5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ歴代最強格のラスボス

5chアニ速

ジョジョ歴代最強格のラスボス_1


どんな能力?

5chアニ速

災厄が別の誰かに飛んでいく大統領と戦わせよう

5chアニ速


吉良とかボスが本当に欲しかった能力


5chアニ速


なろうの即死チートだよなこれ


5chアニ速


強い能力持ってる「だけ」の岩人間だったな


5chアニ速

一応ヒロインとの因縁もあることはあるけど

5chアニ速


母ちゃんは結局なんだったんだ


5chアニ速


結局ジョースター家がピンチにチート能力に目覚めるから


5chアニ速

どんだけ敵の能力がインフレしようと勝てんのよね

5chアニ速


4部って何かあったっけ


5chアニ速


あいつは最初からチートだし…


5chアニ速


脇役のカートママンに倒されたラスボス


5chアニ速


簡単に即死級の攻撃できるのはあんまりすぎる


5chアニ速

時止めて攻撃したりキングクリムゾンで厄災は回避出来そうだし




5chアニ速

D4Cラブトレインなら厄災は受けない

5chアニ速

スタンド能力によっては普通に対処出来る

5chアニ速

僕が考えた最強の敵なわけだから時間止めてても厄災は襲ってきそうだが


5chアニ速


でもディアボロだから普通に死ぬ


5chアニ速


死に続ける


5chアニ速


もっと上手く着地できただろ


5chアニ速

すべての点が繋がってない

5chアニ速


具体的にどうすればよかったのか説明してくれる?


5chアニ速


曖昧なの無しで


5chアニ速


岩人間にお金以外の共通の目標を持たせてそのために新ロカカカが必要とする


5chアニ速


植物鑑定家の役割を東方常秀にやらせる


5chアニ速


つるぎの病気を新スタンドの覚醒に持っていく


5chアニ速


とにかく8部は定助のスタンド戦が多すぎる


5chアニ速


他のキャラの活躍も見たい


5chアニ速

これいいね




5chアニ速

昔から見てきただろうし


5chアニ速


こいつは他のラスボスみたいな小物シーンやピンチなほぼ無かったのが勿体ない


5chアニ速


追わなければ無害


5chアニ速


実際追わずにこっちは何もせずに誘う作戦で近づいた


5chアニ速


とおるは死んで初めて魅力的なキャラになった気がする


5chアニ速


常秀は最後までブレずに常秀だったな


5chアニ速


ケーキ選びで何だかんだ良い雰囲気出してたからそれで良いかなって


5chアニ速


あれようやく仗助が家族になれたって感じもあって結構よかったね


5chアニ速


どんな能力も回転の力には勝てないってのが前作と今作のラスト


5chアニ速


他の部だったら正体バレて逃亡→パワーアップして再戦って流れになるところをストレートに初戦が最終戦だったな


5chアニ速


主人公の始まりが真っ裸で康穂と会うトコからだから


5chアニ速


因縁あっても面識ない敵しかいないからね


5chアニ速


超弦理論だな


5chアニ速


作者、過去に追うと距離に比例して小さくなるスタンド出したの忘れてるな


5chアニ速

まさか回転で解決するとは思わなかったけど




5chアニ速

7部の地続きって感じでいいだろ

5chアニ速

前の世界で言う波紋だしジャイロから受け継いだ回転技術をジョニィの子孫が形を変えて発現したと考えると熱い

5chアニ速

ホーリーさん意識回復しても子供二人死んでる


5chアニ速


人型ハーミットパープル強そう


5chアニ速


岩動物がチートすぎる


5chアニ速


ガードレールはトオルの岩動物でロカカカとかあの海岸に人来ないようにしてたってことでいいのかな


5chアニ速


トオル戦地味なのにやたら長いよ長すぎんよ


5chアニ速


杜王町に舞台としての魅力があんまりなかった


5chアニ速


流れ的には歴代主人公の名前全て出すのが新世界の決まりなんだろうね


5chアニ速

承太郎は未だに出てないから9部は承太郎ジョルノ 徐倫のどれかが主人公かな

5chアニ速


岩人間地味に一匹だけ生き残ってるんだな


5chアニ速


生き残りなんていたっけ? と思ったがドロミテがいたか


5chアニ速


まああいつ元々部外者みたいなもんだしな


5chアニ速


回転はまだしも肩から出るってなんだ


5chアニ速

脚→腰→肩→腕の順に力は伝わるから途中で出てもいいじゃない




5chアニ速

回転を付けるのは手首だとしても


5chアニ速


終わったら読むって言ってた層今だぞ


5chアニ速


花都のスタンドがオールアロングウォッチングアタワーとバレンタイン大統領と被ってた気がする


5chアニ速


敵の目的が金ってとこがなあ…


5chアニ速

スタンド使いが数億円の金を目当てに動くってのがどうも理解できない

5chアニ速

その気になればいくらでも稼げると思うけど

5chアニ速


人間社会に寄生してうまい汁を吸うという生態なので目的関係なく岩人間は敵なんだよな


5chアニ速


スタンドは見えないんだから悪事を働くのは簡単だよな


5chアニ速


主人公の半分が吉良なのは面白いけど


5chアニ速

院長がジョジョと吉良が合体して挑む因縁ある敵かというと…

5chアニ速


ホリーさん絡みで十分因縁あると思うが


5chアニ速


「回転」は一巡前で言うところの「波紋」なんだから


5chアニ速

敵(吸血鬼)の欠点なのは当然の話

5chアニ速

最後まで盛り上がらなかったな


5chアニ速

最初で失敗したと思ったらスパッと次にいくべきだった



5chアニ速

ロカカカを使って人類を岩人間の支配下に置くみたいな感じならもっと危機感あったかな


5chアニ速

どうやって?って言われるとわからんけど

5chアニ速


不死を専売することで結構な影響力は持てると思う


5chアニ速


まあ支配は無理だろうな不死の秘密を知ろうと挑む人間は出てくるだろうし


5chアニ速


「災厄」をスタンドって形で利用してただけって


5chアニ速

じゃあトオル君自体にはなんの力もないの?

5chアニ速


元からある厄災って運命を少しだけ捻じ曲げて追ってくる奴にぶつけるという能力


5chアニ速


主人公の目的解決と敵の撃破がちゃんとつながってたのか微妙


5chアニ速

東方家の因縁は晴れたけど主人公の目的は達成できた?

5chアニ速


とりあえず納得は出来てたしとりあえずは達成


5chアニ速


って感じの終わりだったな


5chアニ速


ホーリーさんそのまま放置で延々仗助が治療費払い続けるんだろうか


5chアニ速


真ロカカカは消失してホリーさんの治療はどうなったのか


5chアニ速


というのは9部で回収するんじゃね?


5chアニ速

7部のその後も8部で回収したし同じようにするだろう




5chアニ速

岩人間ってまだいっぱいいるの?