5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョリオン】『厄災』から逃れることはできない

5chアニ速

【ジョジョリオン】『厄災』から逃れることはできない_1




5chアニ速

結局act4みたいなチートごり押しで倒したのが残念

5chアニ速


豆銑さんが回転してるって言ってて読者目線だとact4みたいな絶対攻撃だと分かるけど豆銑さん自身はあれ自身で受けたから気づけたのかな


5chアニ速


心の中で『追う』と思った時に既に厄災は始まっている!!


5chアニ速


GERとラヴトレインのヤバいとこ取り


5chアニ速


ホラーもの特有の理不尽現象を能力バトルとして設定したらこうなるのかというスペック


5chアニ速


ワンダーオブUはナイスなキャラしてたのに本体の透くんがポッと出のたいして魅力のあるキャラじゃなかったのが残念


5chアニ速


ハイウェイ・トゥ・ヘルなら相打ちにできそう


5chアニ速


まめずく虹村常敏花都


5chアニ速

全員ワンダーオブUに殺られた

5chアニ速


人は逃れ得ぬ災害があるって8部に相応しいボス


5chアニ速


岩昆虫の殺傷能力が高すぎる


5chアニ速


ラブトレインとやり合うと回りの人間が全滅しそう


5chアニ速

元から自然界に存在する厄災を利用するものなので本体のスタンドパワーそのものは雑魚でも最強




5chアニ速

時止めて近付いて殴れば勝てるんじゃないの


5chアニ速

たぶん解除した瞬間とんでもない厄災が降り掛かってきて相打ちになるけど

5chアニ速


こいつ本当に透のスタンドなのか?


5chアニ速


シアーハートアタックやノトーリアスBIGをけしかけるとどうなるのか気になります


5chアニ速


スタンドだけど人間の姿にもなれてその時はスタンド使い以外にも見えるってもうスタンドなのかなんなのかわからん…


5chアニ速


ハンサムな顔の人がそんな感じだった気がしなくもない


5chアニ速


4部ならいい町じゃん住んでみたいなって思えたけど


5chアニ速

ジョジョリオンのほうだと絶対住みたくねえ…

5chアニ速

スレ画に岩人間に殺人ガードレールとか死のフラグ多すぎだろ

5chアニ速


大学病院での講演会もちゃんとこなせるスタンド


5chアニ速


人間をとことん見下してるくせに人間の社会システムに依存しっぱなしの岩人間はもっとこうどうにかならなかったのか


5chアニ速


ぶっちゃけ透抜きでフーファイターズ方式で良かったんでは


5chアニ速


透のどこか感傷的な所は好き


5chアニ速

もうちょい前に康穂の元カレとして登場してればなぁ

5chアニ速

ジョジョリオンは結局何がしたかったのかわからないし




5chアニ速

昔話もなんだったのかさっぱらわからなかったけど

5chアニ速

ラストの常秀が定助を家族と認めるシーンは好きだよ

5chアニ速

ジョジョで初めてラスボスすら微妙だった章


5chアニ速


ネタ化で忘れられてるけどディアボロも大分微妙だよ!


