5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空さん、病気になる

5chアニ速

孫悟空さん、病気になる_1


心臓病って辛そう

5chアニ速

悟空でも勝てないからな

5chアニ速

お父さん病気なんだ!

5chアニ速


気がデカすぎる


5chアニ速


せんずつかおう


5chアニ速


よく考えたら飲むだけで治る心臓病の薬って何…?


5chアニ速


昔だって結核が不治の病だったのが今はそうじゃなくなったんだし


5chアニ速


未来の薬ってのは凄いんだよ


5chアニ速


ニトログリセリン


5chアニ速


すっげぇ白くなってんぞ


5chアニ速


サイヤ人って麻酔効くのかな


5chアニ速


よくギリギリありそうでなさそうな


5chアニ速

不治の病思いつくよな…

5chアニ速

薬以外でなんともならなかった辺り作中最強の敵だろう心臓病




5chアニ速

サイヤ人は戦闘力はともかく種族的な生命力は割と地球上と大差ないからな


5chアニ速

宇宙で生存出来ないし

5chアニ速


超になってから時々大気圏外で戦ってるのはなんなんだ…ゴッドの力なのか…


5chアニ速


あれはギリギリ大気圏内らしい


5chアニ速


あれは宇宙に出てないギリギリの範囲


5chアニ速


病死もドラゴンボールダメなんだ…


5chアニ速


検索したらコクサッキーウイルスによるウイルス性心筋炎という考察が出てきた…


5chアニ速


科学力すごいのに心臓病の薬は悟空が死ぬまでに間に合わなかったんだよな


5chアニ速


あの薬もレッド製薬のなのかな


5chアニ速


っていうかなんで飲まなかったんだよ


5chアニ速


今まで物理的な怪我以外で病気になったことないから


5chアニ速


現実でもジジババがよくやるぞ!


5chアニ速


ウィルスなんだから特効薬あってもいいだろ


5chアニ速

脳の病気で若年性認知症


5chアニ速

躁気味で他人に無頓着とか展開されたら嫌すぎる…



5chアニ速

超サイヤ人って宇宙に行けたような気がしてたけど無理だっけ


5chアニ速


生きませんか?生きましょうよ


5chアニ速


まあドラゴンボールくらい大規模に色々やってると設定も色々あるか


5chアニ速


仙豆じゃ病気は治らないんだっけ


5chアニ速


体力と気が回復するが病気でその回復分が徐々になくなるから根本的な解決にはならんな


5chアニ速


砕けたり欠損した身体を完全に元通りにするぐらいの回復力はあるけどウイルスを駆除するようなもんじゃないしな


5chアニ速


作中でも無理だったし効かないんだろう


5chアニ速


病気なんて寝てりゃ治るだろみたいな生き方してただろうしな


5chアニ速

しかもこの作中の時代じゃまだ発見も根治もされない感染症だしで半信半疑な部分もあったろうし

5chアニ速


死んでも生き返る方法複数あるしなんなら死んだまま現世来れるからそこまでキツくはなさそう


5chアニ速


界王拳1919364364810倍


5chアニ速


構図狩りやめろ


5chアニ速


ギリギリ大気圏って普通に呼吸できなくて死にそう


5chアニ速


精神と時の部屋も空気薄いらしいし肺も鍛えられてるんじゃない


5chアニ速

もっと気を探れ




5chアニ速

心臓だけ一瞬かめはめ波で吹き飛ばした後仙豆を瞬間的に食えば治るかもしれない


5chアニ速


悟空の細胞受け継いでるセルも急に心臓病で死ぬ可能性あったんだよな


5chアニ速


先天性じゃなくてウイルス性だから別に関係ないだろう


5chアニ速


それにセルは核さえ有れば復活できるからそれこそどうとでもなる


5chアニ速


見える見える


5chアニ速


仙豆じゃ無理って本編で説明あるよ


5chアニ速


そもそも超サイヤ人になった時点で気も体力も使い果たしたギリギリの状態だったし免疫の低下もあったんだろうな


5chアニ速

それ以外に悟空が病気になる描写はないし…あと避難用のポッドに病原菌とかあったりとかかな?ヤードラット星への侵攻に使ってたポッドだし長時間衰弱した状態で中に居たらサイヤ人でも発症しちゃうだろう

5chアニ速


ウイルス性ってことは何処かで感染したのか


5chアニ速


宇宙だか地球だか知らんけどどっかで対応策もなくゴロゴロ死んでるってことだよな


5chアニ速


特効薬貰って二年くらい経ってるけど効くのか?


5chアニ速


ホイポイカプセルあるし保存は出来るでしょ


5chアニ速


注射器通るしな


5chアニ速

そして悟空は注射だいっきらい

5chアニ速

油断してたら光線銃にやられるし




5chアニ速

チャオズの超能力も不意打ちなら今の悟空にも多少通じるし文字通り気の持ちよう


5chアニ速


超神水しかないけど


5chアニ速


この時の苦しい設定と話は誰が考えたのやら


5chアニ速


DBってそういう


5chアニ速


宇宙人の癖に地球人のウィルスにかかるとか


5chアニ速


どこ由来のウイルスかは判明してないだろ


5chアニ速


特効薬も未来トランクスの時代でようやくだから悟空が持ち込んだ可能性もあるし


5chアニ速


別に地球に攻め込んできた火星人だって地球の風邪に罹って死んだり撤退したぞ


5chアニ速


ピッコロさんはまぁ大丈夫だろう


5chアニ速

体の構造謎しかないし

5chアニ速


サイヤ人の細胞の中で成長繁殖するウイルスか…


5chアニ速


あーもう一回行ってくれ(精神と時の部屋)


5chアニ速


ピッコロさんとかデンデなら治せそうなんだけどねこれ


5chアニ速

ちなみに宇宙パトロールジャコでサイヤ人は惑星の生物を全滅させる化学兵器やウイルスでも死なない事が判明


5chアニ速

単にこの心臓病の謎ウイルスだけが滅茶苦茶ヤバい



5chアニ速

かかったあと潜伏しているうちに超サイヤ心臓病ウィルスに変異しちゃったんじゃないの


5chアニ速


仙豆は欠損部のリジェネと体力回復だから


5chアニ速

状態以上までは回復してくれないのかもしれん

5chアニ速


RPGでよくある体力は回復してくれるけど毒状態は治せないみたいな物だよな


5chアニ速


グルド説はちゃんとグルドの息が臭いとか根拠あるよ


5chアニ速


それじゃ息の臭い奴みんな病気持ちみたいじゃないですか


5chアニ速


バクテリアン選手…


5chアニ速


まあ別にヤードラットで移されてもおかしくはないけどな


5chアニ速


あの時期はワリと地球人以外に接触してるからどこで移されたかわからん


5chアニ速


未来トランクスの話だと未来には病気として認識され治療法も確立日てる…としか…未来トランクスが移してたりして


5chアニ速


タイムマシン作るやつの薬なんてすごいに決まってるでしょ


5chアニ速


実際あの薬の予防効果どれだけ続くかわからんし具体的な発症がいつかもわからんしいつ飲むよって言われると結構困る気がするな…


5chアニ速

トランクスもちゃんと薬の服用法細かく説明しろよ

5chアニ速

言ってるよ!

5chアニ速

症状が現れたらこれを飲んでくださいって未来のトランクスが言ってるから




5chアニ速

潜伏期間には服用しても効果ないんだろうな