


5chアニ速


ジョジョリオンだと土地の呪いどうこうは消化不良だったし


5chアニ速


歴代最強クラスのスタンドが結構出てくる


5chアニ速

期待してた初期の謎部分が肩透かしのまま終わった印象




5chアニ速

読み直したら変わるかなと思いつつイマイチ手が伸びない