5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「バカかてめえは…」

5chアニ速

ベジータ「バカかてめえは…」_1


仕方ないだろ悟飯ちゃんしか師匠いなかったんだから

5chアニ速

で…では……

5chアニ速

戦闘時にはも…もっととんでもない戦闘力アップを…!!

5chアニ速

まぁそのあとスパサイ3とか出てくるしな…

5chアニ速

まぁとんでもない変身はするよな

5chアニ速

スーパーサイヤ人1(第二段階)でも既にかなりムキムキだったからな…

5chアニ速

これトランクス正解だったよな…

5chアニ速

バカかてめぇは……

5chアニ速

悟空さはセルに勝てるパワーあんだから本気出せとは煽ってたし悟飯ちゃんもなんか勝てる気でいたけどスーパーサイヤ人2って変身までは予期してなかったんじゃないかな…

5chアニ速

悟空さんに詳しいですね…

5chアニ速

悟空の考えに関してはベジータの考察は正しくて悟飯のぶっ飛んだ変身に関しては誰も想像が及ばなかった

5chアニ速

マッチョ化とかじゃなくて超化そのもののレベル上げるとは誰も思わんかったわ

5chアニ速

新しいフィギャーとかガチャとか売るには新しい変身しないとね…

5chアニ速

ベジータよりトランクスの方が悟飯との付き合い長いからな…



5chアニ速

悟飯の対象が違う!

5chアニ速

このあとムキンクスで僕は父さんを超えてしまった…するのかわいいよね

5chアニ速

それはこれの前です父さん…

5chアニ速

これは超えてしまった…した後だ

5chアニ速

まあ呆れられるよね

5chアニ速

で…では…戦闘中にゴッドとブルーを使い分けるのは…!

5chアニ速

僕は父さんを超えてしまったんですとか抜かしてたのには何も言わないつもりだったが

5chアニ速

この期に及んであまりにも浅い考え方をしているのがわかったので軽く罵倒して説明した

5chアニ速

大きく強くなるのもいいもんなんだけどね

5chアニ速

チョー4とか考えればトランクスが正解なような…

5chアニ速

それは未来も未来のおまけに別の派生の話だ

5chアニ速

これはセルゲームでの勝算や切り札について話してんだぞ

5chアニ速

限界を超えて気を上げようとしたらなんか体も膨らんじゃうんだろ

5chアニ速

バカかてめえは

5chアニ速

で、では…日常生活の中でも常に超3を!!



5chアニ速

死んでただろ

5chアニ速

バカだてめぇは…

5chアニ速

この時のトランクスの認識は無理してパワーアップするのが変身の認識だから後々の変身とは違うのかもしれん

5chアニ速

実際慣れさせて負担を軽くするという部分は後にも通じる

5chアニ速

一方おっしゃ死んだし負担とか考えずにパワー極めてみっぞ!!!で3ができるのもちょっとわかる

5chアニ速

3は負担を考えずにじゃなく肉体的な消耗がないあの世だからこそ形になってた形態なんだと思う

5chアニ速

超2って精神落ち着かせた超1からまた怒りで目覚める感じがしてるんだけど体への負担とか大丈夫なの…

5chアニ速

体に無理がありすぎるからやめろ

5chアニ速

アルティメット悟飯も結局変身してビーストになったし…

5chアニ速

基本的に変身の段階を上げるごとに体への負担が増す

5chアニ速

ベジータのジレン語りもこの発想に通じてるのか

5chアニ速

日常から変身しとけば負担少ない理論この以外一切出てこないよね

5chアニ速

2とか3は慣れの問題で済まないのかもしれん

5chアニ速

真面目にやってればもっととんでもない変身しなくても悟飯は完全対セルに勝てたっぽいの酷いと思う

5chアニ速

精神と時の部屋で一気に伸び過ぎなんやな



5chアニ速

超サイヤ人第2段階(超ベジータ)だの第3段階(ムキンクス)だのを経て超サイヤ人2(超サイヤ人第5段階)なんだよね

5chアニ速

で、では…!