5chアニ速


バトルしてないよねもう


5chアニ速

映画ソウみたいな敵が用意した罠を出ていく繰り返し

5chアニ速


院長は院長としてラスボスで用意したほうが良かったと思う


5chアニ速

透はボスとしてショボい

5chアニ速


感情が薄いのが特徴の岩人間にキャラ的魅力が何も無かったのも辛い


5chアニ速

ビタミンの人だけだ好きなの

5chアニ速


ジョジョリオン見るに考え過ぎるとダメな印象


5chアニ速

本人的には岩人間凄く気に入って設定詰めてたんだろうけどこいつらが微妙だった

5chアニ速

能力も考え過ぎるとギミック化する

5chアニ速


岩人間であることの悲哀とか


5chアニ速

彼らの心情とかもほとんど描かれないから読者も思い入れようが無いんだね




5chアニ速

ぶっちゃけカネ目当てのドクズと変わらんし


5chアニ速


スティールボールランでいうクレーン小僧や教会の懺悔マンタイプばかり居る


5chアニ速


意味分からんGEはわりと見れたしやっぱ敵が悪いと思うよ


5chアニ速


老人になってバトルが描けなくなったんじゃないか疑惑


5chアニ速

ジョジョリオン黄金の精神パパしか持って無くて読んでて辛い

5chアニ速


目からセロファンが出るんだぞ


5chアニ速


年を取らないから一つの場所に留まれない=本質的な人間関係が作れないのはポーの一族味がある


5chアニ速


あれが名作なのは吸血鬼であることの哀しみを連作形式で否応なく描いたからだけど


5chアニ速


ジョジョリオンの場合ほぼ設定オンリーだし


5chアニ速


まあ10年かけてダラダラ連載しちゃったのも影響してると思う


5chアニ速

個人的には岩動物の存在が完全になんでもありの反則カードというか蛇足になっちゃってたと感じた

5chアニ速

あとは岩人間達が人間社会に依存したり金儲けが第一で個人主義・秘密主義で果実内緒にしたいのはわかるけどそれにしても執着しすぎとも

5chアニ速


そもそももってるモノに比べて規模が小さすぎる…


5chアニ速


世界政府相手の戦いくらいになれよ…一村で終わりて


5chアニ速

立った頃見れたんだが




5chアニ速

急に再生数増えて作者がどっかの掲示板に貼られたなって気づいて非公開にしたパターンかな

5chアニ速

金儲けが目的なら厄災あるんだからいくらでも楽に金儲けなんて出来るよなって


5chアニ速


そもそも感情が薄いから悲しいんだか何なんだかよく分からん…


5chアニ速


欲にまみれてたビタミン組だけ面白かったしやっぱ悪役は熱量ないとなあ


5chアニ速


いくつか上がってるけど要所要所で面白かった部分もある


5chアニ速


最初はただの人間だろ処分したろってなるのは分かるけどある程度被害出た時点で交渉でもして果実食っていいけどそれで手打ちで栽培許しませんとか段階踏めばいいのにとか思っちゃう


5chアニ速

もっと岩人間にとって果実が特別な存在だったり人間の権力者に命狙われたり過去に絶滅されかけたとかで果実は絶対秘密にしてないとみたいな描写が欲しかった

5chアニ速


舞台が日本じゃないなら次の敵も海外の岩人間かもね


5chアニ速

もうひとつ本質的な解決してないし

5chアニ速

妙にルーシー出して話を繋げようとしてる感もある

5chアニ速


岩人間って多分途中で思いついて入れたよね?


5chアニ速

そりゃ話しがガタガタになるわ

5chアニ速


無理に不得意な分野に手を出しちゃってな


5chアニ速


四部みたいな縛りのゆるい短編集型が一番合ってたと思う


5chアニ速

ポッと出でしかも自動発動のスタンドで本人何もしてない小物だし




5chアニ速

話数かけて掘り下げてきたキャラも退場させられてるのにその話の収束点がこいつ?ってなった

5chアニ速

結局新ロカカカ無くなって母親助けられてないしこう…道中のストレスの発散が何もできないまま終わった

5chアニ速

ジョニィとか吉良とか好きなキャラ退場させられたからそれに見合うくらいのラストが欲しかった

5chアニ速

後年も特に評価され無さそうな微妙さなのよね


5chアニ速


踵がすごい伸びるスタンド…


5chアニ速


岩生物がもっと災害じみた生物ならいいけど飼い慣らされてるのが腑に落ちないんだよな


5chアニ速


6部もラスボス嫌いとかよく言われるけどあれはあれで謎の魅力があるからな


5chアニ速


でも彼女の元彼がラスボスってのはいいアイデアだったと思う


5chアニ速


こういうのはホラーやサスペンスだと面白くなる


5chアニ速

主人公側はどう解決するのかって

5chアニ速


ジョジョはいつだってホラーでサスペンスだったような


5chアニ速


ミステリーを入れるべきじゃなかったな


5chアニ速


遠距離操作なのに本体狙ったら即死するとかズルすぎる


5chアニ速


遠隔型スタンドが多すぎる


5chアニ速

モカンが良すぎた




5chアニ速

これ良く言われるけど他の敵がダメすぎるだけで相対的に良く見えるだけだと思う