5chアニ速

結局やめてるあたり常時超はやっぱ何だかんだで疲れるんだろう

5chアニ速

チチがうるさくて日常送れねえ!

5chアニ速

超は完全に慣れきったんじゃない?

5chアニ速

2や3は間違いなく超より負担大きいから日常的には使えないし

5chアニ速

いやセルと戦うためにならそうってことだから

5chアニ速

一生超状態で生きるとかって話じゃねえよ

5chアニ速

悟飯が覚醒しないと勝ち目はねぇ…って悟空が言ってたし流石に2にならんと無理なのだろう

5chアニ速

2になったらセルをぶっちぎってしまったが

5chアニ速

擬似スーパーサイヤ人っちゅうのもあるぞぉ

5chアニ速

つっても負担に身体を慣らしてるだけで負担自体はあるから老界王神には寿命を縮めると言われる

5chアニ速

疲れるっていうかこの時期にこういう修行をして慣れたってことじゃないのか

5chアニ速

超2の事考えたら

5chアニ速

ナチュラル1状態ってそのための下地だったよね…



5chアニ速

悟空よりは強いけどセルには全然敵わない程度の強さだよ

5chアニ速

未来トランクスの時空って17号18号セルを倒して以降描写ってあるんだっけ?

5chアニ速

超にはあるが原作の方にはない

5chアニ速

原作だとそこできっとトランクスがこれからも守ってくれるよで終わり

5chアニ速

超では大変なことにになる

5chアニ速

バビディとダーブラが攻めてきたけど界王神犠牲にしてダーブラ倒してブウ復活阻止

5chアニ速

界王神死んだせいでビルスが死んだから悪い神に目をつけられて崩壊

5chアニ速

あくまで修行の一環だしね超で鳴らすの

5chアニ速

ベジータたちみたいにギリギリまで追い込むか流しながら微調整かの違い

5chアニ速

2はわかんないけど3は使わないならそれに越したことはないってぐらいには燃費悪いからな…

5chアニ速

未来トランクスって思ったよりバカだよね

5chアニ速

まともな師匠がいねぇ…

5chアニ速

そもそも大人がすくねぇ…

5chアニ速

でもイケメンだから

5chアニ速

俺の世界の人造人間はここまでとんでもなくなかったとか言ってたけど多分あれ舐めプに気づいてなかっただけだからな



5chアニ速

ベジータ!トランクスのパワー足んねえよな!?

5chアニ速

身体に負担がかかる程度だとデンデでいいじゃんになるのでこうして病気の進行が早くなる設定をつけるんだ

5chアニ速

普段からスーパーサイヤ人にならす訓練するってことは

5chアニ速

普通の超サイヤ人状態も結構負担掛かってたんだろうか

5chアニ速

心臓病進むとかの描写抜きにしてもスタミナ消費温存するために通常の姿で戦ったりもする

5chアニ速

興奮状態になるらしいからかなりの負荷はあると思う

5chアニ速

消耗もだけど超になった時の闘争心をなくすことが目的だった

5chアニ速

老界王神様もあれは身体に負担かかりすぎるって言ってたしな

5chアニ速

超3なんて概念に至らなかったから

5chアニ速

未来クスはその後とりあえず観たことのなる超2になれるようにして

5chアニ速

瞬間的にパワー偏重形態活用しながら超3くらいまでチューンアップした

5chアニ速

子供心に3が出た時に2になってたの?いつ?ってなった思い出

5chアニ速

未来トランクスは悟飯しか師匠いなかったしそれも途中で失ったからな

5chアニ速

リミッター解除が3だとしたら

5chアニ速

ブルーにも3状態が出てきそうだよなあ



5chアニ速

当初は超サイヤ人になると落ち着かない気分になるからそれを消そうって話だしな